スポンサーリンク

おすすめレシピ★カキ

カキのおすすめレシピです♪

カリカリ牡蠣のガーリック焼き!! by たんこたんきち様
✿牡蠣のマヨ味噌ホイル焼き✿ by ジュリネ様
冬のおつまみ♪大蒜香る牡蠣のオイル漬け by putimiko様 new
おばぁちゃん直伝!簡単&絶品カキフライ by 槙かおる様 new

arr-back.png おすすめレシピ★インデックスに戻る

CATEGORY:たべもの

液晶モニター

新しいPC用の液晶モニターが欲しいなあ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

子育て

友人の話を聞いたりしていると、育児って本当に大変だと思う。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

ソニーグループニュースリーダー

FLO:Qの新ウィジェット「ソニーグループニュースリーダー」が発表された。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

目力

私のアイメイクへのこだわりといえばやはり「The目力」だろう。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

栗駒深層水CM

柳沢慎吾が刑事に扮して登場する「DHC栗駒深層水」のテレビCM映像とメイキング映像がDHCオンラインショップで公開中だ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

福盛パン

有名なパン屋さん「パン工房 青い麦」の福盛幸一さんが代表をつとめる福盛パン研究所の「福盛パン おためしセット」を買ってみました。

セット内容は、

福盛パン おためしセット
・湯種ロール 60g×2個
・米粉レーズン 95g×2個
・幸福パン 50g×2個
・手粉 100g

で1050円。たっぷり感があって、お得な感じです♪

商品は、冷蔵熟成させた冷凍状態のパン生地。家庭で、解凍、成型、発酵、焼成するので、焼きたてのパンが食べれるというところが魅力でもあるのです。

パンを焼いたことのない人にとっては、「ちょっと面倒かな?」と思ってしまうかもしれないけれど、たいした手間はかからず、私は時々自分でパンを焼いているのですごくお手軽!と感じました。

どれから試してみようかな~と悩みつつ、最初に幸福パンを焼いて見ました。

幸福パンは小麦全粒粉が使われていて、外は香ばしく、中はふんわり、しかもしっかりとした歯ごたえも感じるパンということ。

焼けました!

<br />幸福パン
こじんまりとしたテーブルロールの完成!

食べてみると、ふわっともっちり。おいし~い♪私が作るパンと違って変にイースト臭くなく、お店の生地だな~ということを感じました。

簡単においしくお店のパンが食べれるので満足満足。ほかの2種類も楽しみだ~♪


福盛パンはこちらから購入できます↓




CATEGORY:たべもの

日清シスコ ロンガー 黒胡麻

080422.jpg

100円ショップダイソーで購入。ごんぶとでながーい、さくっと軽いビスケットです。ほのかな甘みと、程よい塩味のバランスがGOOD!100円で大容量、しかもおいしいので、かなり気に入りました♪日清シスコのビスケット類は、お気に入りが多いです。

自分的満足度:★★★★★

CATEGORY:おやつ

キャミソールにレースをつける

手持ちのキャミソールで胸元が開きすぎたりしていて、あまり着なくなってしまっているものがいくつかあったので、自分でレースをつけてみようかなーなんて思い立ったのでした。

レースのお店をいろいろ物色したところ、Merciというお店のレースが種類も豊富でかわいいししかも安い!

いろいろ悩んだが、1m160円、52mmの幅広トーションレースに決定。


優しいアイボリーがかわいらしい♪

だーっとミシンで縫いつけたら、とってもラブリーなキャミに変身しました!

080423.jpg

ちなみに今回お買い物をしたお店は、ほかのレースやチロリアンテープの見本(はぎれ)をいっぱいつけてくれました♪これでまた買うぞと思ってしまうのでした。

CATEGORY:まいにち

ブルーベリーパンケーキ

080421.jpg

写真では全くわからないのですがあせドライブルーベリー入りのパンケーキです。ヘルシーな感じがぐーGOOD

READ MORE


CATEGORY:おやつ

ロッテ ベイクドチーズケーキ 3種のチーズとフランス産ソルト

ロッテ ベイクドチーズケーキ 3種のチーズとフランス産ソルト

クリームチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズの 3種のチーズが使われたベイクドチーズケーキです。甘い!濃い!といった感じで、食べた~感があるのがいいのではないでしょうか。

自分的満足度:★★★☆☆

READ MORE


CATEGORY:おやつ

いーかげん

昔のアルバムを整理していたら、写真の時系列が全くめちゃくちゃだったことにガクゼンとした。

自分...てきとーすぎ。

CATEGORY:まいにち

きなこ団子

080413.jpg

きなこを水あめで固めた感じのお菓子です。シンプルでおいし~い♪

自分的満足度:★★★★☆

CATEGORY:おやつ

東鳩 ソルティ・バター

080412.jpg

塩味・甘味のバランス、さくっほろっとした食感が絶妙!かなりいい感じのバタークッキーです。

自分的満足度:★★★★☆

CATEGORY:おやつ

森永 デセール・ドール<ガトーショコラ>

デセール・ドール<ガトーショコラ>
ロッテのチョコパイ系なお菓子。味も似ている。パッケージやら名前が多少高貴なイメージですが。
しっかし1個170kcalというカロリーにぶっとぶ。

自分的満足度:★★★★☆

CATEGORY:おやつ

おすすめレシピ★離乳食

離乳食のおすすめレシピです♪

1歳の誕生日に♪離乳食ケーキ by G・LEAF様
離乳食 1歳のお誕生日ケーキ♥ by とむまろ様
離乳食後期☆蒸し器入らずの蒸しパン by あんこ♪様
離乳食に♪材料3つのバナナパンケーキ by アリーちゃんの母様 new

arr-back.png おすすめレシピ★インデックスに戻る

CATEGORY:たべもの

おすすめレシピ★おからのお菓子

おからのお菓子のおすすめレシピです♪

豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくん様 ★★★
旨いよ~♪もっちもちおから by Anko様
もちもち~☆おからの1口おやつ by ひとひとの素様
おからで置き換えダイエット☆ by キングスライム様 new

arr-back.png おすすめレシピ★インデックスに戻る

CATEGORY:たべもの

うっかり八兵衛

パン生地をしこんだ。なかなか発酵してこない。よく考えたらイーストを入れ忘れていた。ひどい...ひどいよ...

CATEGORY:まいにち

冬のくちどけポッキー

080403.jpg

春満開な季節に、遅ればせながら「冬の」くちどけポッキーです。「くちどけのよいチョコレートをたっぷりとコーティングして、ココアパウダーで贅沢に仕上げました」というポッキー。確かに説明通りの仕様でした。リッチな感じででおいし~い。

自分的満足度:★★★★☆

CATEGORY:おやつ

お花とスイーツ

そろそろ母の日のプレゼントを探し始めなくてはなと思う。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

銀座

銀座というと最近は足が遠のいてしまっているが、かつてはショッピングや食事などで一番よく訪れた場所であった。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

ワイン料理

ワインというと私にとっては直接飲むより料理に使うことの方が多い。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード