スポンサーリンク

Seeberger(ジーベーガー) ブルーレーズン

s110831.jpg

以前食べたクルースのサルタナレーズンがえらくおいしかったので、クルースと同じくドイツのジーベーガー社の高級レーズンを買ってみました。しかしクルースのとは違い、超ふつうな感じ...ショックだわ~。

CATEGORY:おやつ

ブルボン チョコダイジェスティブビスケット

s110830.jpg

安くておいしくてたくさん入っててお気に入りのビスケットです。気兼ねなく量食べられるのがよいのです!(カロリー的な意味は除く

CATEGORY:おやつ

明治 ガルボキューブ

s110829.jpg

三浦春馬くんのCMで気になっていたので買ってみました。「じゅわっとチョコとろける」感じがほとんどわからなかったのが残念でした。あと全体的にチョコ味がうすーいのも。

CATEGORY:おやつ

シリアル入りパンケーキ

どうもシリアルって買ったはいいけど余らせてしまうことが多々ありで、パンケーキに入れて消費することにしました。

s110828.jpg


CATEGORY:おやつ

大量のゴーヤちゃん

ゴーヤが安かったので買ってきたらば、母がゴーヤをもらってきました!タイミングなんてそんなもの~

2110826a.jpg

とりあえず切るっ。

s110826a.jpg

ジップロックに入れてそのまま冷凍庫行きです。もっといっぱいあるのですが、切るのに疲れたのでとりあえずこんだけで。

CATEGORY:まいにち

犬のしおり

s110825.jpg

かわいい犬のしおり、引き出しに10年ぐらいしまいっぱなしだったのを引っ張り出してきました。

友達のNYみやげで「まあかわいい!使うのもったいない!」かなんか思っておそらくしまいこんでいたのでしょうが、使わない方がよっぽどもったいないな~と10年たってふと気づいたのです...えええーっ!

CATEGORY:まいにち

しんどー

気温差が激しい毎日で体調もおかしくなるってもんです。頭痛が一番かないません...

CATEGORY:まいにち

GULLON(グリョン) Pick!

s110818.jpg

トランス脂肪酸フリーのクラッカーを探し求めてたどりつきました。100年以上の歴史と伝統を誇るスペインのビスケット専業メーカーGULLONの、ちっちゃいお魚型がちょ~かわいいクラッカーです。ケンコーコムで売ってます。

味、食感などが近いのはリッツです。リッツを甘くなくして、油感をちょっと強くした感じかなと。味的にはリッツの方が好みなんですが、安心して食べられる方を選びたくなっちゃうんですよね。


CATEGORY:おやつ

VERBAL×BRIDGESTONE 『DRIVE DJ』

ブリジストンの特設サイトで、スマートフォンアプリVERBAL×BRIDGESTONE 『DRIVE DJ』を配布中です。

READ MORE


CATEGORY:いろいろ

バブリシャス コーラブラック

s110817.jpg

おどろおどろしいパッケージに何か強烈な味わいを予感していたのですが、コーラ風味もマイルドでブラックな感じもよくわからなかったです。

ガムの人工甘味料が結構気になってしまうので、人工甘味料不使用のバブリシャスを選んでみました。おいしそうなガムはいっぱ~い売っているのですが、人工甘味料不使用となるとバブリシャスしか選択肢がない気がするのですよね。

CATEGORY:おやつ

臭いデニムとの果てなき戦い

先日、通販で購入したデニムが恐ろしく臭かったのです。

届いた包みを開けた途端、中身からなんなのかよくわからない強い化学臭が放たれてきました。「テロか!?」と謎の動揺を覚えたしまったほどです。これまで洋服の通販サイトの購入者レビューで「臭い!着れない!捨てた!」的文章を見かけたりすることがあったのですが、「まあ大げさだわ」だの「きっとにおいに敏感な人なのね」などと、何も知らない私は思い込んでいました。自分が体験して見て初めて「ああ、こういうことだったのね!」と膝を打ったのです。

それにしてもこのままではとてもはけるレベルではないので、まずは洗濯して干してみることにました。しかしにおいはほとんど取れません。負けてなるかと2回目の洗濯をしてみるものの、一向ににおいは取れません。これは埒があかなそうだなとネットで調べてみると、熱湯+重曹でどうにかなりそうな予感がしました。バケツに漬け込むと染料が溶け出して水が黒くなっています。「これはと期待できるぞ!」と思ったのですが残念。まだまだにおいは消えてくれませんでした。

ただ買った時にはもわ~んと強烈に放たれていた臭いが、顔を近づけると「臭い!」と感じるレベルまでは改善したように思います。しかしそれでもまだ履く気になれるレベルには届いていません。次なる作戦は、真夏の日差しの下で数日間放置することです。現在2日ほど経過したのですが、悲しいかなあまり変化は感じられません。これからしばらくは臭いデニムとの根比べとなりそうです。

(追記)
購入したのはブラックデニムだったのですが、染料の黒色の色素が硫黄系で、後処理をうまく行わないと硫黄成分が残って臭いの原因となるとの情報を得ました。硫黄臭の消し方を調べてみようと思います。

CATEGORY:まいにち

GOPANのありがとうキャンペーン

三洋電機の特設サイトで、『GOPAN15万台に感謝!「みなさま ありがとう」キャンペーン』が実施中です。



GOPAN15万台に感謝!「みなさま ありがとう」キャンペーン
http://gopan-cp.jp/

8月12日(金)から8月31日(水)までの期間中に、クイズに答えて総計580人に旅行券やグルメなどの賞品が抽選で当たります。

gopan.jpg

こんなクイズです。誰でも答えられるような親切設計! 私も応募しました。GOPANは品薄状態だったのが、現在は増産体制も整ってすぐに買えるようになってきてるみたいですね。

ちなみにGOPAN購入者を対象にした『GOPAN 愛用者登録キャンペーン』も実施中です。こちらの登録期間は9月1日(木)AM9:00までとなっています。

GOPAN 愛用者登録キャンペーン
http://direct.jp.sanyo.com/gopan/campaign/ 

GOPAN、いいよなあ...


[PR by ブログタイムズ] 

CATEGORY:いろいろ

樫木祐実さん@情熱大陸

録画しておいたこないだの日曜の「情熱大陸」を見ました。カーヴィーダンスでおなじみの樫木祐実さんがご出演でした。テレビでエクササイズレッスンをしている樫木さんは何度も見たことがあっておもしろい方だな~ぐらいの認識だったのですが、人間的な魅力がいっぱいの方ですっかりファンになってしまいました。完璧な肉体に、チャーミングなお人柄で、樫木さんみたくなりたい!と思ってカーヴィーダンスを始めようと思うたくさんの人が出てくるのも納得だなーと。私はこの暑いさかりにカーヴィーダンスはちょっとハードそうなので置いといてということで、とりあえず樫木さんのブログをRSSリーダーに登録しておきました。

樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」

CATEGORY:まいにち

チーズケーキみたい♪ヨーグルトトースト

作ってみました。

Cpicon チーズケーキみたい♪ヨーグルトトースト by きぃちゃん☆

なんともざっくりしたレシピでほんまかいな!と思ったのですが(失礼)、あらやだいける しばらくハマりそうです。

CATEGORY:おやつ

黒ごまきな粉げんこつ飴

s110807.jpg

黒ごまときな粉を水飴で練った感じのやわらかお菓子です。素朴な味わいが懐かしい感じです。

CATEGORY:おやつ

明治 こんがりサクサクシュークッキー ショコラ

s110806.jpg

これのカスタード味が欲しいなあと思っていたら、母がショコラの方を買ってきました。惜しい!パッケージがかわいらしいので母もついつい手に取ったのではないかと思います。



CATEGORY:おやつ

レモンのたね

s110805.jpg

暑いので酸っぱいお菓子でさっぱりしたいなあと思い、酸っぱいレモンコーティングのソフトキャンディーを買ってみました。

すっぱ~~~いっ!(泣)

そもそも私は酸っぱいものは苦手な方なのですが、まあお菓子だし大丈夫だろうとタカをくくっていたら結構な酸っぱさで。まさにパッケージのような顔になっていたに違いありません。

酸っぱいもの好きの家族にもらってもらうことにしました...

CATEGORY:おやつ

ふじっ子 煎り黒豆

s110803.jpg

ポリポリカリカリ、節分豆のような食感ですが、黒豆独特の黒い味もします。たいていおやつと一緒に、ナッツ感覚で一緒にいただいてます。ナッツよりカロリーも低く(100gあたり438kcal)、おやつだけだとどうしても不足してしまうたんぱく質補給にもちょうどいいのですね。食物繊維、アントシアニン、カルシウム、大豆イソフラボンと女性にうれしい栄養も取れちゃいます。




CATEGORY:おやつ

朝顔咲きました

s110802.jpg

美しい青~ (*´Д`*) 朝から清々しい気分になれました。

CATEGORY:まいにち
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード