スポンサーリンク

かぼちゃの種

おととい、テレビで「寿命をのばすワザ百科」を見ていたら、えのきのいしづきだの、かぼちゃの種だの、普段どっさどっさと捨てていた部分が食べれるということを知りました。

かぼちゃの種ですが、「寿命をのばすワザ百科」のHPによると、

カボチャの種には、実には微量にしか含まれない不飽和脂肪酸が多く含まれています。その中でも、リノール酸、オレイン酸という、コレステロール値を下げる働きのある不飽和脂肪がバランスよく含まれているため、悪玉コレステロールを減少させる効果が期待できます。

とあります。

ナッツ的な感じで食べれるんならこんなにうれしいことはないと、食べてみることに挑戦してみました。種をきれいに洗って、天日干しして、炒って、はさみで外皮をむいて、中の緑色の部分を取り出しと...えらい手間だあああっ!しかも、ひとつぶの種から取れる緑の部分はほんの少し。食べると、ほんとナッツみたいでおいしくってすごく味は気に入ったんですが、この手間が...

色の感じから、にせピスタチオ的にも使えそうと思ったんですが、面倒なので2度目をやる気がなー。わかなそうです。

CATEGORY:たべもの

母の滴

上質プラセンタ使用エイジングケア化粧品「母の滴」シリーズのサンプルをいただきました。

母の滴

プラセンタって最近よく耳にしていて「何だろう」って思っていたのですが、胎盤由来の成分なのですね。細胞の新陳代謝の活性化、血行を促進する効果のほか、美肌・保湿・コラーゲン成分効果があるとも言われているそうです。

まずは、手に塗って試してみることにしました。

s100330a.jpg

乾燥肌なので、手もがっさがさです...

化粧水は、多少濃度がある感じ。美容液は、さらにとろっとした感じ。クリームは軽めのテクスチャ。どれも肌なじみがよく、すっと肌に浸透していく感じです。

しばらくすると、肌に水分がいきわたってふっくらした感じになります。その状態はかなり持続します。何時間かたって手を洗ったりしても、ふっくらお手手のままでいい感じです。翌朝の状態もなかなかでした。

今度は、お顔でも試してみようと思います。

フローレス化粧品
http://www.flawless.bz/

[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

どこから見てもジーンズなのにレギンスの履き心地♪9.75ozリアルデニムレギンスパンツ



かっこいいデニレギ!



CATEGORY:ファッション

バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪

Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう

今日のおやつに作ってみました。つくれぽ1000人越えの人気レシピだけあって、超おいしい~です。やはり油脂を加えず、豆腐メインというヘルシー感が魅力です。実は、すでに明日の分も仕込んであるのですよ...

CATEGORY:おやつ

「いろいろあるのよ、エコだって!」特別版

東芝ecoスタイルコンテンツ「いろいろあるのよ、エコだって!」の特別版が公開されています。

「いろいろあるのよ、エコだって!」は、「あたし・主婦の頭の中」でおなじみの人気ブロガー「カータン」による家電にまつわるエッセイの連載コンテンツです。半年間の連載は終了したのですが、終了を惜しむ声から新たに特別編が公開されています。

特別編は最新家電のお話なのですが、さすがはカータンの目線、常人とは違った切り口でユニークに展開されています。




※CyberBuzzキャンペーン参加記事です。

CATEGORY:いろいろ

塩だしつゆ×Mart

桃屋「塩だしつゆ」とMart族のコラボCMが桃屋ホームページで公開されています。



このCM、テレビでも見たんですが、マート族ってもう一般に認知されてる言葉になってるのかしら。マート族って言ったら、雑誌Martの読者の奥様とかだったりするんですが、まだまだ知らない人の方が多い気がします。

とはいえ、世間への影響力大と見られているのでしょうね。今の桃ラーのブームだってMart発だとかなんだとか聞いたことがあります。桃屋も桃ラーに続くブームを、と狙っているんでしょう、きっと!

塩だしつゆのサイトでは、Mart族とのコラボレシピが毎日アップされています。(URL:http://www.momoya.co.jp/calendar/)私が作りたいなと思ったのは、「ごま入り塩だし玉子」。材料が、卵、塩だしつゆ、すりごま、ごま油といたってシンプル。塩だしつゆのうまみがダイレクトに味わえるんじゃないかしら。


[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

「インターネットで商品を検索、購入する際の情報源について」のアンケート

もしよろしければ、ブロガートレンド研究所のアンケートにお答えくださいませませ。

[ブロガートレンド研究所]ネットサービス利用についてのアンケート

私はものを買う時、ネットで調べまくる方です。失敗したくないという気持ちが大きいのですね。


※CyberBuzzキャンペーン参加生地です。

CATEGORY:いろいろ

Lady Gaga - Telephone (Official Explicit Version) ft. Beyoncé



これぞ、エロかっこいいーー。ぜひとも高画質の1080pでご覧あそばせ。

CATEGORY:music

モロゾフ ホワイトデークッキー

s100320.jpg

なんとも愛らしいうさぎ缶!中身は、モロゾフのアルカディア(アーモンド)。おいしくいただきました。

CATEGORY:おやつ

アーラ カマンベール

s100318.jpg


白カビのくせが少なくて、食べやすいカマンベールチーズです。

CATEGORY:たべもの

夜更けのたい焼き

taiyaki2.jpg


寝る前だというのにひどくおなかがすいて、置いてあったたい焼きに目がいってしまう...

ちょっとだけ食べようと、ナイフで切り刻む。

ああうまい。

また切り刻む。

ああうまい。

また。

また。

また。

1匹食べちゃったよ!!!

CATEGORY:まいにち

ELLE SHOP




ELLEのエディターがプロデュースするオンラインセレクトショップ「ELLE SHOP」で、3月末までの期間限定で新規会員登録者に抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

アルフォートミニチョコレート バニラホワイト

アルフォートミニチョコレート バニラホワイト

商品説明は、以下の通りです。

クリーミーでバニラ風味豊かなホワイトチョコレートと、さっくりと焼きあげたココアビスケットを組み合わせました。
心地よいバニラの香りと、ほろ苦いココア風味の絶妙なおいしさをお届けします。

ホワイト&ブラックの味です。バニラ風味がきいてておいしいです。

CATEGORY:おやつ

ロクシタン シア ハンドクリーム

s100314.jpg

すごくよいです

最初手に出してみた時は、感触といいにおいといいオロナインそっくりじゃないの!なんて思ったのですが、すーっと肌になじんでいきベタつきなし。つるつるの感触が持続します。けばだったようにに荒れていた手がつるつるになってえらい満足です。ただお値段はちょっとお高めなんだなー。



CATEGORY:コスメ

フリル×ギャザー ローウエッジパンプス



ラウンドトゥ、フリル、ギャザーの組み合わせ!1980円です。


CATEGORY:ファッション

サラダ油で作る基本のクッキー(プレーン)

s100310.jpg

Cpicon サラダ油で作る基本のクッキー(プレーン) by みにまめ

日頃、型抜きクッキーは面倒だなーとあまり作る気が起きないのですが、作ってみると楽しくなってきちゃうものなんですよね。おいしいクッキーに仕上がりました!

CATEGORY:おやつ

出会いと別れ

3月は送別会シーズン。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

花柄ウインドブレーカー



さっと羽織ってかわいくなれそう◎



CATEGORY:ファッション

ハートキルティング・フード付ジャケット



安くて、かわいい◎



CATEGORY:ファッション

スポーツについてのアンケート

もしよろしければ、サイバー・バズのアンケートにお答えくださいませませ。

「スポーツについてのアンケート」
https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=38

ああスポーツとか耳が痛い...体動かさなきゃーと思いつつ、何もしてないからなー...

※CyberBuzzキャンペーン参加記事です。

CATEGORY:いろいろ

カルガリー直行便

2010年3月28日から、エア・カナダで成田からのカルガリー直行便が就航する。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード