スポンサーリンク

おだやかシフォンチュニック



シンプルで使い勝手がよさそう◎


CATEGORY:ファッション

ボーダーゆるドルマンカットソー



太しましまかわいいっ。


CATEGORY:ファッション

集まると、楽しい。

大勢で集まると楽しい!ってことがあります。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

The Killers - Shadowplay



かっこいいいい。

CATEGORY:music

やてもうた

手作りパンを焼いたのに、ドライイーストを入れ忘れた!

「あんま発酵してないなあ...」なんて思ったけど、するわけない!

でもイーストの入れ忘れ、何度目かしら...パンって入れる材料がいろいろあって、忘れてしまうのですね。でもよりによってイースト。

焼きあがったものは、パンの形をした小麦粉の塊的何か。でも、食べましたさ。それを すてるなんて とんでもない!まあまあ、こんな和菓子あったよね的食感で。ういろう?ゆべし?まあなんでもよかろう。

さ、気を取り直してドライイースト入りパンを焼くか。

CATEGORY:まいにち

低GIパン

低GIパン

おから粉、ゆで大豆入りの、低GIを意識したパンを焼きました。ずっしりもっちりした食感で、食べ応えありです。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

ベーシックギャザーフレアコットンキャミワンピース



プチプラ、10色展開がうれしい◎


CATEGORY:ファッション

男子スイーツ部理想のプリン 王道クリーミィーカスタード

s100426.jpg

森永乳業×ニフティ×小学館「DIME」との共同企画
業界初!スイーツ大好き一般男性が企画・開発したプリン!
王道クリーミィーカスタード/技あり!かためたまご
10月6日(火)より新発売!


↑との、プリンを食しました。

どんな味がするのかいな、と思って食べたのですが、子供の頃よく食べてた森永3連プリンの味ではないですか!食べ比べたらきっと違うんでしょうが、基本的な味付けというか味具合が同じなのかしら。



CATEGORY:おやつ

コーヒー合衆国

「コーヒー合衆国」は、全日本コーヒー協会が運営するWEBサイトです。


coffee.png

新コンテンツ「コーヒーフィッティングルーム」(http://coffee.ajca.or.jp/usc/fitting)では、「喜」「怒」「哀」「楽」の4つの気分に対し、それぞれに合うと思うコーヒーを選ぶと、自分なりのコーヒーの楽しみ方と他の人との違いを認識して楽しむことができます。



例えば、「喜」にはカフェオレ、「怒」にはエスプレッソといった具合に選んでいきます。私が選んだ結果は、他の人とはちょっと違っていた感じでした。私のチョイスはマニアックなのかしら...

私の普段のコーヒーの楽しみ方といえば、お湯を注いでちゃっちゃと楽しめる市販のコーヒーをいくつも用意しておくというものです。やっぱり気分に合わせて、いろんな味を手軽に楽しみたいと思うので!午前中など、体をしゃっきりさせたい時は、豆の風味がガツンと濃いドリップバッグをチョイスしたり、夜のゆっくりした時間には甘いフレーバーのコーヒーでほっこりしたり。

s100423.jpg

ちなみに、「第10回インスタントコーヒー アイデア料理 コンテスト」(http://coffee.ajca.or.jp/instant/)が開催されます。私も応募しちゃおうかしらー。

[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

明治 北海道チーズショコラ

s100420.jpg

プロセスチーズの風味がします

CATEGORY:おやつ

明治 アポロ

明治 アポロ

ちっちゃい頃、よく食べていたアポロ。久しぶりに食べてみたら、いちご香料が激しい!

CATEGORY:おやつ

She Wants Revenge - These Things



しびれるわー。

CATEGORY:music

不二家 ミルキーチョコレート

不二家 ミルキーチョコレート

レリーフがかわいーつーの。

CATEGORY:おやつ

一丁庵 おからドーナツ

一丁庵 おからドーナツ

素朴で甘さ控えめ、いつ食べてもおいしいです。

CATEGORY:おやつ

ポルテ クリーミーレーズンホイップ

ポルテ クリーミーレーズンホイップ

ラムレーズン風味でおいしいです。ちゃんとホイップな感じです。

CATEGORY:おやつ

プッカ クリーミーメープル

プッカ クリーミーメープル

プッカはプレッツェルがおいしいので好きです。

このプッカは、ホットケーキミックスに添付のメープルシロップの味がします。ホットケーキ味という感じですね。

CATEGORY:おやつ

BISCA マリービスケット

s100405.jpg

デンマークはBISCAのマリービスケット。

森永のマリービスケットに見た目がそっくりでびっくり。

調べてみると、マリービスケットっていうのは商品名ではなく、ビスケットの種類の名前のようですね。だから、森永だけでなく、世界中でいろんなマリービスケットが作られ売られているというわけでして。(別にパクったとかパクられたとかじゃなかったのですね...)

参考:Marie biscuit - Wikipedia, the free encyclopedia

BISCAのマリービスケットは、森永のものに比べると、厚さが薄く、食感が軽く、甘さが控えめで粉の味が強く素朴な味わいです。おやつ感低めで、朝食代わりにもいけそうな感じです。個人的には、かなり気に入りました!


CATEGORY:おやつ

“BIG MATSUI”メッセージキャンペーン

キリン ファイアでは、“BIG MATSUI”メッセージキャンペーンを実施中です。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード