スポンサーリンク

クリームたっぷりのシフォンカスタード

クリームたっぷりのシフォンカスタード

ローソン「ウチカフェスイーツ」のケーキです。

シフォン生地かって言ったら?なスポンジでしたが、ボリュームありありで295円。万人受けするやさしい味で、コスパ的にGOODだと思います。クリームたっぷりはたっぷりなんですが、カスタードクリームの量がずいぶん少なかったので増量してほしいなあ。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

お菓子でめぐる龍馬伝フェア

ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」シリーズのお菓子が6/22より全国発売されています。

お菓子でめぐる龍馬伝フェア

今話題の坂本龍馬ゆかりの地である京都・高知・長崎・鹿児島の名産品を使用したお菓子のシリーズとなっており、坂本龍馬ゆかりの「土地・名所」・「名言」・「人物相関」・「人物」がパッケージにプリントされています。

クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉
『クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉』
坂本龍馬がお龍とともに赴いた日本初の新婚旅行先と言われる鹿児島県産の紫芋パウダーを使用しています。クランキー×紫いもの風味はなかなか新鮮です。(ちょっと溶けちゃってます><)

鹿児島さつま芋ケーキ
『鹿児島さつま芋ケーキ』
坂本龍馬が結んだ薩長同盟にちなみ、鹿児島県のさつま芋パウダーを使用したプチケーキです。洋酒っぽい風味が効いていておいしいです◎

地方の名産をお菓子仕立てにするというコンセプトがおもしろいですね。物産展気分が味わえる感じです。ちなみに、ロッテオンラインショップ限定の詰め合わせBOXも販売されています。

お菓子でめぐる龍馬伝フェア
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ryomaden/


[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:おやつ

アンリ・シャルパンティエ@楽天

わあああっ!アンリ・シャルパンティエが楽天に出店しておるっ!びっくり!



見目麗しいマカロンさん。



かわいらしい袋入りの焼き菓子が682円 ♥



定番クッキー缶もサイズ違いでそろっていて便利。


送料は全国一律315円と良心的。ちょっとしたギフトなどを贈る機会に重宝しそうです◎

CATEGORY:おやつ

今川焼きは焼くに限る

冷蔵庫にしまっておいた今川焼きを、魚焼きグリルで焼いてから食べたら、そのおいしさにびっくり!

もともとがしっとりした食べ物なので、あまり焼けないかなと思っていたのですがそんなことはなく、カリカリサクサク焼けた外の皮の食感と、しっとりとした内側の生地とあんがベストマッチ!これはクセになりそうです。

CATEGORY:おやつ

マクビティ ダイジェスティブビスケット ストロベリー

マクビティ ダイジェスティブビスケット ストロベリー

輸入版マクビティ。自然ないちご味と、ほろほろと崩れるビスケットの食感が"berry"グッドでございます◎

CATEGORY:おやつ

BRANDS for FRIENDS




世界最大級の招待制ファミリーセール・サイト『BRANDS for FRIENDS(ブランズ・フォー・フレンズ)』が、日本でのサービスをスタートさせました。

登録料・年会費などは一切無料で、国内外のブランド正規品が最大80%オフでお買い物できます。通常は招待制なのですが、こちらのブログから会員登録ができますので、よろしかったらどうぞ!

「BRANDS for FRIENDS」登録はこちらから

※CyberBuzzのキャンペーンに参加しています

CATEGORY:いろいろ

おでん汁

おでん汁

おでんだしの味付けで煮た野菜のスープです。お花型のにんじんでかわいらしく◎


CATEGORY:たべもの

ザ・カンケリ ザ・クリア

UCCの、WEB缶けり大会『THE CANKERI THE CLEAR(ザ・カンケリ ザ・クリア)』に参加してみました。

s100618a.jpg

「ザ・カンケリ ザ・クリア」は、Twitterから「ヒント」を得て、様々なWEBメディアを回遊しながら「逃亡者」を探し出すゲームです。


ゲームが行われるのは期間中の毎日【21時~22時の1時間のみ】。

・第1戦 6/18-20 毎日21:00スタート
・第2戦 6/22-24 毎日21:00スタート
・第3戦 6/26-28 毎日21:00スタート
・第4戦 6/29-7/2 毎日21:00スタート

昨日の第1戦に参加してみました。

さっさと逃亡者を見つけちゃうんだもんねーと意気込んだものの、行き詰ってしまい探し出すことができず。twitterに10分ごとにヒントが投稿されるので、それを頼りにようやくゲームクリアしたのですが...

can.jpg

時間かかりすぎ~!!

なかなか楽しめるゲームなので、第2戦以降リベンジしてやろうと思います。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」
URL:http://www.cankeri.jp


[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

バランスアップ SOYクリスプ フルーツ

s100618.jpg

大豆を使用した朝食向けシリアルビスケットです。オレンジピール、グレープフルーツピール、クランベリーが混ぜ込まれていて、サクサク&さわやかな味わいです。

CATEGORY:おやつ

ハートル

話題の新商品やサービスのサンプル・モニターサイト「heartre(ハートル)」が6月末にオープンします。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

大豆のお寿司ご飯

s100617.jpg

ごはん+大豆+ごま+青ねぎ+酢+塩+昆布だし。夏っぽい味で、今日みたいな暑い日にぴったりでした。

CATEGORY:たべもの

ブルボン クラッシュルマンド ホワイト

s10060x.jpg

ブルボンのなつかしお菓子、ルマンドがなんだかおしゃれになっておる!
食べてみると、元のルマンドの味はわからない感じでした。

CATEGORY:おやつ

クリンスイ

最近話題のポット型浄水器を入手いたしました。

s100613a.jpg

クリンスイー!

こちらのクリンスイ CP002は業界最小サイズで、不純物15物質を高度除去してくれる浄水器なのです。


とりあえず箱から出したところで、ケチャップと大きさ比較です。

s100613b.jpg

なかなかスリムですよ。冷蔵庫で場所とらなくて助かります。


早速お水を作ってみたのですが、ろ過をするのに結構時間がかかる気がします。まあ夜仕込んでおけば問題ないですかね。

s100613c.jpg

作ったお水をデュラレックスのグラスに注ぐと、なんだかステキ風。味はいたって透明というか、無味無臭です。

クリンスイで、赤サビやらオレンジジュースが透明にろ過されちゃう動画がありました。色つきの水で実験すると、あー本当にろ過されてるんだなというのが実感できます。(動画URL:http://kakaku.com/item/K0000089990/feature/

実は水道水というのは、ミネラル豊富なんだそうです。東京都水道水とミネラルウォーターとの成分含有量比較を行ったところ、ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなどの含有量は水道水のほうが多いという調査結果が出たということです。

さらに、日本の水道水の水質基準は厳しく管理されていて、ミネラルウォーターの品質基準が食品衛生法に定められる18項目であるのに対し、水道水の品質基準は水道法に定められる50項目にも及んでいるとか。

安全でミネラルも豊富な水道水、飲まなきゃもったいないですね。


クリンスイ CP002
URL:http://item.rakuten.co.jp/cleansui/cp002/#cp002


[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

テラス・ド・プロヴァンス

ロクシタンカフェ「テラス・ド・プロヴァンス」が渋谷と池袋にオープンしました。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

スゴイ冷蔵庫

東芝冷蔵庫イベント 特集ページで、スゴイ冷蔵庫が紹介されています。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

魚焼きグリルでフレンチトースト

s100612.jpg

フライパンではなく、お皿に入れてガスコンロの魚焼きグリルで焼いたフレンチトーストです。洗い物が1個なくなるのがよろしいのです。

CATEGORY:おやつ

20分でカルツォーネ

Cpicon 朝ごはん☆20分でカルツォーネ by *mocomoco*

これはいいですよ~。ほんと、あっちゅーまにできちゃって感激!具なんて、私の場合、残り物のおかずとチーズを詰めただけなので、らくちんらくちん。また作ります。

CATEGORY:たべもの

明治 チップチョップ

s明治 チップチョップ

さくさく軽くて食べやすいです。個人的には、もっとチョコ味ががつんと強ければよかったかなと思いました。

CATEGORY:おやつ

Lの世界

以前から気になっていた、「Lの世界 シーズン1」第1話のDVDを見てみました。

s100608.jpg

「Lの世界」は、ドラマ史上初めて本格的にレズビアンを取り上げ、全米で社会現象にもなったセンセーショナルなドラマです。私にとって、いや多くの人にとってもでしょうが、全く未知の世界だったので、どきどきしながら見ちゃいました。

感想はというと、ドラマを見ているというよりは、映画を見ているような感じでした。映像の撮り方のせいなのかな?きちんと説明できないのですが、普段テレビで見ている連続ドラマとは全く違う印象を持ちました。レズビアンというと、特殊な世界のお話と思ってしまっていたのですが、恋愛の悩みは性の差を越えて普遍的なものなのだなあとも感じさせられました。

「Lの世界」スペシャルサイト
http://www.l-word.jp/

ウーマンエキサイト タイアップコンテンツ
http://happy.woman.excite.co.jp/lword/


[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

Ohzan村cafeのクロワッサンラスク

s100605.jpg

今日日のラスクは違うやね!素晴らしい。クロワッサンの繊細な層が、そのままラスクでぱりぱりと味わえます。ミルフィーユのようでもあります。絶妙な風味、甘さ加減で、後を引きます。

ちなみに、櫻山(OHZAN)のサイト、すごく凝ってます。

CATEGORY:おやつ

えびカリ

えびカリをいただきました。

えびカリ

READ MORE

固めのプリン

最近の市販のプリンといえば、とろとろ、クリーミー、なめらかタイプのものが人気で主流な気がします。しかし、パステルのプリンに代表されるような生クリームリッチなタイプものは、おいしいけれどもはやカスタードクリームじゃないかと思ってしまうのですよね。

昔ながらの、レトロチックなしっかり固いプリンが食べたくなって、自分で作ってみることにしました。

<材料>
卵 20g
牛乳 30g
砂糖 4g

普段作るプリンのレシピより、気持ち卵多めで。でもそんなに固くなりませんでした。残念。もっと卵の比率を増やして、再チャレンジしようと思います。

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード