スポンサーリンク

花水木

s110430.jpg

GWの週末、いいお天気となっております。

マンションの庭に植えてある、白い花をいっぱいつけている立派な木が何の木なのかずっとわからずにいたのですが、ハナミズキだということが判明しました。

一青窈ちゃんが「うーすべーに色のー」なんて歌っているから、この白い花をつけた木がハナミズキだなんてことは思いもしませんでしたよ。

CATEGORY:まいにち

コイケヤポテトチップ

「コイケヤポテトチップス」のプレミアムシリーズ新商品のサンプルプレゼントをいただいちゃいました。

s110311b.jpg

【フレンテから商品を受け取りました。】

 
s110311a.jpg

どあっぷ。
久々にのり塩味のポテトチップを食べたのですが、えらい懐かしかったです。基本的に味はむかーし食べたまんまです。昔と違ったのは質感がばりっとしっかり固くて、そこにプレミアム感を感じました。


CATEGORY:おやつ

砂糖ダブルで

急いでお菓子を作っていて、たくさんの材料を入れているうち、はて、砂糖はもう入れたんだっけと。うーんと考えて、どうにも入れていない気がする、よし入れなきゃと。そして焼きあがって食べてみると、あまあああああああいっ!!!2倍量の砂糖は怒りが込み上げてくる甘さ!やっちゃいけない失敗をやっちまいました。

CATEGORY:まいにち

MORE×アニエスベー ボヤージュ バッグinバッグ

最近の女性誌はおまけ付きが基本~みたいな感じになりつつありますが、「MORE」6月号のおまけは「アニエスベー ボヤージュ」とコラボしたバッグインバッグでした。

s110423b.jpg

内ポケットがたっぷりで、なかなか使えそうなのです。私はメイクポーチとして活用したいなあと。今使ってるものはあまり仕切りとかポケットとかなくて、とりあえず突っ込んどけー的でちょっと人には見せられませんといった状態なので...

MOREは久々読んだのですが、ハリセンボンの春菜ちゅわんが「劇的着やせ!Before→After」(p.49~)という特集記事でなんとモデルをしていたのに超ウケました。すごくなりきってます。

s110423a.jpg

「MORE」6月号の詳細はコチラ

※Ripreのキャンペーンに参加してます

CATEGORY:いろいろ

やっぱりおいしい!コーンフレーククッキー

s110425.jpg

作ってみました。

Cpicon やっぱりおいしい!コーンフレーククッキー by つつくんこ

使い切れなくて持て余していたコーンフレークがおいしく生まれ変わりました。レーズンがいい味出してます。

CATEGORY:おやつ

とうふパン

s110416.jpg

石川県小松市のパン屋さんビロンの、なんとまあと驚いてしまったパッケージの豆腐パンです。金沢・能登物産展にてゲットです。

CATEGORY:おやつ

あすのとびら

s110420a.jpg

好評発売中の海と空の癒しのフォトエッセイ「あしたのために」の第二弾、「あすのとびら~オーロラのささやき~」が発売になりました。

s110420b.jpg
にもつがふえすぎたときには
たちどまって腰をおろせばいい


s110420c.jpg
いまというのは
ただそれがあるということだけですばらしい


美しいオーロラの写真とシンプルな言葉がすっと心に入っていきます。コンパクトめの作りでボリュームもそれほどないので、枕元に置いておいて1日の終りに眺めるのがいいかなーなんて思いました。

ちなみに、4月24日から5月1日までこちらのフォトエッセイを手がけた堀田東の写真展、「堀田 東 写真展 “オーロラが奏でる天空の詩”」が銀座で開催されます。

会期:2011年4月24(日)~5月1日(日)
時間:11:00-19:00(最終日17:00)
会場:スパンアートギャラリー銀座
   〒104-0061東京都中央区銀座2―2―18性王ビル1F Tel 03-5524-3060 Fax 03-5524-3103
入場料:無料
展示:B0~B1サイズパネル7~8点 (予定)

[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

マーケットオー(MarketO)ベイクドポテトフロマージュ

s110417.jpg

パッケージを見て、ポテトチップにチーズクリームがサンドしてある甘いお菓子だと勘違いしていたのですが、ただのシンプルなポテトチップスでした。まあ上質~って感じではあるのですが、思い込みで買ってしまった自分にがっかりです。

CATEGORY:おやつ

日本の力を信じてる

ACのCMのスーツ&眼鏡の人、ずっと堂本剛?でもなんかヘンじゃない?と思っていたですが、m-floのVERBALさんだったのですね!ぜんっぜん、わかんないよー!!バーバルさんは、サングラスとキテレツな出で立ちでないと。

CATEGORY:まいにち

春!

毎日眠くて困っちゃってます。日中常に薄らぼんやりなのです。

CATEGORY:まいにち

越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅

s110412.jpg

これはよくできてますねー。おせんべなのにお餅の味!また軽くてエアリーな食感であっちゅーまに食べちゃいますね。

CATEGORY:おやつ

城戸崎愛先生のブラウニー

s110408.jpg

20年前の城戸崎愛先生のレシピ本にのっていたレシピでブラウニーを作ってみました。バターも砂糖もたっぷりだなーなんて思いつつ材料を混ぜていたのですが、焼きあがって食べてみると全然甘くもしつこくもないし、ぺろっと平らげてしまいました。

CATEGORY:おやつ

マクビティ ダイジェスティブビスケット

s110408.jpg

甘さひかえめ、素朴な風味が好みです。

CATEGORY:おやつ

WiMAX


猫が箱にズザーっと入っていくCMで名前だけは知っていたワイマックスの紹介記事を価格.comで読みました。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

日食 minna ni yuki 有機コーンフレーク シュガーフロスト

s110406.jpg

原材料は有機とうもろこし、有機砂糖、赤穂の天塩のみというシンプルなコーンフレークです。
これがうまーいっ。何年ぶりかに食べたコーンフレークでしたが、コーンフレークってこんなにおいしかったっけと。パッケージもえらくかわいいです。

CATEGORY:おやつ

ガトー・デ・フェ トリプルハートサブレ ショコラ

s110403.jpg

バター・マーガリン不使用、油脂分にはココナッツが使われているヘルシーサブレです。ココナッツ味がとってもいい感じです。

CATEGORY:おやつ

ガトー・デ・フェ ハニーシリアル

s110402.jpg

オーツ麦と大麦の2種類のシリアルでできたヘルシーおやつです。素朴な風味がよかったです。

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード