スポンサーリンク

うたばんのミカコさん

今日のうたばんにちろっとだけ出てたインスパイリング・エクササイズMicaco(ミカコ)さん。竹内結子さんのプライベートトレーナーをつとめている方なのだそう。

40歳、2児の母にしてありえないスタイルのよさ!美人だしせいぜい28歳ぐらいにしか見えない若々しさ。

この美しさの秘密を知りたい...と思ったら本が出てた!


楽天だとすごい勢いで売れている模様です。2007年3月度 楽天ブックスランキング 1位、2007年2月度 楽天ブックスランキング 1位、2007年1月度 楽天ブックスランキング 2位とあります。

インスパイリング・エクササイズというのは、体の内側を刺激して鍛える事で、体の中心はしっかり骨格を支え、表面は女性らしい柔らかさを残したボディー作りをしていくエクササイズだそうです。

・骨格・骨盤の歪みの矯正
・リンパの流れを促し、体中の老廃物の排出を促す

などの効果があるらしいです。いいかも~♪

CATEGORY:まいにち

神が舞い降りた

昨日の金スマ、すごかったです!

新聞の見出しには

1日5分で・・・腰くびれ

と。食いつきました(笑)

登場したのは、

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズの著者、

SHINOこと、末吉志のぶ(しのぶ)さん。>>SHINOさんプロフィール

SHINOさんは48歳にして、ウエスト56cm!ほんとほっそいっていうか、もうペラペラですよ。横から見たら、厚みというものがまるでない。CGかっ!って思うほどの細さ。

グラビアアイドルの自称56cmとかどんだけ嘘~ってのがよーくわかりました...(-_-メ)

SHINOさんは産後太りで最大時のウエストが86cmもあったそうです。さまざまなダイエットを試み何度も失敗し、試行錯誤の末、腰回しエクササイズで今の体型を手に入れたとのこと。昔の写真が紹介されていましたが、ほんとかなりどっしりされていたのでびっくり!

SHINOさんのくびれボディの秘密は、腰回しエクササイズにあるのですが、その効果はというと

・骨盤の歪みを改善して内臓の働きをよくする
・便秘や腰痛にも効く
・O脚もよくなる

というもの。ウエストに効くのは納得ですが、O脚もよくなるってことに感激ですよー。

肝心のエクササイズはどんなものなのかというと、足を肩幅ほどに開き、腰周りに浮き輪をイメージして、その浮き輪をなぞるように腰を回していくという、ただそれだけのエクササイズなんです。

これを毎日5分でも10分でも続けることが大事なんだそうです。

ほかにもバストアップなど数種類の体操も紹介していました。TBSの金スマのサイトをのぞいてみたんですが、昨日の放送のエクササイズなどは紹介されていなくてがっかり!本が出ているようなので、そちらをがっつりチェックしておこうと思います。

ポイントは1日5分でOK。難しいことは何もなく誰でもできる。お金もかからない。86cm→56cmの説得力!というところでしょうか。

昨日の金スマは見ててほんとよかったと思いました。SHINOさんが希望の星に見えました(笑)1日5分、頑張って続けたいです。

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ
SHINO 寺田 壮治
マキノ出版 (2006/11)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
4 くびれてきてます!
5 ☆素敵な出会いに感謝!☆
5 驚異すぎる!!







CATEGORY:まいにち

メモック

オフィスデポの「メモックロールテープ」、カワイイ!第一印象でホレました♪

メモックロールテープというのは、貼ってはがせる全面粘着ロールテープ。いわゆる「ふせん」の接着面が全面になっていて、セロテープみたいな作りになってるから、好きな長さで切って使えるという便利なものなのだ。

文房具ってのは機能性が一番だけど、その次は見た目かな。見た目がかわいくないと、あんまり欲しいって思わないんだけど、メモックはカラフルで使っていて楽しい気分になれそうなところがヨイ。

私は食品保存でフル活用だな。食べきれなかった食べもの、大量買いした食べ物、作り置き用食べものは、タッパかなんかで保存するけど、保存日とか中身とかメモしておかないと全然忘れちゃうからね。今まではセロテープでメモ書きを貼ったりしてたんだけど、うまくはがれなかったりして嫌だったのね。メモックだったら不要になったらさっとはがせるところがいい。あとカラフルだから色分けして使えるのもいい。

もっといろんな使い道ありそうだから、考えてみるのも楽しいな♪
オフィス・デポ ジャパン
リンクシェア レビュー アフィリエイト

CATEGORY:いろいろ

miniボーダーTシャツアイコン





昨日作ったボーダーTシャツアイコン、ちっちゃい方がかわいいかなーと思い、ミニサイズを作ってみました。昨日のは色も地味目だったので、今回はちょっと明るめの色味で。よかったらお持ち帰りください。ちなみに、枠線はつきません。(お持ち帰り方は、画像の上でマウスを右クリック、「名前を付けて画像を保存」です。)

以下はNGとなりますので、よろしくお願いします。
・素材の再配布
・素材の直リンク
・営利目的での使用
・アダルト、宗教関係、公序良俗に反するサイトでの使用

CATEGORY:素材

ボーダーTコレクション



bt8.gifbt7.gifbt6.gifbt5.gif
bt4.gifbt3.gifbt2.gifbt1.gif

ボーダーTシャツアイコン、色違いで量産しました♪よかったらお持ち帰りください。ちなみに、枠線はつきません。(お持ち帰り方は、画像の上でマウスを右クリック、「名前を付けて画像を保存」です。)

以下はNGとなりますので、よろしくお願いします。
・素材の再配布
・素材の直リンク
・営利目的での使用
・アダルト、宗教関係、公序良俗に反するサイトでの使用


CATEGORY:素材

シャルウィ?プラリネアーモンドが香るサブレ

070511.jpg
グリコのクッキー。箱の説明には、「プラリネアーモンドをたっぷり練りこみ、風味豊かな発酵バターを加えて香ばしく焼き上げました。」とあります。確かによくできた味、いい風味でおいしいです。ただ妙にカリカリした食感で、食感的には好みではありありませんでした。


CATEGORY:いろいろ

ぐーぴたっ キャラメルハニー

070510.jpg コンニャクマンナン配合の空腹感解消ビスケット。ほどよいキャラメル感と甘さ、かりっといい感じの食感でとても気に入りました。ハニー味はよくわからんかったのですが。

CATEGORY:おやつ

D's Beauty

百貨店の1階、化粧品売場というのは、華やかでゴージャスで、そして少し緊張してしまうような場所でもある。キラキラとしたフロアで、美容部員の人たちはみなまぶしくて、なんだか私は遠慮がちになってしまうのだ。

ゆっくりと、自分の好きなように、百貨店の化粧品売場を見て回れたらすごーく楽しいだろうなあと思う。でもネットには、そんな私の願いをかなえてくれそうなサイトがあったのだ。百貨店の大丸のインターネットサイト、「大丸ウェブショッピング」には“D's Beauty”というビューティーサイトがあって、そこはまさに百貨店の化粧品売り場をwebで実現しているようなサイトなのだ。

“D's Beauty”では、巷にあふれるコスメ情報とは一味違う、厳選されたブランドコスメと、キレイになるための耳寄り情報、大丸各店の売場・イベント情報などが発信されているのだ。

雑誌なんかで気になっていた話題のコスメもウェブショッピングできちゃうのがうれしいのよねー。特に夏の限定キットは要チェック!今日発売になったばかりの、アウェイクのエクスフォリザー オリジナルキットが今一番気になってるのよね。ベストセラーのふきとり美容液エクスフォリザー(ラージサイズ)と、美白ローション、化粧液の各ミニサンプルにマルチビタミンマスク、コットンがついているキット。限定だとやっぱ焦るのよねっ。


“D's Beauty”では、売れ筋ランキングもチェックできるのがうれしいところ。全国の大丸6店舗の売れ筋ベスト3が見れちゃうから、これは常にチェックを欠かせないわ。ちなみに今はファンデーションのランキングが見れるのだけど、どの店舗でも人気なのはRMKのリクイドファンデーション。私も試してみようかな~。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

CATEGORY:いろいろ

SOYJOYでカロリーコントロール

みのもんたさんのCMでおなじみの、大豆の生地にたっぷりのフルーツを加えた栄養食品、大塚製薬のSOYJOYにカロリーコントロール80という新しいラインナップが登場したよ~!

従来品よりちょっと小ぶりな、1本80kcal。栄養摂取(カロリー計算)の際に広く用いられている「四群点数法」における「1単位」=80kcalってことで、カロリーコントロールがしやすくなってるってのが特徴なのです。

体重をちょっと気にしているワタクシもこのSOYJOYカロリーコントロール80を日頃のおやつに取り入れているわけでして。栄養バランスが取れているところ、1本80kcalとカロリーがはっきりしているところが、ダイエッターのおやつにはぴったりだと思うのですね。

しかしこのミニバー。ぱくぱくっと食べちゃったら、あっちゅー間になくなっちゃいますよ。そんなわけで私は食べる時にちょっとした工夫をしておるのですよ。

070508.jpg

ほれっ。ナイフで6分割。これでちょうどひとくちサイズになるのですよ。SOYJOYは生地がしっとりしてるので、ナイフで切ってもぼろぼろ崩れないのがいいところ。

で、ひとかけらずつ、ゆっくりよくかんで味わいます。小さく切るということで、よくかまなきゃということを意識するようになるのですね。そして、かめばかむほどドライフルーツの甘みがしっかり味わえて、満足感を味わえるのですよ。

そう、SOYJOYはドライフルーツで結構な甘みを感じる食べものなんでね、そこで私がさらにおすすめしたいのがSOYJOY+コーヒー寒天(orゼリー)の組み合わせ。

無糖のコーヒー寒天orゼリーを作っておいて、好みで牛乳をかけてカフェオレ風にしたりして、甘いSOYJOYの口休め的に一緒に食べるということ。

そうすると量的にも食べたーって感じにもなり、しかもコーヒー寒天はカロリー0。おなかいっぱいで、カロリー的にもヘルシー、栄養バランスもグッドということで、この上ないダイエットおやつになるというわけですよ。

おいしくラクしてダイエットなんて、そんな虫のいい話が...あったーー!というワケで、来たる夏に向け、私はカロリーコントロールにSOYJOYをフル活用しちゃう予定なのです♪


CATEGORY:たべもの

ベーグル祭り


今日はイーストリートベーグルのベーグルで、ひとりベーグル祭りをとり行いました!

プレーンのベーグルに、クリームチーズ、メープルシロップ、チョコレートソース、キウイフルーツなどの具を用意して、ちまちまといろんな味を楽しみました。

そしてとどめには今月のベーグルの木いちごホワイトベーグルもパクリ。このベーグル、ピンクの断面にホワイトチョコレートチップがいっぱいでカワイイのですよ!

シアワセなGW中日でした♪

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード