スポンサーリンク

おすすめレシピ★インデックス

TOP100レシピ

AHMAD TEA ( アーマッドティー ) イングリッシュティーNo.1

渋みとコクのバランスのとれた茶葉に、さわやかなベルガモットの香りを隠し味につけています。
やわらかな香りと、ほのかなこうばしさを含んだ甘いあと味が自慢の紅茶です。
ストレートでもミルクティーでもお好みでお楽しみいただけます。
アールグレイは苦手なのだけど、こちらのベルガモットの効き方はほんとにほんのり。知らなきゃ気付かないかもしれない。おいしい紅茶だった。

CATEGORY:たべもの

トワイニング グリーンティー レモン

お茶メモ。日本の緑茶とは何か違う感じだが、風味よく飲みやすい。

TWG Tea 1837 Black Tea

TWG Teaの代表的なお茶として知られる1837 Black Teaは、珍しいフルーツや花々をブレンドした紅茶です。熟したベリーやアニス、キャラメルなどの風味が余韻に残る、時を越えた不朽のブレンドです。


茶葉はうっとりする甘い香りがする。飲んでみるとそんなに香りを感じない。淹れ方がまずいのだろうか、もうちょっとがつんとフレーバーを感じたい。

CATEGORY:たべもの

丸高農園 香寿

お茶メモ。30g1200円と高級な緑茶。一度高い緑茶を飲んでみたかった。風味よくおいしいのだけど物足りない。上品すぎるのかな。もっと安くて満足度の高い緑茶はあり、コスパが悪いと感じてしまう。


CATEGORY:たべもの

オーリエンス アールグレイ・アウェークニング

お茶メモ。アールグレイはあまり好んでは飲まないのだけど、これはおいしい、飲みやすいと感じた。「ベルガモットにオレンジの香りと果皮をブレンド。 」とあるのだけど、オレンジ感はそんなに強くはないかなと思った。

ルピシア キャロル

お茶メモ。ストロベリー&バニラのフレーバー。絶妙なバランスで美味しい。

CATEGORY:たべもの

ルピシア 白桃煎茶

お茶メモ。白桃烏龍極品の代替品になり得るのか?と買ってみた。桃の風味は同じようにいい感じなのだけど、煎茶との組み合わせがあまりしっくりこない。悪くはないけど烏龍の方がぴったり合う感じ。高いけど白桃烏龍極品を選びたいかなあ。

CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link






月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード