スポンサーリンク

カラダナビ おなか満足ダイエットビスケット

カラダナビ おなか満足ダイエットビスケット

塩味のクラッカーにびみょ~に甘みをプラスした感じの味で、ぱりっと薄くて食べやすくて気に入りました。砂糖の代わりにカロリーになりにくい還元麦芽糖水あめが使われていたり、小麦粉の使用量を減らしてカロリーになりにくいアミロメイズスターチ(でん粉)を使用していたりと、いろいろ工夫されているようです。(楽天市場で購入

自分的満足度:★★★★☆

CATEGORY:おやつ

チロルチョコ リラックマミルクプリン

チロルチョコ リラックマミルクプリン

ローソン春のリラックマフェアのチロルチョコです。

「バニラチョコとキャラメルチョコの2層でマシュマロをつつみました」という、なんともかわいらしげな感じの作り!お味は、うーん、うーん、かわいいからまあいっか、と。

自分的満足度:★★★☆☆

CATEGORY:おやつ

ミニパンケーキ

ミニパンケーキ

しょうゆ皿におさまるミニミニパンケーキです。バターリッチな配合で焼いているのでうまし!なのです♪

READ MORE


CATEGORY:おやつ

ピエール・マルコリーニデビュー

ピエール・マルコリーニのチョコというものを、初めて食べました。

ううう、うめーーーーっ。もう、貴族の味。今まで食べてきたチョコの中で、間違いなく、群を抜いてさいこー。

それなりに高いのに???なチョコは今まで結構食べたことはあったのですが、高くて高い分のうまさがきっちりあるチョコは初めて食べた気がしました。

CATEGORY:おやつ

オールアズキ

オールアズキ

おなじみオールレーズンの兄弟分のオールアズキです。ヘルシー感たっぷりで、甘さもちょうどよく、ぱくぱくと食べてしまうのですよ。

自分的満足度:★★★★☆

CATEGORY:おやつ

だいぶきん

今日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストは木村カエラちゃん。タモさんへのおみやげに「だいぶきんです」と言って持ってきたものに見覚えがあった。



かわいいニワトリとドットの柄の「だいぶきん」はスポンジワイプという名の商品で、雑貨屋さんなんかでよく見かけていた。ほかにもかわいい絵柄がたくさん揃っていて、どんなもんなのかなーと気になっていたものだ。カエラちゃんが「すっごくよく水を吸い取るんです!」みたいな感じで、かなり使えるよ的発言をしていたので、また興味がむくむくとわいてきた。お値段も500円ちょいとお手頃なのだ。

CATEGORY:まいにち

ファクトリー・シンのマドレーヌ

ファクトリー・シンのマドレーヌ

神戸は三宮のケーキ屋さんのマドレーヌです。包装が非常にオサレーで、味の方もかなり期待したのですが、ごくごく普通のオーソドックスなマドレーヌでした。まあでもうまいです。よくできているのではないかと。フィナンシェ、スフレケーキなどの焼き菓子もまたいたって普通な感じだったのですが、マドレーヌが一番おいしかったと感じました。

自分的満足度:★★★★☆




CATEGORY:おやつ

チェリーパイ

母「今日のおやつはチェリーパイよ」
私「欧米かっ!」

でもほんとにチェリーパイが出てきた。アンデルセンのホットチェリーパイ。うめー。

CATEGORY:おやつ

バールセン ライプニッツミニーズ

バールセン ライプニッツミニーズ

ドイツの名門Bahlsen(バールセン)社の世界中で愛されているクッキーです。バター&ミルク風味の、非常にオーソドックスなお味です。小さくて薄いところが食べやすいです。

自分的満足度:★★★☆☆

CATEGORY:おやつ

トッポ 塩バニラ

トッポ 塩バニラ

フランス・ロレーヌ産の岩塩と、マダガスカル産のバニラビーンズ使用とのことで、本格的な感じです。

お味はまあ普通においしい。パッケージにあるように、確かにバニラアイスっぽいです。ばりばりぼりぼり食感もよろしいのです。

自分的満足度:★★★★☆

CATEGORY:おやつ

手造り南部せんべい

080322.jpg

もうなんといっても原材料がシンプル。小麦粉、胡麻、食塩、膨張剤、以上。素材そのものの味がおいし~いのです。


自分的満足度:★★★★☆

CATEGORY:おやつ

豆腐パンケーキ

080321.jpg

大好きお豆腐のパンケーキです。簡単ヘルシーなので、お豆腐を買うと必ず作りたくなります。(参考レシピ

CATEGORY:おやつ

GWの宿

そろそろGWの旅行予約とかとった方がいいだろうなあと思いつつテレビを見てたら、よさげな宿が出てきおった。

「おもいッきりイイ!!テレビ」の温泉コーナーで紹介されていた館山・洲の崎温泉の「ホテル洲の崎風の抄(すのさきかぜのしょう) 」。「JTBの泊まって採点」の宿泊アンケートで、7年連続90点以上の旅館に選ばれている宿だ。南房総って近場だしなー。

しかし、予約が3ヶ月先まで埋まってるだと!?ゴールデンウィークに間に合わないではないか。人気の宿だと、今からって全然手遅れなのね。



CATEGORY:まいにち

ビスコ

080320.jpg

大好きビスコ♪水色のビスコは、小麦胚芽入りクラッカーです。乳酸菌配合でつよい子になれます。

自分的満足度:★★★★★

CATEGORY:おやつ

コパン メープルシュガー味

コパン メープルシュガー味

軽くてうまーい!コーンスナックみたいな香ばしさと食感で、かりかりさくさく。メープルの風味もわざとらしくないです。

自分的満足度:★★★★★

CATEGORY:おやつ

バンホーテン 冬のディアカカオ ブランデー仕立て

バンホーテン 冬のディアカカオ ブランデー仕立て

ブランデーの香りがぶわっときます。アルコール度数が0.5%以下でこのぶわっと加減は香料かと思いました。個人的にはダメでした。

自分的満足度:★☆☆☆☆

CATEGORY:おやつ

明治 北海道チョコポテト



今更ながら、ポテトとチョコって合うんですね。うまーい!ロイズのポテトチップチョコレートがブームになった頃から、どんな味なのかなと興味津々だったのです。お高級なロイズと食べ比べてみたいなあ。

自分的満足度:★★★★★

CATEGORY:おやつ

フランオーレ 抹茶&ミルク

フランオーレ 抹茶&ミルク

抹茶ものの菓子は基本的に好まないのですが、これはおいしいと思いました。抹茶味がわざとらしくなくて、ちゃんと苦味も感じられて。ミルク感はうすいかと。
自分的満足度:★★★★☆

CATEGORY:おやつ

パン・オ・レ

パン・オ・レ

今日のおやつはe-パン工房のつなちゃんレシピのパン・オ・レ。おいしいので何度も作っています。おいしすぎて食べすぎちゃうので、ちっちゃい食べ切りサイズで焼きました。そしてやはり一瞬で食べちゃいました。

CATEGORY:おやつ

玉ねぎマジック

今日のお昼に作ったのは、コチラ。

レシピ 玉ねぎマジック☆ぱくひこさんちのオムレツ by ぱくひこ

すりおろした玉ねぎがたっぷり入ったオムレツなのですが、これがうまーい。まさに玉ねぎマジック。また作ろうっとひよこ

CATEGORY:たべもの

化粧水

私はあまり丹念にお肌の手入れをしている方ではないと思うが、何はともあれ化粧水だけはしっかりつけるようにしている。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

ロレアルのパーティー

ロレアル パリ主催で、ブロガー向けのシークレットパーティーが開催されたそう。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

がびがび

なんだか手ががびがびだわ...ハンドケア、何にもしてないからなんだけど、そろそろ限界感が。いいかげんハンドクリーム買おう。

CATEGORY:まいにち

花粉全開

昨日あったかくて花粉が飛びまくったのか、今日はすこぶる調子がよくない。

鼻はふがふが、目もかゆい。いろいろやる気しねーーーーーっ。

CATEGORY:まいにち

ヤクザ猫

朝のお散歩途中、ヤクザ猫ににらまれた。

080310.jpg
「何見てやがんだ、こら。」

あいすいません。

CATEGORY:まいにち

ローソン リラックマプリンシュー

080311.jpg

普段コンビニデザートは滅多に買わないのですが、リラックママジックで思わず買ってしまいました。税込み140円。

ローソンの春のリラックマフェアの商品で、中にプリンがまるごと入っています。あとはホイップクリームととろーっとした(たぶん)カラメルクリームが。おいしくて、もごーっと食べてしまいましたがカロリーは、1個290kcal。ごふっ。意外に破壊力がありました。

CATEGORY:おやつ

キウイと文旦のクラフティ

080309.jpg

フルーツたっぷりのヘルシークラフティです。魚焼きグリルでがーっと焼き色をつけてから、レンジで加熱して作るお手軽おやつです。

ひよこ 参考レシピ
♪シンプルなクラフティ♪

CATEGORY:おやつ

Kashmir - Rocket Brothers

HDDのファイル整理をしていて、musicフォルダにiTunesに追加していないKashmirの曲を発見した。あれれと思って聞いてみたらいいでねーの。というわけで、ヘビーローテーション中です。昔の曲ですが。

YouTube - Kashmir - Rocket Brothers

CATEGORY:まいにち

美白検定

ポーラのスペシャルサイト「美白塾」で、自分の美白知識レベルをチェックできる美白検定を体験することができるよ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

花粉のやつ

鼻がふがふがする。

でも薬なしでやり過ごしたいのー。

CATEGORY:まいにち
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード