スポンサーリンク

鍋でシフォンケーキ

鍋でスポンジケーキを作る方法がネットでちらほら見られたので、そんじゃシフォンケーキでもできるかなとトライしてみました。まあまあ、こんなもんかなー的なものは焼きあがったのですが、鍋底を焦げ付かせてしまいました。その分の可食部が減ってしまい、オーブン使わないで節電&節約だーのはずが、別の意味でもったいなくなってしまいました。

CATEGORY:まいにち

旨味たっぷりネギ味噌

作ってみました。

Cpicon *:.。 旨味たっぷりネギ味噌 。.:* by けいちょん

うま~いっ豚しゃぶと一緒に食べたのですが、なんとまあ相性のいいこと!今度は焼きおにぎりやらピザやら、炭水化物系と合わせてみようとかと思ってます。

CATEGORY:まいにち

焼きそばの具

s110522.jpg

外で買ってきた焼きそばの具がちょっとしか入ってなかったので、自ら増やすことにしました。大増量!!

CATEGORY:たべもの

筋肉痛

ここ何日かせっせせっせと掃除をしていたら、筋肉痛になってしまいました。それもなぜか腹筋?掃除ごときでいい運動になってしまう、自分の運動不足っぷりが恐ろしいです。

CATEGORY:まいにち

ネットブックのメモリ増設

パソコンはlenovo s10eを使ってるんですが、重い処理に耐えられず、あー早く新しいパソコンに買い替えたいな~なんて思っていました。が、ふとメモリ増やせばいいのかと思い至りました。今までその発想は全く出てきませんでした。

2GBのメモリは3000円以下で手に入って、パソコン買い換えるなんてありえない!と。

メモリの交換はちゃんとできるか不安でしたが、割とあっさり完了。さあこれから快適ノートPCライフの始まりよ!と嬉々として動かしてみたところ、あれ、全然早くなってなくない??調べてみるとメモリ交換するだけじゃだめで、仮想メモリの設定とやらをせねばならぬようで。いろいろ面倒なのね。

今度こそ!と動かしてみると、たいしてサクサクではない。体感的には、えらい重い→重いレベルに進化したぐらい。えーそんなー...やっぱそのうち新しいパソコンに変えたいす。


CATEGORY:まいにち

ウインナーくわえた犬?!ホットドッグ~♪

Cpicon ウインナーくわえた犬?!ホットドッグ~♪ by tink☆

ここここれはーーーっ!!!というレシピに出会ってしまいました。天才だわ~。

CATEGORY:たべもの

久しぶりのパンケーキ

s110516.jpg

ちょっと焼きすぎです。久しぶりだと火加減とかなんかの感覚を忘れちゃうんですよね~。

CATEGORY:おやつ

ぴーなっつ最中

s110512.jpg

かわいすぎやろーーーっ!!

CATEGORY:おやつ

新たまねぎ御飯♥.....急げ~‼旬限定

作ってみました。

Cpicon 新たまねぎ御飯♥.....急げ~‼旬限定 by food town

新たまねぎがじゃんじゃん出回っているこの時期、作らなきゃ!と。コンソメと新たまねぎの風味が効いたご飯はやっぱりおいしい~。しょうゆをちろっとたらしてもまた美味です。

CATEGORY:たべもの

豆腐の麩わ麩わハンバーグ

作ってみました。

s110506.jpg

Cpicon 豆腐の麩わ麩わハンバーグ by 木公夲

お肉が全く入っていないのに、リッチな衝撃的おいしさ!経済的だし~。新たな豆腐の食べ方の定番となりそうです。

CATEGORY:たべもの

照り焼きこんにゃく

作ってみました。

s110505.jpg

Cpicon 照り焼きこんにゃく by ベル★

こんなに簡単に作れておいしいこんにゃくは今まで食べたことなかったかもしれません。がーっと強火で加熱しているのに、こんにゃくがぎゅっと締まった感じにならないのは酢のおかげなのでしょうか。でも酢の味は全くしません。最初少なめの量で作ったのですが「おいしい!」とばくばく食べてしまい全然足りなくなってしまって、急遽作り足しました。

CATEGORY:たべもの

鶏と切りこぶ、新たまねぎの煮物

s110504.jpg

しょうゆ:みりん=1:2の甘めの味付けで。

CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード