スポンサーリンク

恵方ロール

節分には恵方巻きにちなんだ、ロールケーキを食べたいと思う。



ワッフルのお店エールエルのくるくるワッフル恵方巻うまそー。ちなみに今年の恵方は、東北東だそうな。

CATEGORY:たべもの

つくって贈るバレンタイン@muji.net

無印良品ネットストアの、バレンタイン用の「自分でつくる、てづくりキット」が種類豊富で、しかもどれもかわゆい!

090119.jpg
自分でつくる チョコタルト
自分でつくる いちごとショコラのクランチチョコ
自分でつくる いちごとショコラのチョコサンドクッキー



自分でつくる キャラメルとショコラのケーキ
自分でつくる ガトーショコラ


ほかにもまだまだたくさーんの手作りキットがあります。値段はだいたい600円~800円ぐらいとお手頃。いろいろ作ってみたくなることうけあいです。


つくって贈るバレンタイン | 無印良品ネットストア


CATEGORY:たべもの

手づくりお菓子キット しっとり濃厚ガトーショコラ



バレンタインに手作りガトーショコラにチャレンジしようと思っている人におすすめのキットです。計量入らずで、簡単に本格的ケーキが作れちゃうのがうれしい。ラッピング用のかわいいボックスやリボンもついてるとこもGOOD!

手づくりお菓子キット しっとり濃厚ガトーショコラ


CATEGORY:たべもの

ロッテ ノーチェ<フレーズ・ド・ボヌール>

ロッテ ノーチェ<フレーズ・ド・ボヌール>

人気パティシエ鎧塚俊彦氏プロデュースのチョコレートです。普通においしいいちごチョコでしたが、もっとスペシャルな感じを期待しておりました。

CATEGORY:おやつ

明治 リッチピスタチオチョコレート

明治 リッチピスタチオチョコレート

ミルク感というか、ホワイトチョコレートの味が強い。ピスタチオの味ってよく知らないのだが、確かにナッティであるよ。

CATEGORY:おやつ

ロッテ 大人のトッポ<金時芋の白胡麻ソース仕立て>

ロッテ 大人のトッポ<金時芋の白胡麻ソース仕立て>

ケミカル風味が目立つ。芋味だけど、白胡麻ソースが全然わからん...

CATEGORY:おやつ

Google急上昇ワードブログパーツ

Google急上昇ワードのブログパーツがお目見えした。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

FLO:Qデスクトップウィジェット

FLO:Qデスクトップウィジェットギャラリーでは、ニュース、音楽情報、ファッショントレンドなどのさまざまなコンテンツを楽しめるウィジェットを提供だ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

グリコ マーブルポッキー<ミックスベリー>

グリコ マーブルポッキー<ミックスベリー>

ストロベリーチョコにラズベリーチョコをマーブル模様にコーティングしたポッキーです。いちごミルクの味+ラズベリー香料ってな感じかしら。




CATEGORY:おやつ

染みチョコ

染みチョコ

セブンイレブンのPB商品の100円染みチョコ。でもメーカーはギンビス。

チョコの染みたコーンスナックなので、味は森永のチョコフレークのよう。質感がさくっと軽やかなところが違う点。うまいうまい。

CATEGORY:おやつ

もし私が子供を学習塾に通わせるとしたら、重視するのは実績かな。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

明治 つぶ塩プッカクリーミーキャラメル

明治 つぶ塩プッカクリーミーキャラメル

超、うまーーーーいっ!

プレッツェルうまい、中のクリーミーキャラメルうまい、つぶ塩がまたうまい。絶妙バランスの傑作だわ。危うく手が止まらなくなりそうだった...

READ MORE


CATEGORY:おやつ

MOTTOいまドキ!『楽しくリラックス!ユニークお風呂グッズ』

1/13放送のめざましテレビ「もっとイマドキ!」で、『楽しくリラックス!ユニークお風呂グッズ』が特集されていました。

以下、紹介されていたグッズです。

メロディオルゴールバス
お風呂で楽しめるオルゴールカードと入浴剤がセットになっています。「TUNAMI」「神田川」など、6種類のバリエーションあり。ローソンで取扱いしています。

CHUPACHUPS(チュッパチャプス)バスボール
チュッパチャプスの形をしたあま~いストロベリーの香りの入浴剤。中からチュッパチャプスのフィギュアが出てきます。

本場!風呂おでん
発泡しながら溶けていき、中からカプセルに入ったおでんのフィギュアが出てきます。どういうコンセプトなんだ...ちなみに杉の木の香りです。おでんだしの香りではなくってよかった。

雪見だいふく入浴剤
あのアイスの入浴剤です。ミルクのやさしい香りです。

おふろでケーキやさん
泡立て器でボディソープを泡立てたら、絞りだし袋でケーキの形をしたスポンジにデコレーションして、そのまま体を洗っちゃおうという玩具です。

ビールかけ全身シャンプー
お湯を入れて振ると、瓶から泡が勢いよく吹き出します。お風呂でひとりビールかけを楽しめます。

CATEGORY:まいにち

ふりぃ

阿部真央のデビューアルバム「ふりぃ」が1月21日にリリースされる。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

ご褒美ショコラ

ご褒美ショコラ

Cpicon ご褒美ショコラのレシピをアレンジして何度も作っています。ちょっと甘いものが食べたいなーという時、ぱぱっと作れるのがありがたいです。

CATEGORY:おやつ

どうも、マイニチワ!

@niftyのサイト「どうも、マイニチワ!」(http://www.nifty.com/mainichiwa/)が今日オープンした。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

MOTTOいまドキ!『便利で楽しい!最新キッチングッズ』

1/8(木)放送のフジテレビ「めざましテレビ」の「もっといまドキ!」のコーナーで、『便利で楽しい!最新キッチングッズ』が特集されていました。

紹介されていたグッズは、

ムッカ エクスプレス
かわいいホルスタイン柄の、直火式エスプレッソメーカー。簡単におうちカフェが楽しめます。(ひよこ商品一覧を見る

焼奉行
家庭用石焼グリル。石焼、網焼、鉄板焼の3wayで使用可能です。(ひよこ商品一覧を見る

ミルクマグ
牛乳瓶の形をしたマグカップ。945円とお値段お手頃でカワイイ!

三徳土鍋
1台で、煮る、焼く、蒸すの三役をこなす便利鍋。

Pasta Pasta (パスタ パスタ)
8種類の手作りパスタが作れるクッキングトイ。(商品一覧を見る


CATEGORY:まいにち

ピーマンの全く無駄の無い切り方

Cpicon ピーマンの全く無駄の無い切り方 by 通行人ですます

これはすごいかも!早速試そう。いっつも手とかまな板とか種まみれになってイヤー状態だったけど、これだったらもうそんな悩みともおさらばできるよ羅琉 ニヤリ

CATEGORY:いろいろ

おいものスティックケーキ

おいものスティックケーキ

スリーエフのブレッドファクトリーシリーズのおいものスティックケーキです。メーカーはヤマザキ。もっとおいもがごろごろしているとよいなー。すんごい油的しっとり感があったので、うらっかえして見てみると、まさかのカロリー1本400kcal越え!無邪気にぱくぱく!、なーんて間違っても食べられない代物でした。

CATEGORY:おやつ

眞鍋スクープ映像

iタウンページのスペシャルサイトで、眞鍋かをり×iタウンページの「眞鍋スクープ映像」を公開中だ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

アンリ・シャルパンティエ プティ・ガトー・アソルティ

アンリ・シャルパンティエ プティ・ガトー・アソルティ

マドレーヌやフィナンシェなど、8種類の一口サイズの焼き菓子の詰め合わせです。やっぱりいろんな味がいろいろ楽しめるところがいいです。通販でお取り寄せもできます。

[アンリ・シャルパンティエ]プティ・ガトー・アソルティ 1365円

CATEGORY:おやつ

2009リップサービス福袋

109系ブランドLIPSERVICEの2009福袋がウェブショップにて販売中です。



5550円と11100円のバージョンがありますが、肝心の中身は不明...

LIPSERVICE(リップサービス)2009 福袋(5000)
LIPSERVICE(リップサービス)2009 福袋(10000)



■関連記事■
2009デュラス/デュラスアンビエント福袋
2009エゴイスト福袋
2009グラッドニュース福袋
2009ギルフィー福袋
2009スニープディップ福袋
2009Ji.maxx福袋/JSG福袋

CATEGORY:ファッション

日清シスコ 香ばしく焼き上げたいちごミルフィーユ風味のビスケット

日清シスコ 香ばしく焼き上げたいちごミルフィーユ風味のビスケット

日清シスコの「香ばしく焼き上げた」シリーズの新商品、「いちごミルフィーユ風味のビスケット」です。まあまあ普通においしいレベルのいちご風味のビスケットだけど、ミルフィーユって感じではなかったなあ。やっぱカスタードクリームサンドとかじゃないと、ミルフィーユ感を出すのって難しいだろうなあ。

CATEGORY:おやつ

BAGEL&BAGELのベーグル

BAGEL&BAGELのベーグル

ココア&ホワイトチョコとブラウンシュガーのベーグです。BAGEL&BAGELのベーグルって、すごくパンっぽい。しっとりむっちり系のパンて感じ。

CATEGORY:おやつ

菓子工房石黒のマドレーヌ

090101.jpg

東京・中延の菓子工房石黒のマドレーヌです。テレビ東京「出没!アド街ック天国」の「品川 中延」の回で第3位にランキングされていたお店なので、地元の有名店なのでしょうね。

マドレーヌって昭和っぽいイメージであんまり好んで食べるお菓子ではないのですが、このマドレーヌは全然昔っぽい味がしなくておいしかったです。甘さもちょうどよく気に入りました羅琉 ニヤリ

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード