スポンサーリンク

キンダー Happy Hippo

s111231.jpg

やだこれおいしい...

こんなフザけた見た目のくせに超おいしいのです。ぱりっとしたウエハースの薄皮の中に、ヘーゼルナッツとミルクのダブルクリームが入っていて、メレンゲの粒がかかっています。丁寧で繊細な作りでしかもおいしくってキュートな見た目でなんて完成度なのと思ってしまいました。

しかしどっかで食べたことある味だなと思ったらロシェですよ。海外のおみやげで有名なチョコのロシェ、フェレロ社がこのハッピーヒッポもロシェも作ってるんですね。

CATEGORY:おやつ

ライトボディ  キャラメルショートケーキ

s111230.jpg

ショートブレッド、キャラメル、ミルクチョコレートの3層構造になったイギリスの濃厚なお菓子です。しっかり甘い!ビターチョコを持ってきてと一緒に食べたらいい感じになりました。

CATEGORY:おやつ

京菓子處 鼓月 千寿せんべい

s111229.jpg

美味です。和菓子屋さんのクリームサンドクッキーなのですが、味からは和の雰囲気は全く感じられません。

CATEGORY:おやつ

たびったー

twitterまたはfacebookの過去のつぶやき・投稿から最適な旅行先を提案してくれる旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」が公開されています。

s111223a.jpg

観光庁が2011年7月に開設した、ユーザー参加型WEBサイト「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」に集められた観光地の魅力に関する投稿と、twitter、facebookでの過去のつぶやきや投稿(=関心事)とをマッチさせることで、ふさわしい旅行先を自動でリコメンドしてくれるという仕組みになっています。

東日本大震災に端を発した旅行自粛の影響から官民合同による「国内旅行振興キャンペーン」が展開されており、このサイトはその一環となっています。

私もおすすめしてもらいました!

s111223b.jpg

長野県!旅行したことないぞー。スキーで行ったことがあるぐらいかなあ。

「この旅先に関して詳しくみる」というボタンを押すと、詳細情報が見れます

s111223c.jpg

なんか風情のある旅が楽しめそう~。自動で選んでくれるってのはおもしろいですよね。「あなたここいったら絶対楽しいわよ!」って誰かに教えてもらえてるような感じがして。

TABITTER
URL: http://nippon-saihakken.jp/tabitter/

[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

りんごのカップケーキ

s111221.jpg

クリスマスプレゼント用のりんごのカップケーキを試作中です。2回目ですがいまひとつ...

CATEGORY:おやつ

殻付き落花生の異常なうまさについて

s111220.jpg

新物の殻付き落花生を食べたらおいしすぎました。甘くて濃い味に、普通のピーナツと違いすぎると思いました。

私は千葉生まれ千葉育ち、今もなお千葉暮らしなのですが、しょっちゅう落花生を食べているというわけではありません。千葉産の新物殻付き落花生を食べたのは10年以上ぶりになります。その時はかなり大量買いして、鼻血が出そうな勢いでうまいうまい食べて、もう一生分食べたぐらいの勢いだったので気が済んだという気分になっていました。殻付き落花生はそう安いものではないし、今まで新物の時期にわざわざ買うということがありませんでした。

今回は楽天でお試し80円(送料込みで!)という落花生を見つけて、ああ久しぶりに食べてみたいなと購入したのですが、それが予想以上においしかったのです。もし期間限定ポイントが余ってたりしたら、ぜひ試してみるとよろしいかと思います。2種類ありますが、残りわずかになってますよ~。





CATEGORY:おやつ

宮川製菓 日本のきなこ飴

s111219.jpg

農林水産省が中心となって活動する「フードアクションニッポン(国産食材を使用し食糧自給率を向上させる運動)」の推奨マークを取得したきなこ飴です。

飴と言っても、余裕でかんで食べれるやわらか仕立てになっています。五家宝っぽい食感で、こういうきなこ飴をずーっと探していたのでやったーと思いました!大変おいしゅうございます。北海道の国産大豆使用ってとこも好感度大です。

CATEGORY:おやつ

久しぶりのリッツ

s111217.jpg

私はお菓子をよく食べるので、トランス脂肪酸の摂り過ぎが気になっていました。で、トランス脂肪酸がどれぐらい入っているのかわからない物を食べるのを避けてきたので、大好きだったリッツもほとんど食べなくなっていました。

しかし最近こちらのブログでリッツのトランス脂肪酸量を知ることができたので、久しぶりのリッツ解禁となりました。久しぶりのリッツは...うまーいっ!私的には完璧な食べ物です...

食品メーカーではトランス脂肪酸情報を積極的に開示するところ、全く出したがらないところと大きく分かれてしまっている気がします。私のようによくわからないものは食べたくないという人も少なくないと思うので、ぜひぜひ情報はどんどん出していただきたいと思うのです。トランス脂肪酸が含まれてるなら食べないというわけではなく、量がわかっていれば自分でコントロールしながら食べれるので文句はないのです。

CATEGORY:おやつ

ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール

2011年12月1日(木)~2012年1月31日(火)の期間で、第9回「ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール」の作品を募集中です。

ブリヂストングループでは、「エコ・プロジェクト」として環境分野における様々な社会貢献活動を推進しており、「ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール」は「エコ・プロジェクト」の一環として2003年から毎年開催されています。コンクールでは、毎年環境をテーマにした作品を募集しています。

子供たちの自由な発想で描かれた作品は心にぐっとくるものがあります。

詳しくはこちら

※Ripreのキャンペーンに参加しています。

CATEGORY:いろいろ

セブンプレミアム 薩摩芋けんぴ

s111214.jpg

国産さつまいもを使用したヘルシーな100円お菓子です。素材の味そのものが味わえてる感じがいいです。

CATEGORY:おやつ

日清シスコ セサミサブレ

s111213.jpg

Since1969というロングセラーのココナッツサブレに黒ごまが入ったバージョンです。黒ごま分やや甘さ控えめに感じられる気がします。

CATEGORY:おやつ

Ripre(リプレ) Facebookアカウントユーザー向けサンプリング

影響力のあるブログ等の選抜されたメンバー限定サービスのRipre(リプレ)で、Facebookユーザー向けサンプリングサービスが始まります。

Facebookアカウントから新規登録して会員審査に通過すると、ブログ会員と同様ユーザー向け新商品やサービスを使ったり、限定イベントに参加できるチャンスがあります。




※Ripreのキャンペーンに参加しています

CATEGORY:いろいろ

ハウスメイトの春部屋キャンペーン


向井理さん出演のCMを展開しているお部屋探しのハウスメイトで「春部屋キャンペーン」特設サイトが公開されています。

こちらのサイト、向井理さんファンにとってはたまらない内容になっていますよ!いきなりわわわとびっくりしちゃうこと請け合いです。

春の新生活に向けた物件探しは早く始められるに越したことはないんですよね。私も大学受験の時、合格発表後にアパートを探し始めたらもう全然見つからなくて大変な思いをしました。特に当時はネットなんてなかったので、自分の足で不動産屋をまわってファイルをめくって物件をいちいち1件1件確認してとか...今だと考えられないですね。

※Ripreのキャンペーンに参加しています。

CATEGORY:いろいろ

カバヤ サクレア

s111211.jpg

チョコ、アーモンドホイップ、ビスケットの3層構造になったリッチなお菓子です。ビスケットのガリっとした食感とクリーム部分のやわから食感のコントラストがいい感じです。とてもよくできていておいしいです

CATEGORY:おやつ

不二家 カントリーマアム ホットケーキ

s111210.jpg

ホットケーキ味のお菓子に弱いため、見つけるなり買ってしまいました。しかし味的にホットケーキ再現度は低いかもしれません。「温めてもおいしい!」とパッケージにあり、なるほどホットケーキなのだからあっためたらおいしくなるかもとレンジでチンしてみました。しかしホカホカになっても味の再現度は特に変わるものではありませんでした。加えて言えば、カントリーマアムの中は白あんなので、あつあつあんこでちょっとやけどしてしまいました

CATEGORY:おやつ

逆流性食道炎にスリッパリーエルム

365.120: Herbs
365.120: Herbs / WordRidden


ハーブ上級者向け、胃腸を整えるスリッパリーエルム:日経メディカルオンライン

胃炎や潰瘍、胃酸過多、憩室炎、過敏性腸症候群、下痢や便秘などの幅広い胃腸疾患に使われるハーブとしてスリッパリー エルムが紹介されていました。

スリッパリーエルムなんて初めて聞く名前でしたが、古くからネイティブアメリカンに重宝されてきたハーブなのだそうです。じゃあとアメリカの通販iherbで探してみるとありました。よく売れてるし、レビュー評価も大変よいです。そして安い。(Now Foodsの100カプセル入りのは400円ぐらいです)

レビューを眺めているとGERDの文字が目に入って来ました。あれ、胃食道逆流症にも効くのかいと読んでみると、「胃酸の逆流がおさまった」とか「PPIやめてスリッパリーエルム飲むようにしたら症状よくなった」とか書かれていました。逆流性食道炎は薬が効かずに症状が長期化する人も多いようなので、こちらのハーブで症状が改善されるなら試してみる価値はあるかもしれません。

iherbで取り扱いのスリッパリーエルム一覧

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪


CATEGORY:まいにち

はしるひよこちゃん号

s111206.jpg

日清おやつチキンラーメンのおまけについてきました。走ります。連結もできます。かわいい~。

CATEGORY:まいにち

ねことあひるのスノードーム

みんなで“想いあうクリスマス”をコンセプトに、2011年11月15日(火)~12月25日(日)までの期間限定で、アフラックの特設サイト『ダックのスノードームメッセージ』が公開されています。

s111205a.jpg

 『ダックのスノードームメッセージ』は、Facebookや、mixi、twitter、その他メールアドレスから手作りのスノードームとメッセージを送れるサービスです。

s111205b.jpg

スノードームの中には自分で選んだパーツを入れることができます。かわいいのができますよ~。

また、『ダックのスノードームメッセージ』を1通おくるごとに5円が被災地に寄付されます。寄付金はアフラックが負担し、岩手県、宮城県、福島県の「育英基金」におくられます。

『ダックのスノードームメッセージ』 http://snowdome.manekinekoduck.jp/

[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

ぬく袋



念願の、ぬく袋を、手に入れた!!

■ぬく袋とは
こちらのかわゆいイラストがわかりやすいです。
図解ぬく袋!今冬のデスクワークはこれで乗り切れ!... on Twitpic

「NAKAGISHI(なかぎし) ホット脚入れヒーター」という、お尻・足先・ひざ上まで、ズボンのようにしっかり保温する電気足温器です。

■きっかけ
2週間ぐらい前に急に冷え込んだ日、寒すぎて窓際に面したパソコンに向かっていることに耐えきれなくなりました。足腰が冷え切ってしまったおかげで胃腸の調子まで崩してしまい...「この冬こんな状態でパソコンに向かってられない...」と、足腰をきっちりあっためてくれる暖房器具を探していて見つけました。amazonのレビュー評価がよかったことと、なにかと電気代のかかる冬に1時間使用の電気代が0.51円とえらく経済的だったのが購入の決め手となりました。

■使ってみて
ぬくい、ぬくいよ...袋は胸のあたりまで届き、きゅっとひもで絞れるのでで半分以上体が包まれているような状態になります。(身長164cmで)最高気温8度の日に窓際で「強」で使っていてちょっと暑くなるなあと感じるぐらい、暖房効果はばっちりです。お尻の部分に電熱線が入っているので、足だけでなく腰がしっかりあったまるのがポイントです。



CATEGORY:まいにち

ティファール アントワネット

ティファールの電気ケトルの新製品「アントワネット 0.8L」をいただいちゃいました。

s111202a.jpg

今まで使ってたポットとの大きな違いはサイズ。コンパクトでかわいらしいところがいいです。

s111202b.jpg

片手サイズ!

大容量のお湯をずっと保温し続けるのはエコじゃないなあと感じていたので、無駄な電気を使わない生活にシフトできるのはよかったです。

特設サイト ティファール電気ケトルナビ

※Ripreのキャンペーンに参加しています

CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード