スポンサーリンク

おすすめレシピ★離乳食

離乳食のおすすめレシピです♪

離乳食後期~楽チンおにぎり by NOAママ☆様
ワンワン うーたん 1歳 誕生日プレート by ぶうちゃん77様
♣離乳食中期後期~さつまいも豆腐おやき♣ by ヵりn様 new

arr-back.png おすすめレシピ★インデックスに戻る

CATEGORY:たべもの

冬の終わり

天気予報を見ていると、長かった冬もそろそろ終わりかなという感じだ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

朝からドーナツ

朝からドーナツを食べた。

新しくなったミスタードーナツのオールドファッションやら、フレンチクルーラーやらリッチドーナツやら。うまいのよねー。

CATEGORY:まいにち

朝の幸せ

朝、ゴミ出しにいく途中、畑の小屋のトタン屋根の上で、朝日をさんさんと受けながら、何匹かの猫がごろごろしているのを見る。

朝からとっても幸せ気分になれるのだなー。

CATEGORY:いろいろ

ゲゲゲの鬼太郎

今朝テレビをつけたら、ゲゲゲの鬼太郎がやっていた。

絵柄が...すごくイマドキです...

舞台はメイド喫茶とかだしー。

深夜の墓場鬼太郎は、昔の絵柄なんだろうか。

見てみたいが、寝ちゃうしな。

CATEGORY:まいにち

ポンパドウル2月の新商品

今日はおやつにポンパドウルの2月の新商品、柚子デニッシュと粒あんデニッシュを食したのであった。うまいうまいよ!

CATEGORY:まいにち

Evans Blue

最近のお気に入り。


The Melody and the Energetic Nature of Volume

ええがなー。

CATEGORY:music

脳速検定

FLO:Q(フローク)のブログパーツゲーム、「脳速検定」で遊んでみた。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

Backstreet Boys@めざましテレビ

今朝たまたまタイミングよく、めざましテレビでバックストリートボーイズの生歌を聞けた!

彼らの曲を聞くのはIncomplete以来だったけど、相変わらず美しい曲、ハーモニーではないか。

さっそく歌っていた曲を、YouTubeでチェックした。

Backstreet Boys - Helpless When She Smiles [OFFICIAL VIDEO]

Newアルバムはあまり関心なかったんだけど、ちょっとチェックしてみる気になったのだー。


Unbreakable/ Backstreet Boys

CATEGORY:まいにち

デジカメlife

デジカメを持つようになって、写真が自分にとってうんと身近なものになった。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

初めて

外で洗濯物が凍っていた。

早朝干して、風が強くて洗濯物が落ちて、直しに行ったら干してあるものが不自然な形で固まっていて、わあ凍ってる凍ってる!

生まれて初めて、洗濯物が凍るということを体験した。カンドーした。

CATEGORY:まいにち

イーストなしのパン

パンを焼いた。生地にイーストを入れ忘れて。

そして小麦粉だんごが焼きあがった。悲しい出来事であった。


CATEGORY:まいにち

無気力日曜日

毎週のことながら、日曜はほぼ何もせずだらーんと過ごしていることが多い。

ヒマだったので、脱出ゲームでもして遊ぶことにした。

脱出ゲーム[ VISION ]
脱出ゲーム[ VISION ]

絵がえらくきれい。あーでも解けない。脱出ゲーム、解ける確率5%ぐらいなのよね...

CATEGORY:まいにち

さんまシステム

最近の私の毎日の楽しみは、ほぼ日の「さんまシステム 明石家さんまの睡眠論」を読むこと。

テレビでしか知らなかったさんまさんとは、また違った一面を見ることができて、非常に興味深く、楽しいのですよ。


すごくおかしかったのが、

「苦労は買ってでもせい」
なんていうけど、あんなことば、
早く、なくしたほうがいいですよね。
冗談じゃないです。
「苦労は売ってでもやめろ」って思いますよ。

というくだり。すごく気持ちが軽くなるなあと。

CATEGORY:まいにち

モーテンヘイバーグのロイヤルチョコレート

今朝放送の「スッキリ!」でチョコレート王子(笑)として紹介されていたのは、デンマークの若き実力派シェフ、モーテン・ヘイバーグ。ヨーロッパ最優秀シェフに2度も選ばれています。

2004年に行われたデンマーク皇太子の結婚式で、世界のセレブに絶賛されたのが、ヘイバーグによるこのロイヤルチョコレート





日本の皇太子殿下もお土産に所望されたとか!フレーバーは、ダーク・オレンジ、ホワイト・リコリス、ミルク・キャラメル、グリーン・ピスタチオの4種類。食べてみたい~。




CATEGORY:おやつ

クヌスパリ ミックスフレークブルーベリー

今日のおやつは、クヌスパリ ミックスフレークブルーベリー



そのままばりばり。おいしい。割としっかり甘いので、菓子みたいなのである。

CATEGORY:おやつ

地デジ

2011年までにアナログ放送が終了し、地デジに切り替わるということが、そろそろ世間にも浸透しつつあるような気がする。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

コンピュータウイルス

コンピュータウイルスについて怖いものだとは認識しつつも、どこかで自分のPCは大丈夫なんじゃないかなという思いがあったりした。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード