スポンサーリンク

型抜きクッキー

型抜きクッキー

ちっちゃなお花の型で型抜きした、かわいらしいクッキーです。モロゾフのプリンの入れ物に入れてみました。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

森永 カレ・ド・ショコラ バニラホワイト

森永 カレ・ド・ショコラ バニラホワイト

パッケージも素敵!味もすごくいい!よくはわからないけど、なんだかとてもいい風味なのはドライフルーツのような香りを含むというマダガスカル産バニラのせいかしら。

CATEGORY:おやつ

ロッテ ノーチェ<クレームブリュレ>

ロッテ ノーチェ<クレームブリュレ>

「大人の女性のごほうびショコラ」ということで、洋酒が香る感じの確かに大人向けの味わい。ただ、クレームブリュレの再現率はというと、低いんじゃないかなあ。

CATEGORY:おやつ

ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ

081030.jpg

ハーベスト発売30周年を記念して作られた、ワインに合う大人の味わいのこだわりのハーベスト。「4種のチーズをブレンドし、アクセントにバルサミコ酢を加えたチーズクリームを小麦全粒粉入りのチーズ風味のハーベスト生地でサンドしました。」という商品。東ハト執行役員でもある、サッカーの中田英寿氏が企画参加しています。

チーズの香りが本格的~。でも甘いなあ。ワインに合わせるんだったら、もっと甘くない味がよかったな。

CATEGORY:おやつ

Frog Magnet





全8種類のカエルのマグネット。超かわいい!お値段も315円とかわいい!メール便で送ってくれるのもうれしいのです。

Frog Magnet /315yen

CATEGORY:雑貨

オトナグリコ マカダミア プレミオ

オトナグリコ マカダミア プレミオ

高級感あふれるパッケージです。チョコレートは案外普通な感じでしたが、ほどよく塩を効かせたマカダミアナッツがいい感じでした。

CATEGORY:おやつ

プーラン  1848 ノア76%

プーラン  1848 ノア76%

しっかりとしたビター感。おやつ食べてて、口の中が甘ったるくなっちゃったときに小さいかけらを放り込むと口の中がすっきりします。コーヒーみたいな感覚です。

CATEGORY:おやつ

松栄堂のゆべし

松栄堂 ゆべし

明治36年創業の、岩手の老舗和菓子店松栄堂の醤油味のゆべしです。くるみがたっぷり入っていて、みたらしだんごの味がしました。でも、甘さがしつこくなく、食べやすいです。

ちなみに、ゆべしは人生初体験。ぱっと見そそられないお菓子ですが、なかなかおいしかったです。

CATEGORY:おやつ

スケアクロウマン

フル3DCGアニメ「スケアクロウマン」のDVDを見た。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

ゴマ入り男爵

081024.jpg

ポンパドウルの人気の角型食パン「男爵」のゴマ入りバージョンです。もっちりしっとりした食感がかなりお気に入りです。

CATEGORY:たべもの

Melody

矢沢永吉の娘、yokoがボーカルを務めるユニット「the generous」の、デビューアルバム『Melody』が10/29に発売予定だ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

カバヤ CACAO TIME(カカオタイム) ビター&バニラ

カバヤ CACAO TIME(カカオタイム) ビター&バニラ

ほのかに洋酒風味の、大人向けといった風情の味わいのチョコレートです。薄くて食べやすくておいしいですLOVE

CATEGORY:おやつ

コカ・コーラ×JAYRO

コカ・コーラとファッションブランド「JAYRO」がコラボした限定アイテムが販売されるそう。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

11月15日(土)から公開の映画『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』(http://www.diaryofthedead.jp/)のブログパーツが...怖い。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

モンテズマ エンペラーバー オレンジ&ゼラニウム

エンペラーバー オレンジ&ゼラニウム

イギリスのオーガニックチョコレートのお店、Montezuma's(モンテズマズ)のエンペラーバー オレンジ&ゼラニウムです。ゼラニウムの風味がかなり強烈。これは好き嫌いが相当分かれそう。普通のチョコは食べ飽きた人におすすめかも!

CATEGORY:おやつ

和光堂のおやつ かぼちゃクッキー

和光堂のおやつ かぼちゃクッキー

赤ちゃんのためのクッキーだけど、大人が食べても十分おいしいです。やさしいかぼちゃの風味で、思った以上にかりっとしっかりした食感です。

CATEGORY:おやつ

レンジプチケーキ2種

レンジプチケーキ2種

りんごのケーキと、ココア&大豆のブラウニー風。小さなシリコンカップでお手軽に作れます。

CATEGORY:おやつ

大豆のリングブレッド

大豆のリングブレッド

大豆入りの生地を、ちぎって食べやすいようにリング型に成形しました。

CATEGORY:おやつ

女子のための雑貨サイト10まとめ

女子が好みそうな、ファッション雑貨、かわいいキッチンウェア、ステーショナリー類が充実した雑貨ショップをまとめてみました。というか、個人的お気に入りショップリストということで。

1.アンジェ

アンジェ

有名どころですね。おしゃれで機能的な商品がいっぱい。お店の対応も丁寧です。


2.ピーウィー
ピーウィー

キャスキッドソンやら、スタジオエムやら、カレルチャペックやらのかわいい系。


3.あなろ
あなろ

センスのいい品揃えです。特に、mmmgのステーショナリーがおすすめ!


4.雑貨ショップドットコム
雑貨ショップドットコム

品揃えはかなり豊富。全22柄の【 SHINZI KATOH 】 トレッキングボトルがかわいくておすすめ♪


5. イノブンオンラインショップ
イノブンオンラインショップ
シンプル、ナチュラル、ベーシックな生活雑貨。


6. slowworks
slowworks

子供向けのおもちゃがたくさんなのですが、自分用に欲しくなってしまうかわいさ!他にもすてきグッズが盛りだくさんです。


7.ルシードオンラインショップ
ルシードオンラインショップ

ステーショナリー雑貨のお店。かわゆい。


8.リトルビー
リトルビー

ステーショナリーやラッピング材料などのこまごましたものが、安くてかわいいです。メール便取り扱い有り。


9.下北万雑貨店
下北万雑貨店

グラディーの品揃えが豊富。キャラものが好きな人にはたまらんお店です。メール便取り扱い有り。


10.遊中川
遊中川

素敵な和雑貨のお店。上品なのにリーズナブルなものも結構あります。

CATEGORY:雑貨

りんごのプチケーキ

りんごのプチケーキ

ミニシリコン型に生地を入れてレンジでチン。表面に砂糖をふったら、ガスコンロの魚焼きグリルで表面を焦がして出来上がりです。お手軽に1人分の小さなおやつが完成ですLOVE

CATEGORY:おやつ

買うor借りる?

私は家を買う派か借りる派かと言えば、借りる派だ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

カバヤ ハードスティック いちご

カバヤ ハードスティック いちご

細くて、がりっとハードないちごポッキーって感じかな。いちごの味はポッキーより強いかなーと。

CATEGORY:おやつ

ライフスタイル敏感肌

資生堂が実施した「女性の肌意識調査」によると、現代女性の肌は「ライフスタイル敏感肌」とのことだ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

PAGMail

PAGMail(パグメール)」は、パソコンでデコメの作成・送受信ができるWEBメールサービスだ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

Pasco 紅茶のシフォンケーキ

Pasco 紅茶のシフォンケーキ

すごーく普通の感じでした。可もなく不可もなく。

CATEGORY:おやつ

森永 冬ダース クリーミーココア

森永 冬ダース クリーミーココア

商品説明は、「クリーミーなココアをイメージしたまろやかでやさしい味わい。軽くてキレのよい口どけ食感が特長の2層仕立てです。」とあります。

口どけよすぎ。味は、ミルクココアな感じでおいしかったです。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

森永 栗キャラメル

森永 栗キャラメル

ちゃんと栗の風味がしておいしい♪かぼちゃのペーストに混ぜてみたら、モンブランちっくな味になりました。

CATEGORY:おやつ

大豆のパンケーキ

081013.jpg

パンケーキ生地の中に、おうちでゆでた固めの大豆をたっぷり入れました。ヘルシーな感じが◎です。

CATEGORY:おやつ

バナナクリーム

バナナクリーム

バナナ+レーズン+牛乳+生クリーム+コーンスターチをレンジでチンしてクリームに。冷やして食べるとおいしいです。生クリームを抜けば、朝バナナダイエット的にも使えそう。砂糖も不使用なので。

CATEGORY:おやつ

フルーツせんべい オレンジ



長良園@楽天市場のフルーツせんべい オレンジを購入。

商品説明は、「オレンジの苦みとおせんべい生地の甘みが絶妙に調和する・・・“食感”“香り”“見た目”もお楽しみ頂ける一品です」とあります。

うすーい小麦粉せんべいはパリっと食べやすく、ほのかな甘みの素朴な味。オレンジの苦味がきいてます。ヘルシー感たっぷりです。

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード