スポンサーリンク

旅行の計画

明日から7月。そろそろ夏休みの旅行の計画を立てなきゃなーという時期に来ています。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

おいしいパンケーキが食べたい!

Banana on pancake

昨日「笑ってコラえて!」で、ニューヨークでNo1人気だというClinton Street Baking Companyのパンケーキを見て、無性にパンケーキ食べたいモードに入っています。それらしい感じのレシピを探してみたのですが、これなんか近いかな~と思ったレシピがこれです。

Cpicon 笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo

しょわしょわ~ととろけるくちどけに仕上がってくれそうな感じです。ヨーグルト買いに行かねば。

CATEGORY:まいにち

暑だる~

何もする気が起きません。暑さにある程度慣れるまではダメダメそうです。動物園のぐでーっとした動物の気持ちがわかります...

CATEGORY:まいにち

歯医者はやっぱり痛い

今日はなかなか予約がとれない歯医者の1ヶ月ぶりの通院日でした。上の歯の歯石取りをやってもらったのですが、大きな歯石がついていたそうで痛い痛い。口をゆすいでも口の中が血の味のままです。帰宅してお腹が空いてきたので食事をしたらマグロ味血のせいです。歯茎が痛気持ち悪いのはしばらく続くのかなあ...

CATEGORY:まいにち

もんぺパジャマ

s110625.jpg

就寝中、裾がずりずりと上がってきて足が冷えてしまうのを防ぐため、裾にゴムを入れたモンペ仕様のパジャマズボンを作りました。レトロな柄と相まってまさにモンペなんですが、はいてみるとなかなかかわいらしいです。


CATEGORY:まいにち

くろがね 堅パン 胚芽入り

s110624.jpg

「たいへん堅い商品ですので、歯の弱い方はご注意下さい。」と注意書きがあり、本当に堅いです。手でぱきっと半分に折るのも大変。堅パンのメーカースピナのサイトに「鉄のように堅く」とあるのは伊達じゃありません。

怖いのでかんで食べるのは断念し、水分に浸して食べました。

CATEGORY:おやつ

スパイシーチョコ オレンジ香るビター&チリ

s110620.jpg

ポッキー風のお菓子ですが、スパイスが効いててぴりっと辛いです。いろいろとよくできているのではないかと。

CATEGORY:おやつ

思いやり再発見キャンペーン

こどもちゃれんじ「思いやり再発見キャンペーン」サイトが公開されています。

サイトでは、ホッコリした思いやりエピソードをオリジナルムービーにしたものを見ることができます。私が気に入ったのはちびっこの思いやりエピソードの動画です。「やっぱり子供ってイノセント!」とうんうんうなずいてしまいます。

こんな「ありがとう」エピソードも紹介されています。ママがどこかにぶつけて痛がっていると、ちびっこが「痛いの痛いのとんでいけ~!ばいば~い!」とさすってくれた、と。自分がいつもしてもらっていることを、ママにもお返ししてあげたいって気持ちなのでしょうね。かわいらしい!

こどもちゃれんじ「思いやり再発見キャンペーン」
「思いやり再発見キャンペーン」はこちら

※Ripreのキャンペーンに参加しています

CATEGORY:いろいろ

さくっとほろほろクッキー

s110619.jpg

いわゆるボルボロンのようなくちどけクッキーかと期待していたのですが、そうでもなく残念でした。まあ、あそこまでホロホロにすると、流通の段階で崩壊しちゃいそうですもんね。メーカーは「正栄デリシィー」と初耳です。

CATEGORY:おやつ

ありがとう!100万契約キャンペーン

UQ WiMAX「ありがとう!100万契約キャンペーン」が実施中です。

WiMAXに関するクイズに答えると、ハワイ旅行やWiMAX内蔵パソコンなどが抽選で当たるというキャンペーンです。キャンペーンサイト内にはWiMAXの特徴が簡単にわかる動画が紹介されているので見てみたのですが、簡単に導入できて便利そうです。ごちゃごちゃした配線が一切無いのでお部屋がすっきりなってたのが私的にいいなあと。乗り換えたくなる人も多いんだろうなあと思いました。

※Ripreのキャンペーンに参加しています

CATEGORY:いろいろ

mom's Birthday Tea Party

ローソンのサンドイッチの新ブランド「マムズ・キッチンサンド」のプロモーションイベント「mom's Birthday Tea Party」が6月21日(火)17:00よりUSTREAMで中継されます。

コンビニのサンドイッチって私はあまり利用しないのですが、マムズ・キッチンサンドのサイトを見てちょっと興味を抱いたりしています。

「マムズキッチンが目指すサンドイッチは手作りの温かさを感じる、パン、具材、味付けにこだわったヨーロッパの田舎のお母さんの手作りのようなサンドイッチ」であり、「従来の三角形のサンドイッチとは全く違ったものとなっております!!」てことなんですもん。

自分の中ではコンビニのサンドイッチは所詮コンビニだものね~なんてちょっとナメてるところがあるのですが、マムズ・キッチンのものは従来とは違うと言い切っているのでどう違うのか試してみたいのです。

私が一番に期待したいのは手作り感。やっぱりコンビニのってコンビニ味がするので、家で作るのと同じ雰囲気で出てきてくれないかしら。おいしいサンドイッチがコンビニで買えるようになるなら、ほんとありがたいので。

※Ripreのキャンペーンに参加しています

CATEGORY:いろいろ

オニオンチーズワッフル

s110612.jpg

ワッフル型で焼くとかわいくってテンション上がります~。

CATEGORY:たべもの

ねこのひじ置き

s110610.jpg

新しくチェアを買いました。肘当ての高さが微妙に足りないのと固いので、ふにゃふにゃやわらかいぬいぐるみをセットしてみました。

CATEGORY:まいにち

フロマージュブラン風とフルーツ

s110609.jpg

水切りヨーグルトのフロマージュブラン風にキウイ、りんご、バナナを入れてみました。普段こういったヘルシー度&女子度高めのものをあまり作らないため記念撮影です。

CATEGORY:おやつ

野菜炒め作り

日本食研の「野菜炒め作り」全10種類、いただいちゃいました~。

s110605a.jpg

肉、野菜をちぎっては投げ、あとはこれを加えて炒めるだけでお料理完成というありがたい代物です。

早速何種類か食べ比べてみましたが、「スパイスカレー」がお気に入りでした。

炒め物だけじゃなくて、スープにも応用できて便利便利。これは「とろみ和風」のスープです。

s110605b.jpg

※Ripreのキャンペーンに参加しています。

CATEGORY:たべもの

データがふっとんだ

突如HDDがお逝きになられまして、データがすべてふっとんでしまいました。調べてもらったところ、物理的なダメージによるものでどうやら震災の影響ではないかと。

全然油断してたので、データのバックアップはほとんど取っておらず...ないとどうしても困る!というファイルはなかったんですが、それにしてもねー。HDDを取り替えて、さらの状態からアプリを全部インストールしなおしたりして、元の状態に戻すのは面倒ですよ~。

CATEGORY:まいにち

歯医者

10年以上ぶりないきおいで、歯医者に通うことになりました。しかし予約がいっぱいで、次の予約は1ヶ月後...気候のいい時期にちゃっちゃと済ましちゃいたかったのに、夏に突入しちゃう~。しかしイヤなもんですね、あのキュイ~ンというのは。

CATEGORY:まいにち

WiMAX


時々、出先でネットブックを使えたらなーなんて思うことがあるのですが、WiMAXのサービスを使うとそれが可能になるらしく、サイトでWiMAX Speed Wi-Fiプロモーション動画を見てみることにしました。月々3880円で、家でも外でもネット回線が使い放題になるらしいことがわかりました。なんかいいんじゃない~。使ってみたいけど、契約とかちょっと面倒で、うーん家族と相談かしらね。

※Ripreのキャンペーンに参加しています。

CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード