スポンサーリンク

スイートポテトロール

061231.jpg

さつまいもペーストを、クッキー生地でくるりとまいて焼きました。

CATEGORY:おやつ

りんごブレッド

061230.jpg

卵、バター、砂糖が多めに入った、ケーキのようなどっしりした質感のパンです。できたてより、冷めて生地が落ち着いてからの方がおいしいです♪

CATEGORY:おやつ

ブルディガラ/サブレ2種

061227.jpg
ヴィエナヴァニーユケッフェル(左)とナンテール(右)。高級、上質なお味です。ハレの日の菓子といった感じで、お正月などにはぴったりな感じがしますね。

CATEGORY:おやつ

56Chocolates

061229.jpg
100%ChocolateCafe「ネットショップオープニングキャンペーン」当選品の、12.25限定オリジナルチョコセット。「12 Chuao」と「25 Kokutou」の、ふたつの味のチョコレートがセットでご到着♪

説明書きによると、「『12 Chuao』は大変希少なカカオを使用した個性的な風味、『25 Kokutou』は黒糖の風味と食感を楽しんでいただけます。」とある。

まずは「12 Chuao」。うまい...外国チョコ、ヴァローナとかそのあたりの感じに似てる気が。

「25 Kokutou」もうまー。ミルク感と黒糖のやや苦な感じが絶妙にマッチしております。チョコに黒糖って合うんだなー。意外。


CATEGORY:おやつ

おからのガトーショコラ

061225_1.jpg
材料を混ぜて、そのままレンジで1分。超お手軽な1人分のガトーショコラ。



CATEGORY:おやつ

モンプティシュ

061224.jpg

Mon Petit Chou(モンプティシュ)は、「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」でおなじみの、イレールオーナーシェフ島田哲也さんプロデュースのシュークリームのお店。

値段は1個130円とリーズナブル。パイ生地っぽいシュー皮はさくさく、中のカスタードは甘さ控えめ、軽く食べれちゃうのです。

おすすめシュークリーム!
オーガニックサイバーストア濃厚ミルクシュー
各種メディアや雑誌で紹介され、伝説のシュークリームと呼ばれております。楽天市場で最大3ヶ月待ちだった事もあるらしいです。6個入りで999円は、お得感ありです。


CATEGORY:おやつ

E&E オーガニックカーボンヒーター SLC1-IVを買った。

ネットで評判がよろしかったので、買ってみました。



E&E オーガニックカーボンヒーターSLC1-IVアイボリー


思ってた以上に省スペース&軽っ。以前使ってたハロゲンヒーターのような「焼かれる」感じがなく、ソフトなあたたかさ。気に入りました。温度切り替えは300Wで程よい感じで、150Wだとややあったかさが足りない感じ。机の下にもぐりこませて、足元を温める感じで使うんだったら、150Wぐらいでちょうどいいのかもしれません。


■関連リンク
人気の冬家電売上ランキングTOP30


お部屋あったか!暖房特集


CATEGORY:いろいろ

Wチョコロール

061224_3.jpg

最近自分の中でアツい、クッキー生地のロール菓子。今日はココア味のクッキー生地で、チョコレートカスタードを包みました。

CATEGORY:おやつ

ミニ・ブッシュ・ド・ノエル

061224_4.jpg
アンテノールの切り株1きれ分のブッシュドノエル。朝からおいしくいただきました♪

CATEGORY:おやつ

わらび餅ロール

061223_3.jpg

昨日のアップルロールが気に入ったので、今度はわらび餅をクッキー生地でくるくるまいてみました。あまっちゃったわらび餅があったんで、やってみようと。

なんかどっかで食べたことある味ですよ。月餅?クッキー生地のサクっとした感じと、わらび餅のやわらかもちーっとした感じがいいコントラストです。

CATEGORY:おやつ

アップルロール

061222.jpg

りんごを煮詰めた手作りジャムを、クッキー生地のようなものでくるりとまいて焼きました。ちっちゃいので、ガスコンロの魚焼きグリルで。素朴な味が私好みでうまかったです。

CATEGORY:おやつ

便利チョコ

061221.jpg
大袋入りのお徳用チョコ、私はそれを「便利チョコ」と呼んでいる。ちょこっと食べるのに便利とか、お菓子作りに便利とか、まーそんな理由で。

最近の一番のお気に入りの使い方は、自分で焼いたココアクッキーの上に、溶かした便利チョコを塗りつけること。冷めて固まってから食べる。ううううまいのである。

CATEGORY:おやつ

シャルロッテ

061220_1.jpg
おやつにロッテのシャルロッテ。外箱には、「ほろ苦いチョコのシェルに包まれた、優しくとろける生チョコレート。豊かな味わいのガナッシュショコラです。」とある。洋酒の味がきいてておいしい♪薄くて食べやすいのも◎。個包装のパッケージもカワユイね。CMのカブリモノ榮倉奈々ちゃんもキャワユイ。

CATEGORY:おやつ

High Floater

High Floater

ステキサイトの紹介サイトがこれまたステキなわけで。

CATEGORY:いろいろ

後ろ姿美人宣言

この記事は、キレイの法則協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


ファッションブログ記事コンテスト powered by Stylife & ブログルポ


シェアブログstylifeに投稿

まだ記憶に新しい、資生堂「TSUBAKI」のCMで、きれいなお姉さんたちの歩く後ろ姿にボーっとなった人は、少なくないだろう。

揺れるロングヘア、しゃんとした背中、スカートから伸びたしなやかな足、もうそれだけで、正面の顔は見えていないにもかかわらず、「絶対美人だ!」って思っちゃうよね。

美人は後ろ姿もキレイで当たり前~なんて思っちゃうかもしれないけど、必ずしもそうじゃないはずだ。正面からの美というものは、生まれ持ったものが大きいとは思うんだけど、後ろ姿の美はそうじゃない。意識すること、努力することで、手に入れることができるキレイだと思うんだよね。

常に手入れを心がけなきゃ美しいロングヘアは維持できないし、常に意識してなきゃ背筋は伸びないし、だらだらしていたのでは足もその通り、ダラダラ足になってしまう。

自分の意識のあり方で、後ろ姿はどこまでも美しくなれると思うんだよね。キレイでいたいという気持ちは、その人の内面をも輝かせることのできる、すっごいパワーだと思うの。後ろ姿の美しさというのは、その人の内面の輝きをうつし出した鏡のようなものだって言えるかもしれない。

だからね、最初から持っているものでなく、意識や努力で勝ち得た後ろ姿の美こそ、女性の本当のキレイなんじゃないかなって、私は考えるのだ。

CATEGORY:いろいろ

りんごに圧力

061203_2.jpg
我が家ではドンキホーテで購入した、3000円しなかった圧力鍋(アルミ製ではない!)が大活躍している。

何でも短時間で調理できるというだけでなく、旨みが凝縮されるのか(?)味までおいしくなる気がする。いや、気のせいじゃないだろう、おいしくなるのだっ。

特に気に入っているのが、りんごを圧力鍋で煮ること。5分程度であっという間にできあがり、芯までやわらかく煮上がったりんごは、弱火でコトコト長時間かけて煮たりんごばりにおいしい、と思う。実際、弱火でコトコトりんごを煮たことはないから私の妄想にすぎないかもしれないのだけど、それぐらいのおいしさがするように思うのだ。

鍋に適当に切ったりんごを並べ(大き目のカットで)、水1/2カップを加え、あればワイン、シナモン、クエン酸(レモン汁)などおいしくなりそうな要素のものをちょっぴり加え火にかけるだけだ。

この手間のかからなさでこのおいしさは最高!と、私的にはかなり気に入っている。ただ火にかける時間が長すぎると、りんごが崩壊して見るも無残な姿になってしまうので注意しなくちゃいけない。まあそれはそれで、さらに煮詰めてジャムにしてもおいしくいただけるので、たいした問題ではないかな。


■この記事はいかがでしたでしょうか?もしよろしかったら、クリックお願いします^^■

CATEGORY:たべもの

バネ口ポーチ

061202_2.jpg
初めて作ってみました~。簡単でいいですね!ハギレが再利用できてうれしいです。
生地はきじ屋のかーふさん、レースはリボンショップRisa Lisaさんのものを使用しました。


■この記事はいかがだったでしょうか?もしよろしかったら、クリックお願いします^^■


CATEGORY:いろいろ

NARC

InterpolのNARCがヘビーローテーョン中。超かっけー。


CATEGORY:まいにち
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード