スポンサーリンク

ただのホットケーキ

ホットケーキ

ホットケーキミックスで作り方どおりに焼いただけのふつーのホットケーキですがまあおいしいことおいしいこと。スーパーで安売りしている昭和のホットケーキミックスなんですが結構なお気に入りです。

ありがたいことにこちらのブログで市販ホットケーキミックスの原材料を調べてくださっており、昭和のホットケーキミックスは添加物が少ないということがわかりました。味の評判は森永がいいっぽいのですが添加物多いのですよね。

CATEGORY:おやつ

iHerb(アイハーブ)でお買い物 オーガニックヘーゼルナッツチョコレート

Rapunzel, Organic Dark Chocolate with Hazelnut

カカオ分55%のあまり甘くないチョコレートです。ヘーゼルナッツがふんだんにごろごろ入っているので満足感が高いです。ナッツ率が高いせいかチョコのまったり感があまり感じられず比較的すっきりした味わいに感じられました。

今回購入したチョコレート
Rapunzel, Organic Dark Chocolate with Hazelnut, 3 oz (85 g) (ico_grade6_4h.gif 23レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
送料4ドルキャンペーン中ですよ!iHerb初回購入の方は、クーポンコードAWA336を入力で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります♪
TAGS:
CATEGORY:おやつ

春日井 元気上手さんの梅あめ

春日井 元気上手さんの梅あめ

飴なのにあんまり甘くなくていいです。すっきり梅味でおいしいです。

CATEGORY:おやつ

無印良品 スイートポテトバウム

無印良品 スイートポテトバウム

ちょっと人工的な香料のにおいがするかなとは思いましたが、まあまあおいしいバームクーヘンではないかと思います。食べきりサイズなのがよいですね。おっきい年輪タイプのバームクーヘンは消費するのに結構苦労するので。うちの冷凍庫に食べかけが凍ってますよ。

CATEGORY:おやつ

Let's FUN! FUN!ファブダンス

松岡修造とクレヨンしんちゃんが異色コラボした期間限定のファブダンス映像がYouTubeで公開中です。



松岡修造とクレヨンしんちゃんがファブリーズを両手に持ってシュッシュッシュッと軽快な音楽に合わせたファブダンスで身の回りの色々なものを除菌消臭していきます。修造の動きが予想以上に素晴らしいですよ!運動神経がいいためかダンスはキレキレだし、表情豊かでおもしろいし、単純にすごいなーと感心してしまいました。

ファブリーズのサイトでは「おどって応募!ファブダンスキャンペーン!」を開催しています。当選するとしんちゃんが幼稚園・保育園にサプライズ訪問してくれます。また先着5,000人に「ファブダンス・オリジナルDVD」のプレゼントもあります。



[ファブリーズのキャンペーンに参加中]

CATEGORY:いろいろ

無印良品 ぶとうのクッキー

無印良品 ぶとうのクッキー

ココナッツの風味が結構効いています。よくできていておいしいですよー。1個50kcalと計算しやすいカロリーが親切です。

CATEGORY:おやつ

バルコーニ トランチェッタ

s130424.jpg

チョコクリームがサンドされたイタリアのスポンジ菓子です。軽やかな食感と甘すぎないところがいい感じです。

CATEGORY:おやつ

ヴィーナス&オレイ

ジレットの泡立つソープ付き5枚刃カミソリ「ヴィーナス&オレイ」をいただきました。

s130423.jpg

日焼けオイルのようなトロピカルな香りがします。気分は南国シーサイド!

ソープ付でお肌に優しい設計なのはいいのですが、きれいに剃るには多少コツがいるように思います。私は不器用なものでして...

ジレットの「47都道府県魅せ肌★ファッショングランプリ」キャンペーンサイトでは、みんなの自慢の魅せ肌が投稿されていますよ!

ヴィーナスのキャンペーンに参加中

CATEGORY:いろいろ

健康フーズ さつまいも飴

健康フーズ さつまいも飴

原材料はさつまいも、胡麻、麦芽だけ。いずれも鹿児島県産です。昔懐かしい素朴な味わいで甘さ控えめ、ちょっと歯にくっつくようなソフトな食感です。

昔お祭りの屋台で売られていた手作り飴そっくりの味がして懐かしさで泣きそうになりました。私がちびっ子の頃、毎年楽しみにしていた神社のお祭の屋台がありました。おじいちゃんとおばあちゃんが2人でやっていて、その場で飴を練ってくるくるとチュッパチャプス状に棒にまきつけけたほかほか出来立てのあったかい飴を作ってくれるのです。それはおいしかったです。ところがある年からばったり2人の飴屋さんを見かけなくなってしまいました。ご高齢だったので続けられなくなってしまった事情があったのでしょう。あれ、飴屋さんがいないと思ったら次の年も。その時のさみしく感じた気持ちを今でも覚えています。

そして長い年月が流れ、なんとなく買ってみた飴を食べてみたらばあのおじいちゃんとおばあちゃんの味がするではないですか!当時の情景が鮮明に目の前に現れて懐かしさでいっぱいになりました。飴を器用にくるくると練るおじいちゃんと、後ろで材料を仕込んでいるおばあちゃん、そしてわくわくしながら出来上がるのを待つ自分と妹と友達の姿。またあの味が食べれるとは思ってもみなかったのでああ素晴らしいことだなあとしみじみと味わっています。




CATEGORY:おやつ

iHerb(アイハーブ)でお買い物 endangered species ミルクチョコレート

Endangered Species Chocolate, Smooth Milk Chocolate

カカオ分48%にしては甘くないです。でも苦いわけではなくマイルドでこくがあってとってもおいしいんです。普通のミルクチョコだとちょっと甘すぎる、でもビターチョコが食べたいわけじゃないという気分の時におすすめです。

今回購入したチョコレート
Endangered Species Chocolate, Smooth Milk Chocolate, 3 oz (85 g) (ico_grade6_4h.gif 24レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

三幸製菓 ほろカフェ

三幸製菓 ほろカフェ

ココナッツがかかったココア生地の米菓子という新感覚のお菓子です。食感は薄手の軽いおせんべいです。塩のききかげんもおせんべいと同じぐらい。そこに甘さが加わっています。あまじょっぱいお菓子です。ココアとココナッツの味は控えめですが、なかなかおいしいのではないかと思いました。クッキーよりあっさりしててヘルシー感が感じられます。

CATEGORY:おやつ

無印良品 ブラウニーチップ

無印良品 ブラウニーチップ

軽い食感のあっさりココアクッキーといった風情で食べやすいです。ブラウニーっぽくはあんまりないかなーと思いました。クルミが入ってたらよかったかなー。

CATEGORY:おやつ

無印良品 クラックプレッツェル メイプルソルト味

無印良品 クラックプレッツェル メイプルソルト味

もろスナイダーズのクリーミーカラメルにかぶってますね。スナイダーズに比べるとまんべんなくしっかり味がまぶされている気がして割がいいように感じました。

CATEGORY:おやつ

ネイチャーバレー アップルクランチ

ネイチャーバレー アップルクランチ

アップルシナモン味のオーツのシリアルバーです。がりっさくっと固すぎないちょうどいい食感です。シリアルとしてはちょっと甘すぎるのが惜しいのですがとってもおいしいです。



CATEGORY:おやつ

アウトドアリゾート

コールマンジャパンのスペシャルサイト「アウトドアリゾート」が公開中です。

今までの「アウトドア」とは少し違う、 新しい「アウトドアリゾート」を提案しています。「女子会ピクニック」や「森のバースディバーティ」など、自由なアイデアでのアウトドアの楽しみ方が動画で紹介されています。


アウトドアリゾートをつくろう。

動画の中で紹介されていた天空のコーヒータイム、いいですねー。大自然の中でゆったりと味わうコーヒーなんてえらく贅沢です。

アウトドアリゾートが実際に体験できるイベント 「アウトドアリゾートをつくろう。 In Tokyo Midtown」 が5月25日(土)、 5月26日(日)の2日間、東京ミッドタウン「芝生広場」で開催されます。 イベント当日は、アウトドアの達人による体験型ブースや、 ランタンの光に包まれる無料ライブ、 コールマンの最新アイテムの展示などで 「アウトドアリゾート」を体験できます。

初夏の休日にプチアウトドアを楽しめるイベント、気持ちよさそうです。


コールマンWebサイト

CATEGORY:いろいろ

ちんすこう カフェショコラ

ちんすこう カフェショコラ

チョコチップ入りコーヒー風味のちんすこうとチョコレートがけちんすこうが2段重ねになっています。凝ったつくりでかわいい!と買ってみました。味の方はコーヒーとチョコ味に負けてちんすこうそのもののおいしさみたいのがわかんなくなっちゃってるかもしれません。がっつり濃い味です。

CATEGORY:おやつ

カフェ ドルチェッティ チョコレート&チリ

カフェ ドルチェッティ チョコレート&チリ

おしゃれなパッケージにひかれて買ってみました。チョコレート味がうすかったのがちょっと残念でした。あとチリが辛い!お菓子だしまあちょっとピリっとする程度かなと思ったら結構しっかりきいてます。



CATEGORY:おやつ

宮田製菓 珈琲館 キャラメル

宮田製菓 珈琲館 キャラメル

マイルドなコーヒー風味のキャラメルです。バランスの取れた食べやすい味です。

CATEGORY:おやつ

HB製パン記録 第9回 甘納豆パン

材料商品(メーカー)名重量カロリー
強力粉江別製粉 北海道産小麦100% パン用粉90g315kcal
甘納豆北海道黒豆しぼり50g164kcal
スキムミルクよつ葉北海道脱脂粉乳1.5g4kcal
マカダミア
ナッツオイル
Now Foods6g55kcal
ドライイースト日清カメリアドライイースト1.5g5kcal
クッキングソルト1.5g
70g
543kcal
焼き上がり重量 196g
カロリー 277kcal/100g

焼き時間は15分短縮+余熱で5分放置。焼き色薄めの設定。甘納豆の半量は途中で投入。ちょうどいい焼け具合。やや水分が多い感じ。油脂が足りない感じ。塩もやや増やした方がいいかもしれない。

CATEGORY:製パン

HB製パン記録 第8回 ライス食パン

材料商品(メーカー)名重量カロリー
強力粉江別製粉 北海道産小麦100% パン用粉125g437kcal
ご飯50g80kcal
砂糖スプーン印上白糖10g39kcal
スキムミルクよつ葉北海道脱脂粉乳1.5g4kcal
マカダミア
ナッツオイル
Now Foods6g55kcal
ドライイースト共立ホームメードケーキドライイースト1.25g5kcal
クッキングソルト1.5g
 80g
620kcal
焼き上がり重量 235g
カロリー 264kcal/100g

焼き時間は15分短縮+余熱で5分放置。焼き色薄めの設定。ちょうどいい焼け具合。ちょい過発酵気味?でも粉のみのパンよりおいしかった気がした。

CATEGORY:製パン

ブリタ ナヴェリア カラー

ブリタの家庭用浄水器の新商品「Navelia(ナヴェリア)カラー」が新発売されました。カラフル&ポップで大胆なデザインが特徴です。

ブリタ ナヴェリア カラー

カラフル&ポップ!ピンクの浄水器って珍しいです。

ブリタ ナヴェリア カラー

大胆なデザイン!ハデー!

機能面での特徴を挙げると、日本の冷蔵庫事情を考慮した省スペースのひし形デザインだったり、本体に0.25L単位で目盛りがついていて量りいらずで使えたり、カートリッジの交換時期が一目で分かる液晶メモが付いていたりと細やかな印象です。

ろ過にかかる時間は遅くもなく速くもなくといった感じです。ろ過したお水はブリタのお水なのでおいしいというか透明な味がします。

ブリタ ナヴェリア カラー

ピンクグッズでコーディネートしてみました。女子力が上がりそうです。


ブリタ ナヴェリア
URL:http://www.brita.net/


[PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:いろいろ

不二家 アンパンマンミニミニチョコレート

不二家 アンパンマンミニミニチョコレート

アンパンマンのメインキャラクターがずらりとそろったチョコレートです。ものすごーくかわいいです。ただのチョコではなくホイップチョコなので濃すぎず食べやすいです。

CATEGORY:おやつ

ポンパドウルの下町クリームパン

なんとなーく買ってみたらばえらいおいしかったのですよ。クリームの濃さ、甘さ、質感、パンとのバランス、パン自体のおいしさ、すべてが自分の好みにドンピシャでした。自分的には化け物級のおいしさだわなんて思っちゃったりしたのですが、世の中にはおいしいパンがあふれているのでたまたまその時の気分とか自分の舌に合ったということなのでしょう。あ、136円なのですよ。ここが大きポイントですね。安いのにおいしいというのは素晴らしいことです。

CATEGORY:おやつ

NEWTREE(ニュートゥリー) スーパーフルーツ

NEWTREE(ニュートゥリー) スーパーフルーツ

ベルギーのオーガニックチョコレートです。カカオ分は65%、クランベリーとフリーズドライのザクロが入っています。フルーティーで華やいだ味わいに加え、ざくざくとしたかみ心地がとってもいい感じです。

もともとお高いチョコなのですが、amazonのセールで半額ぐらいで買えました。このフレーバーは売り切れてしましましたが、他にもまだたくさんのフレーバーが格安で残っているので興味のある方はお早めにどうぞ!

CATEGORY:おやつ

iHerbで送料4ドル復活です

4月末まで、iHerbで重さ30ポンド以内の買い物なら送料4ドル均一ですよ!

私がまた買う予定でいるココナッツシュガーを紹介しますね。もう3度リピートしています。

オーガニック ココナッツシュガー

ココナッツ(パーム)シュガーはGI値35と血糖値を上げにくいお砂糖です。味は黒糖っぽいかなあという感じですが、黒糖ほどクセはないと思います。料理にもお菓子作りにもどちらにも使えます。

こちらは約450gで435円となっていますが、日本のお店でオーガニックのココナッツシュガーを買うとなるとだいたい4倍ぐらいの値段がしちゃっててひっくり返ります。(@_@)

今回紹介したココナッツシュガー
Sweet Tree, Organic Coconut Palm Sugar, Blonde, 16 oz (454 g) (ico_grade6_4h.gif 193レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

グリコ アーモンドピーク

グリコ アーモンドピーク

アーモンドチョコはどれぐらいぶりかわからないぐらい久しぶりに食べたのですが、「...なにこれちょーうまい」。アーモンドチョコってこんなにおいしかったっけ?とグリコのホームページをのぞいてみたらば結構なこだわりの商品でした。中のアーモンドは「カリッとアメ焼きアーモンド」で、さらにアーモンドペースト入りチョコを普通のチョコでコーティングするという2重構造になっています。あーこれだけ凝ってたらおいしいはずだわーと納得しました。

READ MORE


CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード