スポンサーリンク

いちごジャム

いちごジャム

スーパーで安売りいちごの大量パックをゲットしたのでいちごジャムに。砂糖をいちご総量の5%しか入れなかったら、甘さ控えめすぎな感じに。10%ぐらいがよかったかな。

CATEGORY:たべもの

Rihanna - Umbrella ft. Jay-Z



2007年の、リアーナのヒットシングル「アンブレラ」。今さら感ありありなんだけど、当時聞いたときは全然ぴんとこなかった。なのに、最近聞いてみたら、じわじわよくなってきた!

アメリカで7週連続1位、イギリスで10週連続1位を記録した楽曲。2008年、グラミー賞(Best Rap/Sung Collaboration)
も受賞している。

収録アルバムは、Good Girl Gone Bad。


CATEGORY:music

フラワーデコラティブ ラウンドトゥパンプス



春ですなー!1980円、6色展開◎



CATEGORY:ファッション

新感覚キャラメル



ひと噛み目は砂糖菓子みたいにサクッ、その後ホロホロッと砕けスーッと溶けてゆく、新食感のキャラメル、その名も“キャラメルト”がスイスから届きました。

スイス の老舗お菓子メーカー「レッカリーフース社」で、100年以上もの間、大切に手作りされ続けているコチラのキャラメルトは、砂糖や練乳などをミキシングし、自然にじっくり時間をかけて熟成。だから、いつものキャラメルとは違う、独特の食感が生まれるのです。

練乳の結晶がお口の中で崩れおちるようなホロホロッとした食感と、スーッと溶ける甘さに1粒、もう1粒と後引いてしまうスイーツ。お口にあるときには濃厚な甘さがあるのに、不思議と後味がスッキリしているから、キャラメルが少し苦手という方にも◎。


おいしそ~!!ほろほろキャラメルって新しい。ギフト缶もあるので、バレンタインのギフトにも喜ばれそう◎


CATEGORY:たべもの

オーガニック100% 春のカーディガン



優しい色合いがよいのです◎ 4色展開。



CATEGORY:ファッション

ララバー

以前から興味のあった、エリカ・アンギャルさんもおすすめのララバーをやっとこさ食べてみました。

ドライフルーツ&ナッツぎっしりでおいしくってかなり気に入ったのですが、やっぱ1本300円というのは高いなーと。量も少ないし、気軽に買って食べれる感じじゃあない。

じゃあ、自分でララバーもどきを作ればいいじゃない!ということで、家にあったドライフィグつぶして、ホールアーモンドを砕いて混ぜて固めてみました。

んー、でもこの手作りララバー、なんか違う。ララバーの主原料となるドライフルーツはデーツで、それをドライフィグ使ったんじゃあ違うっちゃ違うんだけど、それだけじゃないっつーか。やっぱ微妙なフレーバーのきかせ方とか、ララバーは絶妙になってるなと。ただのドライフルーツ+ナッツじゃ、別物だ。

ちなみにララバーって、larabarで、lalabarじゃないのね。検索で探した時にあれっと思って。

メール便で買えるお店です↓


CATEGORY:おやつ

自分チョコ

そろそろいろんな百貨店でバレンタインものがそろいはじめている。今年もチェック!


三越のバレンタイン 〈クリストファー・ノーマンwithベルアメール〉NYコレクションショコラ(8個入)

ニューヨークのチョコレートショップ「クリストファーノーマン」のショコラティエであり、アーティストでもあるジョン・ダウン氏と、日本のショコラ専門店「ベルアメール」がコラボレーション。ジョン・ダウン氏のデザインが光る、ポップなアートショコラはスーパーキャラメルやアップルパイ、ピーカンナッツなど、NYテイストのフレーバーを取り入れた遊び心溢れるアソートです。

かわいいねー。いいねー。




三越のバレンタイン 〈デルレイ〉ディアマン・パルフュメ(9個入)

北ベルギー・アントワープにて、1949年創業のショコラの老舗「デルレイ」。バレンタイン限定コレクションは、「ディアマン パルフュメ」。“香るダイヤモンド”の意味を持ち、デルレイのアイコンであるダイヤモンドを中心としたシェイプのプラリーヌには、ガナッシュに個性的な風味が散りばめられ、良質なショコラの素材とともに、上品でありながら新鮮な驚きを醸しだすコレクションです。ストロベリー&ローズ、レモングラス&ローズマリー、黒トリュフなどパッケージの中で香りの旅を楽しんでいるかのような、ショコラとフレーバーの絶妙なバランスを体感していただけます。

高貴な感じ!


ほんと人にあげるのなんかもったいないのね。見て楽しんで、食べて楽しんで、うっとりしたいのよ。


2010 三越のバレンタイン

CATEGORY:たべもの

ネットサービス利用についてのアンケート

もしよろしければ、ブロガートレンド研究所のアンケートにお答えくださいませませ。
[ブロガートレンド研究所]ネットサービス利用についてのアンケート

ネットサービスも一昔前に比べるとものすごい充実ぶりで、私の中では生活になくてはならないものになっちゃってるなあ。

※CyberBuzzキャンペーン参加記事です。

CATEGORY:いろいろ

小花柄&チェック柄リバーシブルシャツワンピ



リバーシブルがいいねえ◎


CATEGORY:ファッション

2009年楽天で一番売れたブーツ



シンプルで、かわいいっす◎


CATEGORY:ファッション

チンピラ

s100115.jpg

お昼用です。

CATEGORY:たべもの

[マリーファム] サイドオープンパンプス


[マリーファム] Marie femme サイドオープンパンプス


60%オフで、13,440円が5,250円に♪

CATEGORY:ファッション

ヴィンテージフラワーのゆるカワショーパン



1,575円。プチプラです◎



CATEGORY:ファッション

ミタメネンレイ

ミタメネンレイは、瞳をイキイキと健康的にするための情報がつまったサイトだ。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

バレエシューズ



全40色!お気に入りが見つかりそう◎


READ MORE


CATEGORY:ファッション

資格

不況のせいか、資格取得に関心が集まっているように思う。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

裏毛スウェット素材ロング丈長袖パーカー



これはかわいくて楽ちんね◎



CATEGORY:ファッション

超ロング丈 ダウンコート



レビュー2800件越えの人気商品です。撥水加工がされているのに家庭で洗濯できる優れものです。超ロングなのに730gと軽量なので肩もこらなくていいです。


CATEGORY:ファッション

正月についての意識調査

もしよろしければ、ブロガートレンド研究所のアンケートにお答えくださいませませ。
https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=29

※CyberBuzzキャンペーン参加記事です。

CATEGORY:いろいろ

アマゾンで全品配送無料

Amazon.co.jpで、今日から配送全品無料キャンペーンが始まっています。



Amazonマーケットプレイスで出品者が発送する商品などの一部商品を除いては、基本的に全ての商品が配送無料になっています。安い商品を買うのに送料かけたくないなーと思っていた人には朗報ではないでしょうか。

私も送料かからないのなら欲しいなーと思うものは結構あったりで。

こんなんとか。


かわゆいクッキー型6個入りで630円。お買い得っ。


CATEGORY:いろいろ

スカートに見える乙女フリルキュロットパンツ



これは便利そう◎



CATEGORY:ファッション

ファンタジートリュフ

ファンタジートリュフ

味はおいしいのだけど、植物油脂のさらーっとした感じでチョコ感が薄い。チョコを食べたーって気がしなくて、物足りないのだわ。

CATEGORY:おやつ

ヌックミー



これテレビで見たわー。着られる毛布。ぬくぬくだわね◎



CATEGORY:雑貨

クランキー 苺のチーズタルト

s100106.jpg

チーズ?タルト?どこらへんにその味がするのかわからなかった...
ファンシーいちご味です。

CATEGORY:おやつ

マスキングテープ・ハートアソート



超かわいい!3巻パック×5種類あって、どれも欲しいぞー◎



虫めがね楽天市場で「マスキングテープ ハートアソート」を検索

CATEGORY:雑貨

五徳の掃除

年も明けてしまったが、五徳をきれいにした。

フライパンに1.8リットルの水と重曹大さじ2。五徳を入れて5分煮込む。2時間放置した後、スポンジ洗い。新品ぐらいまでなってほしかったが、そうはいかず。でもまあそこそこきれいになったかな。

重曹水は沸騰させると強アルカリ性になるので、こげつき汚れがきれいに落ちるらしい。ゴム手袋は必須。手が荒れちゃいます。

CATEGORY:まいにち

ヴィタメールのブラウニー

ヴィタメールのブラウニー"

3年ぶりぐらい2度目のブラウニー。

初めて食べた時は、こんなうまいブラウニー食べたことないと思ったことを記憶している。そんなわけで久しぶりー楽しみーと食べたわけだが、あれこんな味だったかなと。ココア感うすめ、質感は油でジュワっとした感じでホロホロ系。全然普通においしいんだけど、最初食べた時の感動はいったいどこを感動したんだろうと思ってしまった。私の好みが、もっとあっさり系にシフトしていってるせいだとは思うのだけど。まあひとことで言えば加齢のせいだ!

それにしてもナッツたっぷりで、ああそういえばナッツが惜しげなくふんだんに使われてるとこがすごいすごいと思ったことを思い出した。たぶん3種類ぐらいのナッツがたっぷり。家で作るブラウニーだと、もったいなくてナッツあんまり入れられないのよね。これぞ市販。買うからにはこうでなきゃいかん。

4、5cm角ぐらいのブロックになってて、1個食べたら相当満足だろうと思ってたのに、意外と後をひく。2個目に手が伸びた。もっと食べたいとは思ったけど、「この辺で許しといてやる」と3個目はやめた。しかし、カロリーは相当なもんだろうな。油がじゅっじゅとしてる感じがなー。

CATEGORY:おやつ

大人ガーリー☆フラワーシュシュ



17色展開。女の子らしーのよ◎



CATEGORY:ファッション

五家宝

久しぶりに五家宝を食べた。

五家宝(ごかぼう)は、埼玉県は熊谷銘菓の「おこし種を水飴などで固め棒状にした芯を、きな粉に水飴などを混ぜた皮で巻き付け、 さらに黄粉を表面にまぶしたもの」byウィキペディア、という和菓子。(参考画像

久しぶりって、どれぐらいぶりか思い出せないぐらいで、15年~20年以上ぶりな気がしている。桐野夏生のグロテスクに出てきて、あーと気になっていたお菓子だった。おいしかったという記憶だけはなんとなく残っていたけど、食べてみたら予想以上においしい代物であった。

原材料を見てみると、大豆、もち米、砂糖、水あめといたってシンプル。シンプルでおいしいもの大好き。もうなくなっちゃったけどもっと食べたい勢いだ。油脂一切使ってなくて、こんなにうまいのはえらい。

パッケージをひっくり返してみると「紅葉屋本店」というお店が書いてあって、ネット通販もやっている。やった。てか、近所の百貨店でも取り扱っているみたいじゃないか。買うぞー買うぞー。


CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード