スポンサーリンク

シェリエドルチェ ベイクドティラミス

シェリエドルチェ ベイクドティラミス

サークルKサンクスのデザートブランド、シェリエドルチェのベイクドティラミスです。コーヒー味のスポンジにティラミスムースクリームがのっかった2層仕立てです。120円という安さにひかれて買ってみました。食感はエアリーというか、生クリームを食べているような軽さ。チーズの味が控えめな気が。もっとチーズの味が欲しい!

CATEGORY:おやつ

おすすめレシピ★大豆

大豆のおすすめレシピです♪

リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj様 ★★★★
給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^) by papikun様
大豆とひじきの煮物 by おいしいコープ様
大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき様 new

arr-back.png おすすめレシピ★インデックスに戻る

CATEGORY:たべもの

おすすめレシピ★ひじきサラダ

ひじきサラダのおすすめレシピです♪

妊婦さんにおすすめひじきのサラダ by 羽会梨亜様
ひじきとオクラのサラダ by ღライチღ様
簡単☆枝豆とひじきとツナのマヨサラダ☆ by ★RED_SPIC★様 new

arr-back.png おすすめレシピ★インデックスに戻る

CATEGORY:たべもの

ITパスポート試験

情報処理技術者試験が平成21年4月から大きく変わるそう。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

レンジチョコレートケーキ

レンジチョコレートケーキ

クックパッドのつくれぽ100人レシピ、Cpicon ご褒美ショコラ by やもとしょうを参考に、レンジでチンして作るチョコレートケーキを作ってみました。食べたいときにぱぱっと作れる、なかなか便利なケーキです。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

チロルチョコ いちごビス

チロルチョコ いちごビス

パッケージがかわいいですLOVE 味は普通においしいのです。

CATEGORY:おやつ

モーニングリポート

この間、テレビでブラウンのモーニングリポート(ひげそりのやつ)のCMを見て、このCMまだやってるんだーと思った。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

さつまいもクッキー

さつまいもクッキー

cookpadのつくれぽ100人レシピCpicon かりぽり♪じゃがいもプリッツ☆ by shokolatを参考に、さつまいもバージョンを作ってみました。スイートポテトみたいな味でおいしい~!これはハマりそうです。

CATEGORY:おやつ

Xacti

デジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」の一般募集動画の受賞作を見てみたよ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

my Picturetown

ニコンの写真保存・共有サービスmy Picturetownがスタートした。

flickrみたいなもんか。無料で最大2GBまでの利用が可能とのこと。

CATEGORY:いろいろ

ロッテ エアーズフェリシオ  <プラリネクリーム>

ロッテ エアーズフェリシオ  <プラリネクリーム>

クリームって感じじゃなかったな。とろーっとする感じでは決してなかった。

CATEGORY:おやつ

柿のパンケーキ

柿のパンケーキ

なんだか不恰好になっちゃいましたが、柿を入れて焼いたパンケーキです。柿とパンケーキ、意外にも合うのでした!


CATEGORY:おやつ

おすすめレシピ★味玉

味玉のおすすめレシピです♪

半熟トロトロ♥味付け卵(煮卵)♥分量簡単 by トムヒート・クーガー様
100%美味しい♪簡単~味玉❤ by まいよち様
失敗しない味付け卵(煮卵)♪ by shokenママ様

arr-back.png おすすめレシピ★インデックスに戻る

CATEGORY:たべもの

小岩井 クリームリッチヨーグルト マンゴー&オレンジピール



「小岩井工場産生クリームをたっぷり使用した長時間前発酵の「プレミアムクリームヨーグルト グルメファン」に、こだわりのピール入りフルーツピューレをあわせた大人のための“プレミアムスウィーツヨーグルト”。」という商品。マンゴー&オレンジピールなんてオサレーな感じ。味は、うーん、よくわからなかったけど、ちょっと変わった感じだなーと。地のヨーグルトがリッチな感じでおいしいので、プレーンのやつを一度食べてみたいと思いましたよ。しかし、もうこの時期ヨーグルトは寒いなあ。1個106キロカロリー。

CATEGORY:おやつ

モンテール 牛乳と卵のシュークリーム

081116.jpg

大好きモンテールの定番アイテム「牛乳と卵のシュークリーム」です。やや懐かしい味わいのカスタードクリームだけど、質感はとろーんといまどきっぽいかな。今日もおいしくいただきました。(1個233キロカロリー)

CATEGORY:おやつ

ヤマザキ チョコレート好きのためのチョコケーキ

081115.jpg

ふわふわチョコスポンジ、チョコホイップクリーム、生チョコの3層仕立てになっています。さすが市販のスポンジは不思議なぐらいふわふわしっとり感があります。そんなに甘くなくって、食べやすいと思います。

CATEGORY:おやつ

ロッテ キャラメルアーモンド

081113.jpg

厚手でがりっ、ざくっとしっかりした食感。キャラメル香料が強い感じ。しっかり甘くて、お菓子食べた~という気になっていいです。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

ロータスカラメルビスケット

081112.jpg

ずーっと食べてみたかったロータスカラメルビスケットを頂いた。外国菓子だからもっとぎっとりした感じかと思ってたのに、素朴な味わいでうまーい♪

CATEGORY:おやつ

ライオネスコーヒーキャンディー

ライオネスコーヒーキャンディーのCMが最近気になっていた。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

間が悪い

焼きたてのホットケーキの写真をブログにアップしようと、うきうき焼いていた。

ほどよいタイミングで裏返そうとしたその時、「ピンポーン」。ドアチャイムが鳴る。

最悪だ。とりあえず火だけ止めて、玄関に出て対応をする。

急いで戻ってきてフライパンのふたをあけると、ああ...なんかまだ焼いてない面が乾燥しきってる。

ひっくり返すと案の定、こんがりすぎる茶色に...

超テンションダウン。これじゃあ絶対水分飛びすぎて、ふっくら美味しく焼きあがってないもんね。こんな時に限って、多めの量で焼いちゃってるしさ!もーもーもーーーっ。

CATEGORY:いろいろ

ゴーストの鉛筆削り

 

銀座の輸入文房具店FRED&PERRYのおばけのシャープナー。578円。安い!かわいい!オンラインショップでお買い物できます。


CATEGORY:雑貨

ふわとろろーる

ふわとろろーる

浦安市のケーキ屋さん「パティスリープルーム」の人気のロールケーキ「ふわとろろーる」です。口どけのよいよくできたスポンジです。甘さ加減もちょうどよく、ナチュラルなおいしさが◎です。

CATEGORY:おやつ

おからブレッド

おからブレッド

イーストを使わないソーダブレッドだけど、おからを高配合しているのでおからブレッド、で。
プレーンとココア味にしてみました。

CATEGORY:おやつ

チュチュアンナのルームシューズ

チュチュアンナのルームシューズg

誕生日にtutuanna*(チュチュアンナ)のルームシューズをもらった。

ラッピングのピンクのリボンがかわいかったので、縫いつけてみた!ラブリー。

CATEGORY:雑貨

りんごのバターケーキ

りんごのバターケーキ

フライパンで小さく焼いた、りんごのバターケーキです。

CATEGORY:おやつ

OK! JAPAN

全世界23カ国で発行されるスーパーセレブリティーライフスタイルマガジン、「OK! JAPAN」のWEBサイトが10月20日にオープンした。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

かぼちゃ入りクラフティ

かぼちゃ入りクラフティ

むっちりしたプリンのようなクラフティは、シンプルで飽きがこないので定期的に食べたくなるお菓子ですひよこ

READ MORE


CATEGORY:おやつ

おからのパンケーキ(ブラウニー風)

おからのパンケーキ(ブラウニー風)

ブラウニーは高カロリーで作るのにちょっと勇気のいるお菓子なので、おからを混ぜた生地でお手軽にフライパンで焼いてみました。パンケーキにしてはバターリッチな配合にしたつもりでしたが、やはりなにか物足りない...もうちょっと試行錯誤を続けてみようと思います。

CATEGORY:おやつ

型抜きクッキー(チェダーチーズ&ココア)

型抜きクッキー(チェダーチーズ&ココア)

チェダーチーズを混ぜ込んだクッキー生地をちょっとだけ取り分けて、ココアを加えた生地と一緒にして型抜きして焼きました。もうちょっとうまいことマーブル模様にしたかったのですが、せいぜい牛柄程度にしかできませんでした。

CATEGORY:おやつ

お菓子大好きフリスキー

私はしょっちゅうお菓子を食べているのだが、常に体が欲している感じがある。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード