スポンサーリンク

ローカー ダークチョコレート

ローカー ダークチョコレート

大好きローカーのダークチョコレート味です。ダークなだけに甘さ抑えめに感じらればっくばく食べちゃいました。そして胃が気持ち悪くなりました。おいしすぎるものは止まらなくなるので当分控えようと思いました。

CATEGORY:おやつ

アンブロッソリー ピッコラ カプチーノ

アンブロッソリー ピッコラ カプチーノ

イタリアのコーヒーキャンディです。一粒が小さいのがいいですよ。ちょっと甘いものーって時、普通のアメ一粒だとちょっと大きいって感じることもあるんですよね。苦すぎず甘すぎず、ちょうどいい塩梅のコーヒー味です。



CATEGORY:おやつ

カバヤ カレーム クアトロ

s130929.jpg

セミビターチョコレート+チョコレートソース+ホワイトチョコレート+ビスケットの4層構造になっています。おいしさは普通ですが、凝った感じがよいですね。近所のローソンで賞味期限間近ということで126円→63円になっていました。あんまり行かないコンビニなのですがお菓子の安売りを見たのは初めてでびっくりしました。これからはお菓子チェックにちょいちょい通うかもしれません。

CATEGORY:おやつ

ココアホットケーキ

ココアホットケーキ

昔はせっせと手のかかるおやつを手作りしたりもしていたのですが、最近はすっかり情熱冷めやりホットケーキで十分!という具合になっております。たまにココア入れたりとかバリエーションつけて飽きないように食べてます。

CATEGORY:おやつ

明治 プッカ いちごオレ

明治 プッカ いちごオレ

いちごミルク味のプッカです。香ばしく焼き上げたプレッツェルとやさしいいちご味が好相性です。

CATEGORY:おやつ

片山食品 厳選素材 果汁たっぷりゼリー みかん

片山食品 厳選素材 果汁たっぷりゼリー みかん

温州みかん果汁を50%使用したひとくちサイズのゼリーです。合成着色料、合成保存料、合成甘味料は一切使われておらず、原材料もシンプルで好感が持てます。果汁高配合のせいか上品な甘さに感じられおいしかったです。

CATEGORY:おやつ

ヴィセンチ ミニスナック レモンカスタードクリームパイ

ヴィセンチ ミニスナック レモンカスタードクリームパイ

これはおいしいですよ~。何層にも重なったさっくさくのパイが美味です。甘くないので生地自体のおいしさがよくわかります。中には控えめの量のレモンクリームが入っているのですが、ちょうどパイのおいしさが引き立つ量という感じがします。

CATEGORY:おやつ

和光堂 すまいるぽけっと かぼちゃクッキー

和光堂 すまいるぽけっと かぼちゃクッキー

赤ちゃん用のクッキーですがおばさんが食べとります。意外に普通というか、味とか食感とかやさしいっちゃやさしい感じではありますが、普通のクッキーと大きく違うというわけではないでのすね。少量でアルミ個包装になっているので、私のようにちまちま食べたい人には好都合です。

CATEGORY:おやつ

菊乃井 濃いあずきプリン

菊乃井 濃いあずきプリン

老舗料亭「菊乃井」とコラボしたプリンです。小豆の味が濃いですよ。小豆そのものというかあずきのゆで汁のような渋い味わいがします。おいしくいただきました!


CATEGORY:おやつ

ブルボン アルフォート ミニチョコレートきなこ

ブルボン アルフォート ミニチョコレートきなこ

おいしーですよ!きなこ+ホワイトチョコはきなことピーナッツの中間ぐらいの味がしますね。普段ピーナッツはアフラトキシン怖い...と思ってあんまり食べないようにしてるのですが、このアルフォートはピーナッツの雰囲気が味わえるのでいいですね。アルフォートはいろんな種類があって安くておいしいのでお気に入りです。

CATEGORY:おやつ

東ハト オールレーズングラノーラ

東ハト オールレーズングラノーラ

グラノーラという響きがヘルシーそうで買ってみました。シリアルってそんなに甘くないのでこれも甘くないんじゃないかと思い込んでいたのですが意外にしっかりと甘くてしまったと思いました。まあ甘いと言っても普通のオールレーズンと同じぐらいです。普通のオールレーズンより固めのビスケットっぽい生地ですが、グラノーラかと言われるとうーん...?グラノーラ感とはちょっと違うなーと思いました。

CATEGORY:おやつ

iHerb(アイハーブ)でお買い物 メープルピーカンシリアル

Golden Temple, Peace Cereal, Clusters & Flakes, Maple Pecan, 11 oz (312 g)

前に買ってえらく気に入って爆速で完食したシリアルの味違いです。ジンジャー、カルダモン、黒こしょう、クローブなどのスパイスの風味のきいたグラノラと甘くない素朴な味わいのコーンフレークのミックスになっています。スパイスの風味はちょっと癖がありますがそんなに強くはありません。甘さ控えめでぽりぽりといつまでも食べてしまうので、こちらもあっという間になくなってしまいそうです。

今回購入したシリアル
Golden Temple, Peace Cereal, Clusters & Flakes, Maple Pecan, 11 oz (312 g) (ico_grade6_4h.gif 6レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

ティムタム ラムレーズン

ティムタム ラムレーズン

あ、あまい!普通においしいとは思いますが、ダークチョコレートとあるのでもっとガツンとビターなチョコ味が欲しかったです。

CATEGORY:おやつ

森永 すッパイチュウ

森永 すッパイチュウ

普通のハイチュウの中にじゃりっとした粒入りのペーストが入っています。ハイチュウはソフトキャンディーにしては固めですが、こちらは柔らかペーストメインなので、口の中ですぐに溶けてなくなってしまいます。レモンの酸味は抑えめなので、すっぱいのが苦手な人でも大丈夫だと思います。

CATEGORY:おやつ

iHerb(アイハーブ)でお買い物 スイートオレンジのエッセンシャルオイル

Nature's Alchemy, Orange, Essential Oil, 0.5 oz (15 ml)

オレンジを切った時に広がるフレッシュな香りがします。これはいいですよ~。

iHerbで取り扱っているエッセンシャルオイルは今回買ったNature's AlchemyのほかにNow Foods、Aura Caciaのものがあり、どれにしようか迷いました。値段の安さで言うとNow Foods(爆安) > > > > Nature's Alchemy(とても安い) > Aura Cacia(結構安い)って感じなのですが、前にNow Foodsのオイルを買ったことがあるので、比較してみようと別のブランドを選んでみました。

サシェに数滴しみこませて使ってみたところ、香りの持続はNow FoodsよりNature's Alchemyの方が長かったように感じました。ただNow Foodsのはオレンジではない別の香りのオイルなので単純に比較はできないかもしれません。

今回購入したエッセンシャルオイル
Nature's Alchemy, Orange, Essential Oil, 0.5 oz (15 ml) (ico_grade6_4h.gif 62レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

あんこや 豆大福 つぶあん

あんこや 豆大福 つぶあん

ローソンのウチカフェシリーズの豆大福、ずーっと気になっていつつようやく買ってきました。皮が肉厚でもっちりしていて小振りですが食べ応えがあります。甘さはそんなでもない方だと思いますが、さすがに1個食べ終わると口の中があまーとなります。1個120円、175kcalです。

CATEGORY:おやつ

カンロ メゾン・ド・コンフィズリー キャラメルサレ

カンロ メゾン・ド・コンフィズリー キャラメルサレ

アメちゃんだけどパッケージにオシャレ感があふれています。つぶつぶとした塩がばしっときいていておいしいですよ~。口の中が甘ったるくなることなく一粒なめきれます。

CATEGORY:おやつ

ブルボン オリジナルミックス

s130916.jpg

ココアルマンド、ホワイトロリータ、バームロール、チョコリエール、レーズンサンド、チョコ&コーヒービスケット、チョコチップクッキー、コーヒークラッカー、バニラクラッカー、ブラックココアビスケットの11種類、計20袋入りの詰め合わせパックです。ほとんどが昔からあるブルボンのお菓子で目新しさはないのですが、安定したおいしさが味わえるのでいいと思いました。ちょっとずついろんな味が楽しめるので飽きなくてそこもよいです。

CATEGORY:おやつ

iHerb(アイハーブ)でお買い物 オーガニックのマテ茶

s130912.jpg

マテ茶は南米生まれの、ビタミンやミネラルの含有量が極めて高く飲むサラダとも言われているお茶です。飲んでみると、苦味とか渋みとかが強めの野性味あふれる味に感じられました。しかし前にどこかで飲んだことのあるような味でした。あーこの味知ってるなんか飲んだことあるナントカ茶なんだけど思い出せない~状態から1日ほどたって思い出しました。プーアル茶です。プーアル茶でも飲みやすいものと飲みにくいものとあると思いますが、飲みにくい方の味で。私にとっては苦手な味でしたが、口の中がすっきりするというか、体が浄化されるような感じがあるというか、脂っこい料理と一緒に飲むと相性がいいのではないかと思います。

中はアルミ個包装のティーバッグになっているので、保存に気を使うこともなく使い勝手がいいです。

今回購入したマテ茶
Guayaki, Organic Yerba Mate, 25 Tea Bags (ico_grade6_4h.gif 79レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

シスコーンBIG ホットケーキ味

シスコーンBIG ホットケーキ味

「ホットケーキ味!なんておいしそうなの!」と、買ってみました。開封するとマーガリン&ケーキシロップっぽい甘~い香りがぶわっと広がってきました。しかし食べてみると「ホットケーキ?味?」においはホットケーキっぽいのですが、味は普通のコーンフレークかなあと。風味だけ楽しんでちょうだいといった感じでしょうか。

CATEGORY:おやつ

iHerb(アイハーブ)でお買い物 ビタミンB群のサプリ



口内炎ができやすいのでビタミンB不足かしらと思い買ってみました。あとビタミンB群は代謝を助けてくれるので、お菓子もごーと食べたりして明らかに栄養バランス悪い!って時に飲むようにしています。

今回購入したサプリメント
Jarrow Formulas, B-Right, 100 Capsules (ico_grade6_4h.gif466レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

マンナンライフ 蒟蒻畑 ライチ

マンナンライフ 蒟蒻畑 ライチ

蒟蒻畑は食感というかのどごし最高です。つるんと気持ちいい~!ライチ味ってこんなんだったかしらと、本物のライチはずっと前に食べたきりなのでよくわからなかったのです。

CATEGORY:おやつ

iHerb(アイハーブ)でお買い物 オーガニックのドライクランベリー

s130909.jpg

アップルジュースで味付けされているのでドライフルーツとは言ってもジューシーなかみ心地です。しっかり酸味がきいていて甘さとのバランスが絶妙です。レーズンが苦手な人もこれならおいしく食べられるんじゃないかと思います。レビューでの人気の高さも納得です。

今回購入したクランベリー
Eden Foods, Organic Dried Cranberries, 4 oz (113 g)(ico_grade6_4h.gif 704レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

iHerb(アイハーブ)でお買い物 骨のためのサプリ 3種

s130908.jpg

左から、マグネシウム、ビタミンD、ビタミンKのサプリメントです。骨といったらカルシウムですが、
効果的に骨にカルシウムを取り入れるためにはカルシウム単体での摂取では問題があるようです。以下、ネットで調べた情報を箇条書きにしてみました。
マグネシウム
・カルシウム:マグネシウム=2:1が理想のバランス。
・このバランスが崩れるといくらカルシウムをたくさんとっても、骨からカルシウムが溶け出して骨折や骨粗しょう症の原因になる。

ビタミンD
・腸からカルシウムが摂取されるためには、ビタミンDが必要。
・いくらカルシウムを食べてもビタミンDが足りなければ吸収効率が悪いためカルシウムはあまり吸収されない。

ビタミンK
・カルシウムの骨への沈着を促す。
・カルシウムが骨から流出するのを抑える。
・ビタミンKが不足すると骨に十分にカルシウムが取り込めなくなり、細くもろい骨になってしまう。

最初から全部入りのサプリメントを買えばよかったのですが、前によく知らなくてほぼカルシウムのみのサプリを買ってしまったので、必要な栄養素分を買い足した次第です。

今回購入したサプリメント
Natural Factors, Magnesium Citrate, 150 mg, 90 Capsules (ico_grade6_4h.gif 99レビュー)
Jarrow Formulas, Vitamin D3, Cholecalciferol, 400 IU, 100 Softgels(ico_grade6_4h.gif 83レビュー)
Doctor's Best, Natural Vitamin K2, 45 mcg, 60 Veggie Caps (ico_grade6_4h.gif 39レビュー)

全部入りのサプリメントなら、New Chapter, Bone Strength,Take CareJarrow Formulas, Bone-UpがiHerbでの売れ筋なのでおすすめです。

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

サンキスト シトラスバースト ルビーレッドグレープフルーツ

s130906.jpg

ピンググレープフルーツ味のラムネ菓子です。甘すぎず程よく酸味が効いていておいしいです。甘味料(ソルビトール、スクラロース)使用です。

CATEGORY:おやつ

ドラゴンクエスト モンスターパレードに夢中

残暑もまだまだ厳しく動くのもおっくうな日々、ドラゴンクエスト モンスターパレードにハマっておりました。

mp.png

ドラゴンクエスト モンスターパレードは無料のブラウザゲームです。Yahoo!のIDを持ってたらすぐに遊べます。(持ってなくても遊べます。会員登録すればいいのかな?)

いやー無料でこれだけのクオリティのゲームで遊べるとは申し訳ないぐらいすごいですよ。全然売ってるゲームのレベルだと思います。そんなにゲームに親しんでない層でも気軽に遊べるような簡単さです。一言でいうと敵モンスターと戦ってレベルを上げていくゲームですが、1回の戦闘がだいたい3分ぐらいで一区切りになっていて、ちょいちょいとした細切れ時間で遊べるところがよいのですよね。グラフィックの作りが丁寧で、モンスターたちの動きを見ているだけでも楽しめます。

「ゲームすごい楽しい!」と思ったのは、それこそ中学、高校の時やってたドラクエ以来かもしれませんよ。



CATEGORY:まいにち

大根だけのお醤油カレー

s130902.jpg

各地で話題沸騰(?)の「大根だけのお醤油カレー」、作ってみました。調味料的材料以外は大根のみ使用というシンプルレシピです。

オリジナルレシピは、

大根だけのお醤油カレー : vege dining 野菜のごはん

有名ブログさんですね。私がこのレシピを知ったのは先週放送のはなまるマーケット「超永久保存版!はなまる2013年上半期 ザ・ベストレシピ」を見てです。材料少なくて、材料鍋に放り込めばいいだけなのですぐに作ってみようという気になりました。

使った大根の辛みが強かったのか、ちょっと苦っぽいようなしびれる味わいに仕上がってしまいました。牛乳とコーンでも足して煮直してマイルド風味にしようかと思っています。

CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード