スポンサーリンク

ルミネ有楽町店のショップ

遠いので行く機会はないと思われますが、チェックしとこうかと。

http://www.marksandweb.com/
MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)
自然派化粧品・生活雑貨 HPWebshop

http://hirob.jp/
HIROB(ヒロブ)
ベイクルーズ展開のアンティークウォッチ HPWebshop

http://ronherman.jp/concept/
Ron Herman(ロンハーマン)
ハリウッド発セレクトショップ HP

http://cosmekitchen.jp/
Cosme Kitchen(コスメキッチン)
ナチュラル&オーガニックコスメ HPWebshop

http://www.parigot.co.jp/parigot/index.html
PARIGOT(パリゴ)
広島発セレクトショップ
HPWebshop

CATEGORY:まいにち

お財布を新調しました

s111029.jpg

15年ぶりぐらいにお財布を買い換えました。やさしいミントグリーンの色が気に入ったポイントです。




CATEGORY:まいにち

30 Seconds To Mars - The Kill (Bury Me)



ジャレッド・レトのバンドです。こういう大仰な曲が好物ですのよ。

CATEGORY:music

消化管運動改善剤配合のOTC胃腸薬

タナベ胃腸薬<調律> メーカーHP
パンシロントリム(タナベ胃腸薬<調律>のOEM品) メーカーHP

消化管機能改善剤マレイン酸トリメブチン配合の一般用医薬品。(医師による処方箋を必要とせずに購入できる。) 医療用医薬品のセレキノンのスイッチOTC薬。

トリメブチンマレイン酸塩
弱った胃腸の運動を活発にして、食べ物を胃から腸へ送り出すのを助けます。逆に胃腸運動が亢進している場合には、抑制的に働きます。そのような両方の作用により、胃腸の調子を整えます。

おもに、慢性胃炎にともなう吐き気や痛み、食欲不振や膨満感、胸やけなどに用います。下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群(IBS)にも適応します。






CATEGORY:まいにち

プーラフリームのシャツ

s111026.jpg

昨日に引き続き、このシャツも10年以上前のもの。当時すごくお気に入りで、自分にとても似合っていると思っていたのですが、今着るとすごく変なのです。全然似合わない。事務員?みたいな風情を醸しだしてしまいます。

昔はシンプルで飾りっ気がなくて甘い要素が何もない服を好んできていたのですが、今そういうテイストの服を着ると地味~なオーラを放ってしまうんですね。若さがあってこその服だったわけで、10年たったらキビしいですよ!

CATEGORY:ファッション

ライトオンのボーダーT

s111025.jpg

もう10年以上前に買ったものです。いくらだったんだろう?2900円?今だったら1000円安く買えますね。ただ生地なんかしっかりしてて、そんなに傷んでないんですよね。昔の服って値段は高かったけど、それなりに丈夫な作りをしていたように思います。

当時のトレンドでコンパクトな作りで丈が短めです。お腹とか冷えると困っちゃうので、今はもう少し長めだと助かるのですが。あと紺x白の組み合わせは明度差ありすぎて多少目がチカチカしちゃいます。

CATEGORY:ファッション

Vert Denseのパーカ

s111024.jpg

定番っぽいグレーのパーカが欲しくて買いました。ネット通販の時期はずれのセールで1580円だったか、ずいぶん安くゲットできました。

それにしてもヴェールダンスって若い子向けのブランドなのかしら...まあいっか、定番モノだしと変な言い訳を自分にしつつ。

学生時代、Vert Denseがなんて読むのかわからなくって、「あのさー、バートデンスってやつ、なんて読むのー?」なんて聞いて失笑されたことが懐かしく思い出されます。

CATEGORY:ファッション

CSR


企業の社会的責任(きぎょうのしゃかいてきせきにん / 英記:CSR: Corporate Social Responsibility)とは、企業が利益を追求するだけでなく、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダー(利害関係者:消費者、投資家等、及び社会全体)からの要求に対して適切な意思決定をすることを指す。


Wikipediaからの引用です。CSRという言葉、初めて知りました。

ブリヂストンは、びわ湖生命(いのち)の水プロジェクトというCSR活動を行なっているそうです。近年の琵琶湖では水の汚染問題、開発によって本来の生態系が大きく損なわれつつあり、ブリヂストンは琵琶湖の水環境の保全を支援する活動を行っているとのこと。詳しくはこちら

個人レベルでできる環境対策はあるけれども、やはり企業でなくちゃできない大規模な活動を行なってくれるのはいいなと思います。

※Ripreのキャンペーンに参加しています

CATEGORY:いろいろ

うにゃっ!?

s111023.jpg

窓越しから近所のノラを激写。見てんじゃねーよオーラを放ちつつ、すぐに消えてしまいました。

CATEGORY:まいにち

ユニクロのLサイズ、でかい

ユニクロでルームパンツを買いました。ゆったりめにはきたかったので、普段MサイズのところをLサイズで注文。そしたら届いたブツがでかいのなんのー。そもそもルームパンツというものがゆったりめにできているので、サイズを上げる必要はなかったんですね。なんだか股上が異様に深くて、胸の下まできます。きゅっとひもを縛ると魚屋さんのゴムズボンのような風情です。

CATEGORY:まいにち

アトリックス エクストラプロテクション

s111008.jpg

アトリックス エクストラ プロテクションのサンプルをいただきました。

こちらの特徴は、

【1】水に強いので何度も塗り直さずに持続する
【2】クリームが肌にぴたっと密着

とあります。私は日がな手洗いしていて、その度いちいちハンドクリームを塗っていられなくて、結果ひどい手荒れ状況になっています。そんなわけで、「何度も塗り直さずに持続する」という点にとても興味を持ったのです。ほんまかいなと。

実際使ってみると、なんか塗り心地があら!肌になにかベールをまとったような実感があります。で、手洗いしてみると水を弾く弾く。何度も手洗いしても効果が持続しています。これなら朝塗っとけばいいので楽です。


※Ripreのキャンペーンに参加しています。

CATEGORY:いろいろ

青唐辛子、危険

青とうがらしを使って料理をしていたら、数十分後、両方の親指がビリビリと痛み出しなんだこりゃ~と。おそらくは、親指を使って種をかき出していたのがまずかったのでしょう。やけどのような痛みがずいぶん長いことおさまりませんでした。これ、知ってる人は知ってるのかもしれないけど、知らない人も多そうだし、野菜のパッケージに注意書きとか欲しいぐらいだったなあ。

CATEGORY:まいにち

明治 チェルシービスケット バタースカッチ風味

s111009.jpg


チェルシー味!中にはさまってるキャラメルクリームがビターで美味美味。気に入りました~。

CATEGORY:おやつ

スターバックス15周年

日本でスターバックスがオープンして15周年を迎え、900店を超える日本国内のスターバックス全店が参加した動画メッセージがYouTubeで公開されています。



手作り感たっぷりのメッセージですね。私は銀座の1号店を初めて利用した時からすっかり気に入ってしまい、御茶ノ水の2号店にはよく通ったなあと懐かしく思い出します。今や私の住む街まで進出してくれていつでも気軽に利用できるようになりましたが、当時は「特別な場所」という感じだったんですよね。

スターバックス15周年記念特集

※Ripreのキャンペーンに参加しています

CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード