スポンサーリンク

おすすめレシピ★インデックス

TOP100レシピ

TWG Tea 1837 Black Tea

TWG Teaの代表的なお茶として知られる1837 Black Teaは、珍しいフルーツや花々をブレンドした紅茶です。熟したベリーやアニス、キャラメルなどの風味が余韻に残る、時を越えた不朽のブレンドです。


茶葉はうっとりする甘い香りがする。飲んでみるとそんなに香りを感じない。淹れ方がまずいのだろうか、もうちょっとがつんとフレーバーを感じたい。

CATEGORY:たべもの

丸高農園 香寿

お茶メモ。30g1200円と高級な緑茶。一度高い緑茶を飲んでみたかった。風味よくおいしいのだけど物足りない。上品すぎるのかな。もっと安くて満足度の高い緑茶はあり、コスパが悪いと感じてしまう。

シンフォニアSRセラム

オーリエンス アールグレイ・アウェークニング

お茶メモ。アールグレイはあまり好んでは飲まないのだけど、これはおいしい、飲みやすいと感じた。「ベルガモットにオレンジの香りと果皮をブレンド。 」とあるのだけど、オレンジ感はそんなに強くはないかなと思った。

ルピシア キャロル

お茶メモ。ストロベリー&バニラのフレーバー。絶妙なバランスで美味しい。

CATEGORY:たべもの

ルピシア 白桃煎茶

お茶メモ。白桃烏龍極品の代替品になり得るのか?と買ってみた。桃の風味は同じようにいい感じなのだけど、煎茶との組み合わせがあまりしっくりこない。悪くはないけど烏龍の方がぴったり合う感じ。高いけど白桃烏龍極品を選びたいかなあ。

CATEGORY:たべもの

無印良品 日向夏グリーンティー

お茶メモ。苦手系。日向夏の独特の渋みと緑茶の渋みが合わさった風味がどうも好きではない感じ。

CATEGORY:たべもの

三國屋善五郎 みかんの麦茶

お茶メモ。あまり好みではなかった。私の知っている麦茶の味と違う。みかんフレーバーはほのか。なんのお茶を飲んでいるのかわからない味がする。

CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード