スポンサーリンク

iittala(イッタラ) / Origo ペーパーナプキン



テーブルウェアの総合ブランドiittalaの、 マルチボーダー柄がかわいいペーパーナプキン。いつもの食卓が、ちょっとおしゃれなものになりそう。



CATEGORY:雑貨

リフレのダイエットおから豆乳クッキーを買った。

私はおからクッキーというものが好きで、自分でよく焼いたりもしていた。

ヘルシー感だの、独特のボリボリっとした固めの食感が好きで、手作りで焼いていたりしてたわけだが、ちょっと面倒だなと感じるようになった。うちのオーブンが小さいので、量がそんなに焼けないわりに電気代は食うなあとか。しょっちゅう食べたいからしょっちゅう焼いてなきゃいけないのも、ちと困るというわけで。

そんなわけで試しに買ってみたのが、リフレのダイエットおから豆乳クッキー




味の種類が抹茶、黒ごま、コーヒー、豆乳、黒五、紅茶と6種類もあるので、いろんな味が楽しめて、飽きがこなそうだなと。たっぷり大容量の1.2kg入りで値段も3675円とそこそこ。毎日がぶがぶ食べても、ずいぶん持ちそうだなと思ったのが購入に至るポイント。

そして商品が届き、食べてみました。うまいっす。おからが入ってるかわからないぐらいの、自然で素朴なクッキーの味。外側はおからクッキーらしくぼりぼりっと固く焼きあがっているのだけど、中はぼりぼりしてないのが不思議。粒子が細かい感じっていうか、すっと口解けのいいクッキー。そしてそこそこしっかり甘いのがよい。外側が固いのと味が甘いので、ちゃんと食べました感を味わえる。

ちょっと1枚味見程度に食べようと思ってたのに、あまりにおいしいので5枚一気に食べてしまった。それでも100kcalちょっと。食べたぞーという満足感に対して、カロリーは低い。すばらしいね。

これでしばらくはおいしいおからクッキー三昧だー。これ、別にダイエットしてない人にもおすすめだな。私も特にダイエットしているわけではない。どうせおやつ食べるんだったらヘルシーなものの方がいいなあと思っている人におすすめですよ。私は食事代わりとかじゃなくって、普通のおやつとして食べ続けるつもりです。

CATEGORY:たべもの

ネットで買える2008年ファッション福袋

インターネットで買える2008年の福袋で、気になったものをピックアップしてみました。

福袋 2008 : ファッションウォーカー|fashionwalker.com
日本最大級のファッション通販サイトファションウォーカーの、70以上のブランドが参加している福袋です。

ユニクロ 限定福袋
黒田知永子さん、SHIHOさんセレクトの福袋が、1/1 9:00から販売開始です。5000円。

109系ブランドからもピックアップ。おそらく即完売するかと。

Barak(バラク) 新春福袋
1/1 0:00販売開始。アウター/ニット/カットソー/ボトムス/雑貨など6~8点。60,000~80,000円相当の中身で、10000円。

EGOIST(エゴイスト) 07福袋
1/1 0:00販売開始。アウター1点+トップスやボトムなど総額4~5万円相当の内容。10000円。

DURAS(デュラス) 福袋
1/2 10:00販売開始。ニットワンピやトップスなど、30000~50000円相当のアイテムが入った5000円のものと、アウターを筆頭に、40000~70000円相当のアイテムが入った10000円のもの2種類を販売。

■関連記事■
2008年109系ブランド福袋情報

CATEGORY:ファッション

おいもの天ぷら

おいもの天ぷら

山盛りのいも天は、眺めているだけで幸せ気分になれます♪

CATEGORY:たべもの

簡単*ショコラクランブルバー

071223.jpg

Cookpadのつくれぽ100人レシピ簡単*ショコラクランブルバーを作ってみました。材料だけ書き留めてぱーっと作ったら、ただのココアクッキーを作ってしまいました。本物はもっと厚みがあるものだったんですよね(^^;)

CATEGORY:おやつ

イーストパンケーキ(おから・ココア)

イーストパンケーキ(おから・ココア) title=

昨日に引き続いて、おからのイーストパンケーキのココアバージョンです。

生地の甘さは控えめに作って、焼きたてにチョコをぽんとのせて、溶けたものをぬって食べると美味でございます♪

CATEGORY:おやつ

イーストパンケーキ(おから)

071222a.jpg

イースト生地におからを混ぜて焼いたパンケーキです。

パンケーキは焼きたてを食べずに、作り置きしておくことが多いのですが、ベーキングパウダーでなくイーストで発酵させた生地は、レンジであっためるだけで、焼きたてのふわっと感が復活する気がします。

おからは保湿剤みたいなもので。冷蔵庫で保存しておくので、乾燥して生地がぱさっとしないように。ヨーグルトを入れたパンケーキみたいな質感になります。あと粉100%パンケーキよりヘルシー感もあるところが気に入っています。

CATEGORY:おやつ

冷え性の防寒対策

私は冷え性なので、この時期毎日寒くてたまらない。どんどん厚着になっているが、もうこれ以上着られないだろうというところまできていて限界を感じつつある。高機能なあったか素材のババシャツでも着るべきかとネットでいろいろ検索していたら、登山用下着というものの存在を発見した。

登山用アンダーウェアは、冬山、雪山、高所登山用に合わせたものがある。そんな厳寒地で活躍してくれるのだから、これはかなりあたたかいに違いないぞ!

ざっと調べてみたところ、登山用の下着で有名どころはモンベルのジオラインというものらしい。保温性能で3種類の厚さ(L.W.ライトウエイト~M.W.ミドルウエイト~Exp.エクスペディション)のモデルがラインナップされている。


mont-bellモンベル ジオライン
L.W. ラウンドネックシャツWomen's


値段もまあまあ。高級ババシャツ並。ジオラインには、タイツやら靴下やらもあるので、全身そろえたらかなりの効果が見込めそう。これからやってくる真冬に備えて、買う前にもうちょっと山用下着を調べてみようかな。

矢印mont-bellモンベル ジオライン(楽天市場)


CATEGORY:まいにち

米ぬかファンデ

セブンドリーム・ドットコムで、ケンコーコムのオススメ商品の取扱いが開始したとのこと。

READ MORE

明治 北海道ラベルストロベリーホワイトチョコ

071221.jpg

北海道産のミルク原料を使い、北海道の工場で作ったというホワイトストロベリーチョコです。冬季限定商品だそうで。

昔のホワイトチョコって私にとってはおいしくないものだったんですが、最近のはくせもなくっておいしい!ストロベリーとの相性も抜群でぽんぽん食べちゃいました。

CATEGORY:おやつ

明治 うすまきアーモンド胡麻

071220.jpg
うすいパリパリ生地でアーモンドを包んだ、食感が心地よいお菓子。しかし胡麻の風味が薄いんでないのかい。あんまりわからなかったです。

CATEGORY:おやつ

ビスコ 小麦胚芽入りクラッカー

071219.jpg

ビスコと言えば昔は赤いパッケージだったのですが、こちらのビスコは通称白ビスコ、カスタード風味のクリームがサンドされた小麦胚芽入りのクラッカーになっています。

超、うめえ><

白ビスコ、大好きです。ビスケットのサクサク感とか、クリームのおいしさとか、甘さのバランスとか、超私好み。あとはなぜだか、お腹にやさしい乳酸菌まで配合されていて、ヘルシーなところも◎です。

CATEGORY:おやつ

明治マクビティ 抹茶&あずき

071218.jpg
いつものマクビティのビスケットの感じと違うなあと思ったらダイジェスティブ「ビスケット」ではなく「クラッカー」と書いてありました。クラッカーは軽くてサクっとしていて、ビスケットとはまた違ったおいしさがあります。

中の抹茶とあずきクリームは個人的には好みの味ではありませんでした。抹茶が苦めの味だったら、あずきとのコントラストが出てよかったかなーと思いました。

CATEGORY:おやつ

ゴディバ クリスマスコレクション 2007 

ゴディバ クリスマスコレクション 2007
クリスマス限定のGODIVAの粒チョコレートのセットを頂きました。値段を見たら...たけーっ!!1粒300円ぐらい!?よーく味わって食べました。上品、上質なお味でした。

CATEGORY:おやつ

スナイダーズ クリーミーカラメル

スナイダーズ クリーミーキャラメル
アメリカのスーパーマーケットの95%で販売しているという、驚異的なお菓子スナイダーズ。たくさんのフレーバーが売られていますが、一番のお気に入りはクリーミーカラメル味です。市販のホットケーキのシロップとかプリンのカラメルのような味がします。ぼりぼりとした食感が心地よく、甘さ控えめなのでどんどんいっちゃいますね。個人的には、もっと味を甘く濃くしていただきたいなあと。スナイダーズの味の元になっている粉とか売ってたら、買っちゃうのに♪

CATEGORY:おやつ

私の大好きシリーズ「ハードビスケット」


オフィス用品などの通販のお店知ってて良かった!キラット通販で100円菓子のコーナーがあってなんとなく買ったビスケット。これが当たりでした。

味はほぼ森永のマリーのような感じ。1枚が小さくて薄くて、食感が比較して軽い感じ。サクサクと食べやすいです。そして大容量190g。マリーの24枚入りがたぶん135gぐらいで定価200円だと思うので、比べるとかなりのお得感が。今度はどさっとまとめ買いしたいなあと思いました。

CATEGORY:おやつ

two by two ストロベリービスケット


今日のおやつはKitchen Gardenで買った、two by two ストロベリービスケット。パッケージがえらいかわいいのです。イギリス製。

071214a.jpg
中身もよくできたネズミさんとライオンさんです。ライオンさんも体はあったのですが、食べちゃいました。うふ♪

CATEGORY:おやつ

謝謝

家族というのは、なかなか感謝の気持ちを伝えづらいものだ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

プリンタがっ...

年賀状を印刷しようとしたら、プリンタが壊れていた。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

TIMELESS COMFORT

自由が丘のTIMELESS COMFORTがオープンした頃、ちょいちょい足を運んだりしていたが、その後ずーっと足が遠のいていた。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

マクビティ チーズ&スパイス

071204.jpg

外箱の説明書きには「チェダーチーズにブラックペッパーを混ぜたほんのりスパイシーなクリームをチーズ練り込みクラッカーでサンドしました。ワインによく合う味わい深いおいしさです」とあります。

確かにチーズの風味がとても豊か。チーズ味とのクラッカーのバランスも絶妙で、おいしくワインが進みそうな味になっています。

しかし私は単純におやつとして食べたので、もっと甘みがほしかったーなどと思ってしまいました。(おやつにだったら、リッツチーズサンドかな)おやつではなく、おつまみにおすすめのマクビです。

CATEGORY:おやつ

ぽちっとアスクル

個人向け事務用品インターネットショップの「ポータルアスクル」がいつの間にか「ぽちっとアスクル」にリニューアルしていた。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

気になるモッフル

お餅をワッフルメーカーで焼いたというモッフルという食べ物に興味津々である。

外はサクサク、中はモッチモチ。ホットサンドのように、好きな具をはさんで焼けるので、いろーんなバリエーションが楽しめるのだ。いいなーいいなー。

簡単にモッフルが作れるモッフルメーカーという道具もある。ちょいとお高い。でも、食べてみたいなあ、モッフルちゃん♪




CATEGORY:たべもの

ixc. East by Eastwest online

美しい部屋に憧れる。

READ MORE

飲む生姜

寒さが厳しくなっている今日この頃、冷え対策は万全にしたいものだ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

FORIS.HD

11月30日からEIZOダイレクトで発売になった次世代液晶テレビFORIS.HD、これにぐっときている。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

おせちとエビ

今年もあっという間に12月だ。そしてあっという間に来年がやってくるだろう。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード