スポンサーリンク

餃子の形のアップルパイ

s110329.jpg

まあまあ、不恰好なアレですが、自分用おやつなのでよしとしました。

CATEGORY:おやつ

マクビティ バニラクリーム

s110328.jpg

なんだかビスケットの味が懐かしい感じで、おいしくいただきました。

CATEGORY:おやつ

携帯電話の利用動向に関するアンケート


もしよろしければソーシャルメディア研究所のアンケートにお答えくださいませませ
ソーシャルメディア研究所アンケート

※Ripreのキャンペーンに参加しています。

CATEGORY:いろいろ

バナナ蒸しパン

s110320.jpg

節電おやつということで、久しぶりに蒸しパンを作ってみました。
蒸し器は使わず、鍋に浅く水を入れて直で器を置いて蒸しちゃうというダイナミックな方法ですが、何の問題もなく蒸しあがりましたよ~。

オーブンで焼くケーキと違って、ひとり分のちょっとした量を気軽に作れるところもいいのです。

CATEGORY:おやつ

ガスでご飯を炊く

計画停電が実施されているので、初めてガスでご飯を炊くことになりました。
水の量、火加減などよくわからず、ちゃんと炊けるのか不安でしたが、無事炊けてほっとしました。

CATEGORY:まいにち

明治 フラン プレミアムハード ビター&ホイップベリー

s110310.jpg

芯がかりかりしっかり固いフランです。甘すぎず、食べやすかったです。

CATEGORY:おやつ

明治 ショパン フランボワーズ

s110306.jpg

ミルクチョコレートカップに、ダブルのパイにプラリネチョコをフィリングしたチョコと、香ばしパイにふんわりホイップしたホワイトチョコレートをフィリングしたチョコの2種類のアソートになっています。凝ってますねー。

CATEGORY:おやつ

確定申告の口座振替用紙が返送されてきた

今年は初めての確定申告を行いました。提出書類がたくさんなので、不備がないようにと注意して記入して郵送したのですが、税務署から1点書類が返ってきてしまいました。

それは口座振替依頼書。

楽天銀行を指定したのですが、「現在、楽天銀行では、振替納税の取り扱いが行われておりません。」とのこと。えええーっ、どこにもそんなこと書いてなかったじゃない!振替依頼書には「振替納税(口座振替)は全国の銀行(ゆうちょ銀行を含みます。)信用金庫、労働金庫、信用組合、農協及び漁協でご利用になれます。」と説明書きがあります。ここに楽天銀行が含まれないってどういうこと??と。

国税庁のホームページを見ても説明はなく、これは電話して問い合わせたほうがいいのかなーと悩みました。でも電話はなんか面倒だなーとネットで調べてみると、楽天銀行は国庫金取扱業務を行っていないので、納税振替が行えないらしいようなことがわかりました。

新たな形態の銀行 - Wikipedia

ちゃんと最初から書いといてよーと思っちゃいました。再提出の二度手間になるのは私以外にもたくさんの人がいると思うのですが、それって税金の無駄だよなーと。


CATEGORY:まいにち

ベーキングペーパーでブックカバー

s110304.jpg

富澤商店で買ったベーキングペーパーでブックカバーを作ってみました。なかなかのお気に入りです。

CATEGORY:まいにち

Smart for Simple

ファーウェイ・ジャパンでは、農村再生の支援のための「Smart for Simple」キャンペーンを展開しています。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

鶏手羽のみそ煮

s110303.jpg

圧力鍋でたっぷりの野菜と手羽を煮ています。

CATEGORY:たべもの

エノキの素焼き

作ってみました。

Cpicon エノキの素焼き by せつぶんひじき

焼いたきのこ、うまーーーいっ!シンプルにしょうゆをちろっとかけて食べるだけで幸せ幸せです。

CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード