スポンサーリンク

ロッテ 大人のトッポ ミルクとバニラの深味パンナコッタ

070228.jpg
写真を撮る前に開封してしまいました(^^;)大人のトッポとありながら、パッケージがあまり大人っぽくないなと思っていたのですが、主なターゲットは、女子大生と20代OLを想定しているそうです。ミソジが買ってしまってゴメンナサイねっ。

味もあんまり大人っぽくなかったです。パンナコッタ?ミルクが強い。普通のミルク味。うん。香料が強くて、食べ終わった後も、長いこと口の中にずっと何かが残っているような感じがしたのが気になりました。


CATEGORY:おやつ

アップルロール

070227.jpg
圧力鍋でやわらかく煮たりんごをさらに煮詰めてジャムにしたものを、クッキー生地でくるくる巻いてあります。りんごに砂糖は加えていませんが、自然な甘みだけで十分おいしいですね!


CATEGORY:おやつ

Worst Album Covers

070226w.jpg
Worst Album Covers via:小太郎ぶろぐ
最悪なアルバムジャケットを集めた画像コレクションのサイトです。てんこもりでおなかいっぱいになれます。

CATEGORY:いろいろ

チョコレートチーズプリン

070226.jpg
普通のプリンにクリームチーズとココアを加えて作りました。まったり濃くて「食べた~♪」って感じがあります。


CATEGORY:おやつ

豆腐とチーズとレーズンのパンケーキ

070225.jpg
この間作った豆腐のパンケーキが気に入ったので、アレンジバージョンを作ってみました。豆腐を使ったパンケーキは、ヨーグルトを使ったパンケーキに質感が似ていて、あまり膨らまずにずっしりした質感になります。一晩冷蔵庫で寝かせてから食べたら、ちょっとチーズケーキっぽい感じがしました!


CATEGORY:おやつ

HARIBO?

こんにちは♪Guten Tag!Hello!Bonjour!Ciao!Hola!你好!Γειάσου!

みんな大好きハリボーのゴールドベア風アイコンを作ってみました。5つの味+おまけです。よかったらお持ち帰りください。(お持ち帰り方は、画像の上でマウスを右クリック、「名前を付けて画像を保存」です。)

以下はNGとなりますので、よろしくお願いします。
・素材の再配布
・素材の直リンク
・営利目的での使用
・アダルト、宗教関係、公序良俗に反するサイトでの使用


楽天市場のハリボーいろいろ♪


CATEGORY:素材

プチプライスな春色パンプス

つい先日ピーチジョンが楽天に出店したということを知ったんですが、通販のムトウまで楽天に出店してるのを知った今日。楽天ユーザとしては、大きなお店がどんどん集まってくれるのは非常にうれしいんですよね。

さて、そのムトウで90000足を売り上げているという大ヒット商品、バレエシューズ風のパンプスがかわいいなあと。



カラーバリエーションが12色あって、お値段は1990円とかなりのラブリープライス。これは色違いでそろえたくなっちゃうと言うのが乙女心と言うものでしょう。

私は黄緑と牛柄がほしいっ。


CATEGORY:ファッション

マジフレ

070224.jpg
みんな大好きマジフレことマジックフレークス。ピーナッツクリームがサンドしてあるマジピーの方がメジャーですね。100円ショップのダイソー、その他スーパーなどで買えます。

マジフレは軽い塩味のクラッカーで、そのまま食べてもおいしいんですが、いろんなアレンジをして食べても楽しいです。私のおすすめの食べ方は、「焼きチョコ」マジフレ。作り方は簡単、板チョコを2かけぶんぐらい、ナイフや包丁でがりがりと削ります。それをマジフレ1枚にまんべんなくのせます。削るのが面倒な人は、板チョコを削らずにそのままのせちゃってもかまいません。それをガスコンロの魚焼きグリルに入れ、一番強火で焼きます。1分ちょっとでチョコの表面がふつふつとした感じになってくるので、その間見張っておいてくださいね。

これで完成。焼けたチョコの香ばしさ、カリっとしたマジフレの食感、塩味がいい感じにあいまって、至福のひとときを過ごせることと思います。1枚じゃ絶対足りなくて、大量に作り足してしまうことと思われます。自分のことですが羅琉 ニヤリ



CATEGORY:おやつ

素敵すぎるペーパーグッズ

070223z.jpg

ベーチェさんは、レターセットやペーパーバッグなどのオリジナルのペーバーグッズを取り扱うネットショップ。すっごくセンスいいです。デザインはシンプル系で、種類が豊富なのでいろいろと選ぶのが楽しいです。メール便で送料80円~というのもうれしいところ。毎月新作が発表されるので、楽しみです。

CATEGORY:雑貨

チョコラートピラーミデ

070223.jpg思わず音読したくなってしまう名前の、ピラミッド型のジョアンのパン。シュトーレンと並ぶイタリアのクリスマスの発酵菓子、パンドーロというもののようです。

パンドーロはバターと卵黄をリッチに使用していて「黄金のパン」という意味を持っています。質感はブリオッシュに似て、ぱっさり系で軽い感じ。もっと油っぽく重い感じだと思っていましたが違いました。

風味がとてもいいので、何が入ってんだろと原材料を見てみたらヘーゼルナッツペーストとあったので、たぶんそのせいかなと思いました。


CATEGORY:おやつ

ブルボン ショコラセーヌ

070222.jpg
箱の説明には「カットチョコを散りばめた豊かな味わい」とあるチョコレートクッキー。これ、かなーり気に入りました。クッキーがこふっとした食感でおいしい。あんまり市販のクッキーでは味わったことのない感じです。(普通カリとかサクとかボリとか)カットチョコも適当な感じのものではなく、多少ビターめのチョコでちゃんとおいしいです。

何日か前に食べたプランシェールといい、ブルボンのお菓子の株がかなり上がりました。このブルボンのクッキーのシリーズはあと2つほど出ていたので、全制覇したいなあ。


CATEGORY:おやつ

どうぶつクリップ

ソニプラがいつのまにか楽天に出店しているようですね。楽天店の品揃えも、リーズナブルでカワイイものがいっぱい。その中でも、「これはっ!?」とビビっときたのが、アニマルクリップアソートセット 9ピース

アヒルさん、カエルくん、ネコちゃん、ミツバチ、りんご、どれもこれもSo Cute!しかもお値段が399円。やっすーい!ちょっとしたプレゼントにも、すっごく喜ばれそう。でもやっぱ自分用にほしーい。 

CATEGORY:雑貨

豆モッチーニ

070221.jpg
いろいろ新しい種類が出るドンクのおもちのようなパン、モッチーニ。今回売っていたのは、豆のモッチーニです。

3種類(大納言、金時、うぐいす)ぐらい入ってるのかな?あんま豆の比率が高くなかったので、もっと豆入りパンだかパン入り豆だかわからないぐらいにしてほしかったです。イヤ、言い過ぎました。


CATEGORY:おやつ

豆腐のパンケーキ

070220.jpg
クックパッドの人気レシピレシピ お豆腐ケーキ by ぐりぐりうぇぶ管理人さんのレシピをアレンジして、パンケーキ仕様にしてフライパンで焼いてみました。

砂糖を使わずおやつにもおかずにも使えるようなほのかな甘さにして、フライパン焼きなので水分を増やし、油脂を加えたかったのでお豆腐と一緒にがーっと混ぜて簡単になじみそうなマヨネーズを使ってみました。

なかなかいい感じに仕上がりました。マヨネーズっぽさは全然気になりませんでした。卵やチーズ、ベーコンなどとも合いそうだし、シロップ系、チョコレートなんかとも好相性な感じです。

あ、マヨネーズはカロリー1/2タイプを使ったので、普通のだとどうなんだろ?マヨ味が濃くなるのかな?

(アレンジ版の材料)
ホットケーキミックス 1袋(200g)
絹ごし豆腐 1丁(300g)
卵 1個
マヨネーズ 40g(約大さじ3)
牛乳 1/2カップ


CATEGORY:おやつ

ブルボン プランシェール

070217.jpg
2/12に発売されたブルボンの新製品のビスケット「プランシェール」を食べてみました。外箱には「ヨーロッパ産小麦全粒粉の香ばしさ」と説明があります。

まず袋から出したときの香りはマリービスケット風。そしてかんだ時の歯ごたえが独特。ボロっとしていて、カリっとしているというか、変わった感じです。全粒粉の香ばしさはよくわかります。甘さは結構控えめ。

パッケージからしてブルボンっぽくないのですが、味の方もいい意味で昔からあるブルボンっぽくない感じで、いいんじゃないかと思います。


ベーグル、スコーン、カヌレがたっぷり入ったお得な1050円!
ビギナーズセット


CATEGORY:おやつ

ムーミンビスケットココア味

070216.jpg

前に食べたプレーン味が気に入ったので、今度はココア味を食べてみました。

軽い食感とほのかな甘みで、こちらもやっぱりやさし~い味です。見た目もすっごくかわいいし、お気に入りです。


CATEGORY:おやつ

プレミエールトリュフ

070211.jpg
おいし~い♪500円しないぐらいで、中身はごろごろいっぱい入ってて(200g)、お値打ち感ありです。バレンタインの義理チョコにもいいかも。

ネットだと、楽天で売ってま~す。




CATEGORY:おやつ

マクビティ ミルクチョコレートビスケット

070210.jpg
久しぶりに食べました。変わらぬおいしさ。チョコとビスケットのバランスがいいです。全粒粉がうまい~。


CATEGORY:おやつ

チョコチップシフォンケーキ

070209.jpg
ミニパウンド型で焼いた、卵1個分のミニシフォンケーキ。ちょうどいい食べ切りサイズなのがお気に入りです。大袋に入ったお徳用チョコをナイフでがりがり削って加えてあります。


CATEGORY:おやつ

産む機械Tシャツ

きっこのブログのエントリで知ったのですが、海外で「生む機械」Tシャツが売られているのこと。

おおお、すごいですよ。Tシャツにパーカー、赤ちゃん用のボディースーツまで。日本にもお届けしてくれるらしいので、興味のある方はどうぞ。Tシャツは2000円前後、送料も1000円しないぐらいみたいですよ。女性用しかないっぽいですが。

CATEGORY:いろいろ

オレンジティーゼリー

070202.jpg
ぷるぷるっとしたオレンジティーのゼリーです。オレンジのフレーバーが、デザート感を高めてくれていい感じです。あ、シナモンパウダーふればよかったなー。



CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード