スポンサーリンク

お菓子のギフト

私にとってお菓子のギフトというのはかなりうれしいものだ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

ももいちご

もも いちご』といういちごの品種があるらしい。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

ぽかぽか日和!

今日は久しぶりに気温が上がって、冷え性の私にとってはつかの間の天国のような1日でした。

いつも冷えて胃腸の調子が悪くあまり食べられないのですが、今日は食欲満点!...あたたかくなると、ぜったい巨大化するな、と思ったのでした。

CATEGORY:いろいろ

ボァット ドゥ アムー

ボァット ドゥ アムー


ボァット ドゥ アムー

中目黒のパティスリー、カカオエットパリのボァット ドゥ アムー。かわいい!お値段も1,670円(税込)とお手頃。欲しい羅琉 ニヤリ

CATEGORY:おやつ

お手軽チョコビスケット

お手軽チョコビスケット

市販のハードビスケットに、チョコを溶かしたものとココアを混ぜたものをぬりぬりしたお手軽おやつです。ハードビスケットもチョコもお徳用袋で売っている安いものですが、なかなかいいお味になってくれましたLOVE

CATEGORY:おやつ

♪シンプルなクラフティ♪

080128.jpg

COOKPADのおととい土曜日の「本日のピックアップレシピ」、♪シンプルなクラフティ♪にはまっています。ほんと、シンプルな材料、シンプルな作り方でおいし~いんです♪レシピの分量よりずいぶん少なめにはしてまうすが、もう4回も作ってしまいました!

自分流アレンジとして、小麦粉を半量にしてやわらか仕立てにするのと、砂糖を1/3量にして、塩をちびっと加えてほのかに甘い程度の味にして食事としてもいける感じにして、あとはバターは半量ぐらいでも十分おいしいので減らしたりしつつ。シナモンをふってもいい感じです。

あと焼きをトースターでなく、ガスコンロの魚焼きグリル+電子レンジで。魚焼きグリルのMAX強火で好みの焼き色まで焼いたら、そのままレンジに入れて全体がぶわっとふくらんでくるまで加熱。これだと5分かからないので、ラクチンです。

CATEGORY:おやつ

★サクサク・チョコレート★

今日のおやつは、昨日COOKPADでつくれぽ10人の話題のレシピ入りしていた★サクサク・チョコレート★。溶かしたチョコにパン粉をまぜまぜして冷蔵庫で15分ほど冷やすというだけの超簡単お菓子。えええーほんまにおいしいんかいっ!?と半信半疑で作ったら、これがおいしかった!この手間のかからなさとお金のかからなさで、おいし~いチョコ菓子ができちゃうのが最高です。食べ終わるやいなや、倍量で作り直しました♪手作りのバレンタインチョコにもいいかも♪

CATEGORY:おやつ

春の新作コスメ@伊勢丹

ここ関東地方でも外は毎日凍える寒さなのですが、1/23発売のVoCE、美的、MAQUIAの各美容誌3月号では、早くも春の新色、新作コスメなどの特集が組まれています。

ヴォーチェには、別冊付録VOCE×伊勢丹 Cosmetic Bookがついています。ずらっと並んだ人気ブランドの新色コスメが伊勢丹 オンラインショッピング「I ONLINE」でお買い物できるコラボ企画になっています。

伊勢丹限定キットも用意されているので、伊勢丹好きの人にはうれしい企画だと思います。


isetanbeauty自動更新160*150

CATEGORY:コスメ

下田直子さんの本

こう毎日寒い日が続くと、なるべくなら外に出たくなくなってしまう。

おうちでのんびりできる楽しいコトは何かないかなと思っていたところ、今日の朝日新聞夕刊で見かけた手芸作家の下田直子さんの本が目にとまった。





これは、かわいい♪私にもできるかちょっと不安だけど、今度立ち読みしてみよう。



CATEGORY:まいにち

16種類から選べるキュートなプチバッグ

ちょちょちょ...超やべ~!!!超絶キュートなバッグ、見つけちゃいやした!




きらきらビーズやスパンコールが散りばめられていて、たまらんのですよ。



全部で16種類から選べて、お値段は1500円!!やすー!やすー!

【待望の新作!】たくさんのお気に入りが欲しくなる!16種類から選べるキュートなお供♪ブラッシュ・ノワゼット

CATEGORY:ファッション

サロン・ドゥ・ショコラ

今朝のズームインSUPERで、新宿伊勢丹で今日から開催される世界最大のチョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」を特集していました。

昨日は前夜祭が行われていたのですが、女性ばかりのものすごい行列ができていました。一瞬、さすがバレンタイン前だなあと思ったのですが、彼女たちはプレゼントのためなどではなく、自分のためのチョコレートを選びに来ているのだと気付きました。

テレビで紹介されていたチョコレートを伊勢丹のオンラインショッピングサイトで探そうとしたら、既にsold outの表示が。テレビで紹介されたものだけでなく、もうかなりのチョコレートが完売してしまっていました。残念。


S438 クロエ・セレクション ボックス
ショコラ鑑定家クロエ・ドゥートレ・ルーセル氏がセレクションした、ジャン=ポール・エヴァン、パトリック・ロジェ、ファブリス・ジロット、アーティザン・ドゥ・ショコラ、4名のショコラティエの12種類の作品が詰まったスペシャルボックス。



もっとたくさんの数の商品を用意していただきたい!と思ったのでした。


■関連記事■
伊勢丹のバレンタインチョコがやばーい

CATEGORY:まいにち

おすすめレシピ★おかゆ・雑炊

おかゆ・雑炊のおすすめレシピです♪

おばあちゃんの★卵入りおかゆ(味噌風味) by 鳩豆ポッポ様
まかないご飯☆わかめと卵の雑炊 by 海 砂様
中華風のお粥で作った『七草粥』 by ケチャウルレシピ様 new
10分で超簡単!優しい味で美味な玉子雑炊 by -グランパ-様 new

arr-back.png おすすめレシピ★インデックスに戻る

CATEGORY:たべもの

小笠原レモンカード

1/17の朝日新聞夕刊で紹介されて、今注目されている小笠原レモンカードです。レモンカードは、レモン果汁にすりおろしたレモンの皮やバターなどを混ぜてクリーム状にしたレモンジャムのようなもの。イギリスの伝統的なスプレッドで、パンやクラッカーと一緒に食されたりします。



NY発の食のセレクトショップDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)で、この小笠原レモンカードを取り扱っていたのですが完売してしまった模様。楽天市場のANAグループ~食の快楽Epicureanで買うことができます。



CATEGORY:たべもの

車のインテリア

私は車を持っていないけど、車の内装とかいろいろ凝ってみるのって楽しそうだなあと思う。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

エコ葱タレ@COOKPAD

クックパッドのつくれぽ100人レシピ、捨てないで✿葱の青い部分でエコ葱タレ♫♬を作ってみました。

超かんたーんでうまい!しかもいろいろ応用がきいて便利!食べ終わって、すぐまた明日の分も仕込んでおこうと思いました♪

■関連記事■
クックパッド「つくれぽ100人おめでとう!」レシピ集<おかず編>

CATEGORY:たべもの

おすすめレシピ★タコ

タコのおすすめレシピです♪

簡単!たこときゅうりの酢の物 by sakitchen♪様
簡単おつまみ★下味しっかりタコの唐揚げ by ころすけ*チョッパー様
タコのカルパッチョ♪ by shokenママ様 new

arr-back.png おすすめレシピ★インデックスに戻る

CATEGORY:たべもの

ラ・モリーナ

ラ・モリーナ」は、イタリア・トスカーナ発の、今ヨーロッパで一番注目されているショコラティエです。



イタリアの権威ある食雑誌「GAMBERO ROSSO (ガンベロ・ロッソ)」で、有名ショコラティエを抑え巻頭3ページを飾ったほど。世界の有名店で販売されてます。(サヴォイホテル、フェラガモ・ブティック、サンタ・マリア・ノヴェッラ、カルティエ財団、エルメス本店、コンランショップ、フォートナム&メイソン、ナショナル・ギャラリー、コンランショップetc...)

日本でもこれから流行るはず!

CATEGORY:たべもの

伊勢丹のバレンタインチョコがやばーい

伊勢丹のオンラインショッピングサイトi onlineで取り扱っているバレンタインチョコがめっちゃ素敵です。やばいです。


S441<ジャン=ポール・エヴァン>マカロンショコラ



S468<セバスチャン・ブイエ>ショコラアソート


S466<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>ボンボン マキアージュ



S467<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>トリュフ



S474<カッセル>ショコラアソート



S464<アンリ・ルルー>キャラメルC.B.S.

ここで紹介しているのはほんの一例なので、ぜひ【伊勢丹】ヴァレンタイン・ショコラのサイトをチェックしてみてくださいね!

ヴァレンタイン・ショコラ


■関連記事■
2008ネットで買えるバレンタインチョコ

CATEGORY:たべもの

足の甲

寒い。今日も寒い。毎日冷え切っている。

私が一番冷えを感じるのは、足の甲だ。これって変なのかな。ここ何年か、そんな感じ。

CATEGORY:いろいろ

ボワットゥ ドゥ ショコラ

<ジャン=ポール・エヴァン>ボワッツゥ ドゥ ショコラ
at 伊勢丹

「ショコラの魔術師」と称えられるフランスのショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァンのショコラのセット。高級感があふれています♪


■関連記事■
2008ネットで買えるバレンタインチョコ

CATEGORY:おやつ

スキーウェアで暖をとる

家の中が冷えるので、普通の洋服の下にスキー用のアンダーウェアを着て、さらにスキー用の靴下をはいてみた。あたたかい。

スキーを全くやらなくなって、もう10年近くになるのかな。捨てるに捨てられないスキーウェア用品を、ふと思い立って暖房代わりに(?)使ってみたのであった。エコライフ(笑)。

CATEGORY:まいにち

エールエルのバレンタイン

バレンタイン1ヶ月前ということで、ネットでは頻繁にバレンタインチョコ特集を見かけるようになっています。

中でも、ワッフルのお店エールエルのバレンタイン特集ページで見たチョコやチョコレートのワッフルがすごくおいしそうでした。


奇跡の口溶け生チョコレアチョコレート
去年30000個以上完売したそうです。


コロコロワッフル「チョコディップ」
サクサクコロコロワッフルに、とろとろチョコレートを好きなだけディップ!


お手軽にシンプルなおいしさショコラ・ショコラ
おしゃれなこだわりチョコがお手頃400円。義理チョコにぴったり♪


バレンタイン限定!くるくるワッフル「まるごとチョコいちご」
これは、自分用で♪


クッキータイプのサクサクワッフル!コロコロワッフルロングケース「ショコラ」
500円はお手頃♪これも自分用にしたい。


■関連記事■
2008ネットで買えるバレンタインチョコ

CATEGORY:たべもの

新しいスーツケース

今度海外旅行に行くときは、新しいスーツケースを新調したいなあ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

はちみつバタートースト

もう何十年ぶりにかに、はちみつバタートーストを食べた。

昔食べたそれは、私的には決しておいしいものではなかった。しかし、今日食べたのはえっらいうまくて感動した。

昔のは、てきとーな食パン、てきとーなハチミツを使っていたので、そんなにおいしくなかったのだろう。今日のは、ドンクのライ麦食パン、ルンドミエルというちょっといいフランスのハチミツで。グルメな妹に分けてもらったハチミツなのだ。

素材が違うと、別の食べ物みたいじゃーと嬉々としてむしゃむしゃトーストを平らげてしまった。でもバターは昔も今も普通の雪印。発酵バターとか使ったら、もうたまらんのだろうな。

CATEGORY:たべもの

ガレー レスカリエ・オランジェ


ガレー レスカリエ・オランジェ
ベルギー王室御用達チョコレート「ガレー」のチョコレート入りジュエリーボックス。まるでパーティープレイスのらせん階段のような美しいフォルムのボックスの中には、宝石のようなショコラとチャームが付いています。[詳しく見る...]

■関連記事■
2008ネットで買えるバレンタインチョコ

CATEGORY:おやつ

食物繊維

食物繊維を意識してとろうとすると結構大変だ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

2008ネットで買えるバレンタインチョコ

そろそろネットでバレンタインの特集をよく見かけるようになりました。そこで、ネットで買えるバレンタインチョコのサイトをまとめてみました。

大丸のバレンタイン
国内外の人気パティシエ、話題のショコラティエなど、こだわりチョコが目白押しです。大本命or自分買いに適したショッピングサイトです。

大丸



2008 タカシマヤのバレンタインデー
ヴィタメール、デメルなど有名どころが集まったサイト。お世話になった上司などに心を込めて贈るのに適したラインナップだと思います。

高島屋


楽天市場のバレンタイン特集
TV、雑誌に登場した人気のチョコから、義理チョコ共同購入まで!、幅広いジャンルのチョコを取り扱っています。




2008バレンタインチョコレート特集
帝国ホテルのチョコレートが素敵です。ほかにも300円の義理チョコからいい感じのチョコレートケーキまで、なかなか使えそうです。

ベルメゾンネット


Okasixのバレンタイン特集

ドゥー・シュークルの生チョコ「パベ」など、人気パティシエの特製チョコレートが魅力です。





【astyle ANAショッピングサイト】
日本で入手困難な3大ブランドを厳選。本命or自分買いに。

astyle ANAショッピングサイト

CATEGORY:たべもの

2008年109系ブランド福袋情報

先日のエントリ、ネットで買える2008年ファッション福袋の続きで、109系ショップの福袋情報をまとめてみました。

Majorena(マジョレナ)福袋
中身の例は、アウター・トップス×2・ボトム・小物・ストール。計6点以上、35,000-40,000円以上の内容で10,500円の福袋です。

EGOIST(エゴイスト) 07福袋
必ずアウターが1点入り、トップスやボトムなど総額4~5万円相当の中身になっています。10000円。1/8再入荷。

Dolce Rosa(ドルチェローザ)・Vita Rosa(ヴィタローザ)福袋
(10000円の福袋)Vita Rosa福袋は新作ウールコート、トレンチコート、ボトム、トップス、雑貨の合計9~15点、Dolce Rosa福袋はコート、ジャケット、マフラー各2点、ボトム3点、ワンピ、トップス各2点の合計10点入り。各ブランド総額10万円相当のセットです。

(5000円の福袋)Vita Rosa福袋はアウター、ボトム、トップス、ワンピorチュニック雑貨などの合計10~15点、Dolce Rosa福袋はアウター、マフラー、ボトム、ワンピ、トップスなどの合計10点~15点入り。各ブランド総額5万円相当のセットです。

LIPSERVICE(リップサービス) 2008・福袋
キャリーバッグ+中身4点で10000円。ユーザーレビューが5点満点なので、結構充実した中身なんだと思われます。5000円の福袋もありましたが、完売してしまいました。

JSG(ジェイエスジー) 2008・1万円福袋
スカル柄のバッグがキュートな福袋ですが、中身詳細は不明です。

Ji.maxx(ジェイアイマックス) 2008・福袋
5000円の福袋の中身は、コート、ニットワンピース、キャミソール、スカート、バッグ(20000円~30000円程度)。10000円の福袋の中身は、コート、ニットワンピース、キャミソール、スカート、バッグ(35000円~45000円程度)。

DELYLE(デイライル) 2008福袋
アウターやインナーetc、計5点の総額約6万円相当が10000円の福袋で、アウター・ストール等5点、総額4万相当が5000円の福袋で販売されています。

GILFY(ギルフィー) 07A/W 福袋
1/5 0:00販売開始。アウター、ボトム、トップス、バッグetc……5~6万円相当が詰まって1万円。スポーティーなボストンタイプの袋に入っています。これは即完売の予感です。

CATEGORY:ファッション

クリムゾンルーム

ニンテンドーDS用「SperLite2500」シリーズで、クリムゾンルームが発売されてるね。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

ロッテ アーモンドチョコレート

ロッテ アーモンドチョコレート
久々にアーモンドチョコなるものを買って食べました。周りのチョコはジャンクな味です。やっぱ普通のロッテの板チョコのチョコとは別物っぽい感じです。

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード