スポンサーリンク

ミニミニゴーヤちゃん

s130730.jpg

ベランダで育ったゴーヤちゃんです。もっと大きくなるかと思って待っていたら熟れすぎました!

CATEGORY:まいにち

iHerb(アイハーブ)でお買い物 ユーカリプタスのエッセンシャルオイル

iherb6.jpg

殺菌消毒作用、消臭作用、防虫作用、抗ウイルス作用などがあるユーカリプタスの精油です。いっぱい入って安かったのでお掃除用に試してみることにしました。

水と混ぜて2,3%の濃度にしたスプレーを作って拭き掃除をしました。清潔な香りに包まれて気分がいいです。普段気乗りのしないお掃除も気持ちのいい香りと一緒だと全然テンションが違ってくるなーと感じました。

今回購入したエッセンシャルオイル
Now Foods, Essential Oils, Eucalyptus, 1 fl oz (30 ml) (ico_grade6_4h.gif 110レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

iHerb(アイハーブ)でお買い物 サンダルフォー ゴールデンピーチジャム

サンダルフォー ゴールデンピーチジャム

桃なのですがトロピカルな風味がします。このジャムを使ったゼリーを作って食べているのですが、おうちでちょっぴりリゾート気分を味わえるような感じがします。

今回購入したジャム
St. Dalfour, Golden Peach, Deluxe Golden Peach Spread, 10 oz (284 g) (ico_grade6_4h.gif 74レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

iHerb(アイハーブ)でお買い物 4種のべリーのシリアル

Golden Temple, Peace Cereal, Low Fat Clusters & Flakes, Wild Berry

パッケージのようにごろごろフルーツが入っているわけではないですが、フリーズドライのストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ボイセンベリーが入ったシリアルです。甘さ控えめのコーンフレークとちょい甘のグラノラが一緒に入っているので、ちょうどいい塩梅に自分で甘さを調整して食べれるところが気に入りました。すなわち際限なくいくらでも食べれてしまうというね...普段はシリアル1箱完食するのに結構時間がかかるんですが、これはすぐになくなってしまいそうです。同じシリーズで他にもいろいろ味が出ているので気になります。

今回購入したシリアル
Golden Temple, Peace Cereal, Low Fat Clusters & Flakes, Wild Berry, 10 oz (284 g) (ico_grade6_4h.gif 4レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

iHerb(アイハーブ)でお買い物 アップルシナモンバー

iherb1.jpg

オートミールクッキーの間にアップルシナモンのペーストがサンドされたソフトクッキーっぽいお菓子です。箱を開けたらまさかのアルミ個包装でラッキー!海外ものって全部まとめた簡易的な包装が多いのでやったーと思いました。

外側のクッキー部分はそんなに甘くはないですが、サンドされたシナモンアップルは結構甘めです。朝食代わりにぱくぱくと食べれる感じのものを期待していましたが、その用途にはちょっと甘いかなーと。プレーンヨーグルトと一緒だったらありな感じぐらいの甘さです。

今回購入したバー
Plum Organics, Kids, Organic Jammy Sammy, Apple Cinnamon & Oatmeal, 5 Bars, 1.03 oz (29 g) Each (ico_grade6_4.gif 2レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

iHerb(アイハーブ)でお買い物 オーガニックココナッツミルク

オーガニックココナッツミルク

何度もリピ買いしているオーガニックのココナッツミルクです。夏向けのデザートを作るのに重宝しています。市販のジュースにちょっと混ぜてゼリーなんか作るとリッチな感じでいただけます。だいたい290円ぐらいでしたが、オーガニックでこの値段はずいぶん安いです。

今回購入したココナッツミルク
Edward & Sons, Organic Coconut Milk, Classic, Unsweetened, 13.5 fl oz (398 ml) (ico_grade6_4h.gif 63レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

巌手屋 アーモンド南部

s130733.jpg

久々「おおおーこれは!!」と思う程おいしかったです。南部せんべいにキャンディコーティングされたクラッシュアーモンドがたっぷりトッピングされています。食べる前はこれはちょっと甘いんでないかなーと思ったのですがさにあらず。キャンディコーティングとあるのですが結構ビター味であんまり甘くなくいい塩梅なのです。で、土台の南部せんべいもさっくさくの軽やかな食感でそれだけでも食べても相当おいしいだろうと思います。結構大きな1枚だったのですがぺろりと平らげてしまいました。

CATEGORY:おやつ

生南部サブレ 山のきぶどう

生南部サブレ 山のきぶどう

南部せんべいで有名な巌手屋のソフトクッキー風なお菓子です。しっとりしたやわらかなサブレ風生地に岩手産木ぶどうのペーストがはさみこまれています。木ぶどうってどんなものかしらと食べてみましたが変わってていい感じですよ。洋酒の味でもきいていたらワインだーと思いそうな味でした。

生南部サブレ 山のきぶどう

個包装もとってもキュートです。

CATEGORY:おやつ

消臭元香るStick

日比谷花壇セレクトの消臭元香るStickをいただいちゃいました。


s130721a.jpg

ガラス容器に香りオイルを入れて天然ラタンのスティックを差し込むという、かわいらしくインテリア感覚で使える商品になっています。自分の部屋のお気に入りのものを飾ってある棚にのっけてみました。テイスト的に合うかなーと思ったので。

s130721b.jpg

殺風景なデスクの上にも。香りで癒されて作業もはかどるかなーという思いで。

日比谷花壇セレクトの香りというだけあって、なにか上品な感じで優雅な気持ちになれるような気がします。それでいて450円という価格はお手頃感があります。夏っぽい柑橘系の香りとかも出してくれたらうれしいなあ。

[小林製薬のキャンペーンに参加中]

CATEGORY:いろいろ

忍者めし 森りんご味

忍者めし 森りんご味

忍者めしのパッケージ大好きです。味もほどよく酸味がきいていておいしいのですよ。

CATEGORY:おやつ

トロピカーナ フルーツ×フルーツ トロピカルブレンド

トロピカーナ フルーツ×フルーツ トロピカルブレンド

オレンジ、ホワイトグレープ、イチゴ、ピーチの4種のフルーツミックスジュースです。ミックスフルーツのジュースというとなんだか甘ったるいものを想像していたのですが、すごくすっきりさわやかな味わいで飲みやすいです。夏!って感じがしますよ。

CATEGORY:たべもの

大豆入りパンケーキ

大豆入りパンケーキ

炭水化物を炭水化物だけで食べるのに罪悪感を感じてしまうので、ゆでた大豆を細かくつぶして生地に混ぜ込んであります。おまけのリンゴ付きです。

CATEGORY:おやつ

明治 チェルシー 塩スカッチアソート

明治 チェルシー 塩スカッチアソート

塩ミルクと塩チョコの2味のチェルシーのアソートパックです。

チョコの方おいしいです 市販のミルクココアみたいな味です。ミルクの方は残念ながら好みではありませんでした。まったりとした練乳感?とバター感の相乗効果でくどく感じました。

CATEGORY:おやつ

ベーグル&ベーグル マンゴーオレンジ

ベーグル&ベーグル マンゴーオレンジ

7月限定販売のベーグルです。フルーティーで夏っぽい味がしましたよ。クリームチーズと合わせたらおいしさ倍増の予感です。ただベーグルのぎゅっぎゅとした質感が夏にはちょっと重いのですよね。自分で買っといて言うのもなんですが

CATEGORY:おやつ

ファブダンス部活選手権

YouTubeで、ファブリーズ『ファブダンス部活選手権』の動画が公開されています。




修造はいつも200%本気で素敵です。まるでアニメのような表情、動きですよ。

8月にはフジテレビお台場合衆国内で、「ファブダンス 部活選手権 in夏☆1グランプリ」が開催されます。応募フォームから「自分たちの部活の夢」を投稿してエントリーし、ステージでファブダンスを披露して見事グランプリに輝いたチームにはファブリーズがその夢をかなえてくれます。

[ファブリーズのキャンペーンに参加中]

CATEGORY:いろいろ

クリッパー ワイルドベリーティー

クリッパー ワイルドベリーティー

こちらのサイトで一押しされていたので試してみることにしました。

飲み比べ 世界の紅茶とハーブ゙ティー

ちょっとお高かったのですが、パッケージのかわいらしさにぐっときてしまい。結構酸味がきいています。冷やして飲んだらさわやかでとても夏向けです。ただ香りがガムっぽいブルーベリーのような気がして...好き嫌いが分かれるかもしれません。



CATEGORY:たべもの

使える♪サーキュレーター

サーキュレーターを買いました。サーキュレーターは部屋の空気を循環させるものですが、扇風機的な使い方もしたかったのでタイマー、首ふり、リモコン付きの高機能タイプのものを買いました。



サーキュレーターを外に向けて窓際に置いて使用すると、部屋の空気が外に出ていき気圧が下がって反対方向の窓から風が入り込んでくるとのことなので試してみました。

気温31.0℃、無風状態の空気がこもった部屋でサーキューレーター強運転開始。約15分後30.4℃まで下がりしばらくその温度をキープしていました。これは効果ありですね。

次に扇風機的な使い方として、リビングのテーブル下に置いて足元に直接風をあてて涼みました。私が買ったサーキュレーターは30cm程度の高さしかないのでテーブル下の設置もよゆーよゆーです。コンパクトで軽くて自由自在に持ち運べるのも扇風機にはない大きな魅力です。90度上向きにもなるので風を上から降らせて間接的にそよそよあたるという技も使えます。

お試し的にどんなもんかなと買ってみたのですが、これはなかなか使えるぞという結論に至りました。首ふり、タイマー、リモコンなしのシンプルなものならずいぶん安く買えるので気になった方はチェックしてみてください。



CATEGORY:まいにち

プラ板でハンドメイド くまブローチ

くまブローチ

最近プラバンでブローチ作りって微妙に流行ってるんでしょうか、ネットでちょいちょいと見かけることがありまして。

で、激かわいいくまのプラバンブローチが売っているのを見つけたのですね。「あーこれ自分で作ってみたい!」と思い、材料を買い集めてやってみることに。

作り方はこちらのサイトなどを参考にしました。
【プラバン】プラ板アクセサリーの作り方【ハンドメイド・アイデア集】

プラバンは透明なので絵は簡単に写せますからね。ちょいちょいっとパクリブローチを完成させました。しばらくプラバン遊びにハマりそうです。





CATEGORY:まいにち

夏にさわやかレモン緑茶

レモン緑茶

緑茶にレモンマートルティーをブレンドすると夏にぴったりさわやかレモン風味の緑茶ができあがります。結構相性いいのではないかと。暑苦しさもちょっとやわらぐ気がします。



CATEGORY:たべもの

セブンプレミアム 小さな洋菓子ミックス

セブンプレミアム 小さな洋菓子ミックス

ブルボン製です。チョコ味とコーヒー味のトルテビスケット、ミニロールケーキ、チョコバーム、チョコケーキ、ミニマドレーヌが入っています。いろんな種類が食べれていいです!どれもちゃんとおいしいです。

CATEGORY:おやつ

第14回HB製パン記録 大豆ココアパン

s130707.jpg

材料商品(メーカー)名重量
強力粉富沢商店 モナミ50g
ココア10g
ココナッツシュガーSweet Time12g
ゆで大豆30g
スキムミルクよつ葉北海道脱脂粉乳6g
マカダミアナッツオイルNow Foods6g
ドライイースト日清カメリアドライイースト0.75g
0.8g
31g

HBでこね15分。焼きはフライパンで。14cmのフライパンでちょうどよい感じでした。ちなみに今回使っているフライパンすんごく重宝してます。私は一人分の食事を用意することが多いのですが、その用途にぴったりジャストサイズなのです。まあ大は小を兼ねるよねなんて考えでこのフライパンを買うまでは大きめのフライパンで用を済ませていたのですが、ぴったりサイズを使うと無駄なスペースもなし、火力の無駄使いもなしで快適快適なのです。このフライパンはそのままオーブンに入れることもできます。今回のパン焼きではまずコンロで下側を焼いてから、魚焼きグリルにつっこんで上面を焼いてあります。ちょうどひとりぶんのパンが焼けて便利です。



CATEGORY:製パン

第13回HB製パン記録 ココアコーンパン

材料商品(メーカー)名重量
強力粉富沢商店 モナミ56g
ココア6g
砂糖スプーン印上白糖7g
とうもろこし35g
スキムミルクよつ葉北海道脱脂粉乳6g
マカダミア
ナッツオイル
Now Foods5g
ドライイースト日清カメリアドライイースト0.75g
0.85g
24g

焼き時間15分。昨日焼いたコーンパンがえらくおいしかったのでココア味にしてリピートです。1/4斤分の分量で仕込んだのですがさすがに量少なすぎました。ケースの底に平たく生地が伸びてる状態なのでフライパンで焼いた方がいいかなーと思いました。あと甘くない&ココア味薄いので次回は増量で。

CATEGORY:製パン

第12回HB製パン記録 コーン食パン

材料商品(メーカー)名重量
強力粉富沢商店 モナミ125g
砂糖スプーン印上白糖10g
とうもろこし75g
スキムミルクよつ葉北海道脱脂粉乳4g
マカダミア
ナッツオイル
Now Foods11g
ドライイースト日清カメリアドライイースト1.5g
1.75g
牛乳68g

焼き時間は15分短縮+余熱で5分放置。焼き色薄めの設定。ちょうどいい焼け具合。今まで焼いたホームベーカリーのパンの中で一番おいしかったです!

CATEGORY:たべもの

セブンプレミアム ごまスティック

セブンプレミアム ごまスティック

ギンビスのアスパラガス風ですが、ギンビスが作ってるのでほぼ同じものです。こちらの方が微妙にカロリーが低くて、気のせいじゃなければ本家のやつの方がおいしいような気がしました。甘さと塩気をちょっと抑えてあるのかな?本家の方がはっきりした味わいで後を引くような感じがしました。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

マルカワ フーセンガムバラエティー

マルカワ フーセンガムバラエティー

昔懐かしマルカワのフーセンガムですよ。いちご、オレンジ、グレープ、グレープフルーツ、コーラの5種類計50個入りです!勢いで買ってしまいましたが半年ぐらいは持つんじゃないんでしょうか...





CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード