スポンサーリンク

ひとくちサイズのスコーン

s131031.jpg

ずいぶんといびつな形に仕上がっております 指で軽くつまめるぐらいのサイズ感です。ちょっと変わった感じにしようかと思い、りんご酢を水分として加えてみたところ失敗でした。ちょっと合わないよねこれは...という味になってしまいました。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

Docotors Me

お医者さんに相談できるQ&Aサイト「Docotors Me(ドクターズミー)」の相談件数が500件を突破し、Androidアプリが公開されました。

Docotors Meは生活の中でのちょっとした不安、疑問に経験豊富な医師が回答してくれるサービスです。

例えば、

「つら~い二日酔い・・・二日酔いの解消法と予防策とは?」
「老化?病気?白髪はなぜ生えるの!?」
「子供のおねしょを改善するにはどうしたらいい?」
「生理痛を和らげる方法ってないですか??」

こういった質問に平均30分以内に返事をもらうことができます。

rip-body01.png

月額315円で月に5件まで相談できます。病院に行くほどではないけどちょっと体調で気になることがあった場合なんかに気軽に医師に相談できるのはいいかななんて思いました。




Doctors Meキャンペーンに参加中

CATEGORY:いろいろ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon チキンソテー♡トマトガーリックソース by なおモカ
Cpicon ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン by みぃ”
Cpicon キャベツとワカメの味噌汁♪ by ラビリンス♪
TAGS:
CATEGORY:献立

改めまして

つくれぽ100人&500人のレシピの公開停止に際して、たくさんの皆様からあたたかいコメントをいただいたことにお礼申し上げます。

6年以上前から毎日更新し続けていた記事をがっつり消すことにはさすがに震える思いでしたが、多くの皆様の声に励まされずいぶんと気持ちを楽にさせていただきました。

皆様のコメントの中で「毎日こちらで献立を決めていたので、これからどうしたらいいの...」というお声が多数ありました。確かに、数年間にわたって毎日見ていたものが急になくなってしまったら途方に暮れてしまうのはもっともなお話です。

ですので、何か代わりにできないかと考えて、これからは我が家の献立を毎日紹介していくことにしました。以前のようにはお役に立てないでしょうが、多少なりとも参考にしていただける方もいらっしゃるかもしれませんので、もしよろしければご覧になってみてください。

今日の献立
http://loacker.blog78.fc2.com/blog-category-16.html

また、以前よりTwitterでつくれぽ500人の新着レシピをお知らせしていましたが、そちらの方は続けておりますのでもしよろしければFollowくださいませ。



今回の件で、本当にたくさんの方々にお優しいお言葉をかけていただき、ある意味私は幸せ者だなあと感じております。そして皆様に勝手に一方的に親近感を持ってしまいまして(笑)、ふらりと気が向いた時にでもサイトをのぞいていただいたり、そして魔が差した時にはコメントなどまたいただけましたらこの上ない幸せと存じます

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon これでOK!簡単美味しい!サバ味噌 by 太田アキオ
Cpicon あっさり*塩麻婆豆腐 by キャラメリーナ
Cpicon *ヘルシー* きのこの生姜スープ by komomoもも
TAGS:
CATEGORY:献立

とってもおいしいチョコレート



イタリア・フィレンツェの小さなチョコレート工房で、ふたりの若いチョコレート職人が手作りしているというヴィタリ社のチョコレートです。

薄く成形されていて、砂糖のジャリジャリとした食感があるので、かんで食べると心地よいです。カカオ79%にしてはあまり苦味を感じません。コーヒーの風味が程よく効いていて、そして高貴な風味にうっとりです

今まで多くの種類のチョコレートを食べてきたとは思うのですが、その中でも相当のお気に入りです。日本での取り扱いは自由が丘のレピスエピスというお店だけだそうです。



CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon ◆豚薄切り肉でふんゎり肉団子風 酢豚◆ by にゃぁくん
Cpicon ニラ玉 大山(たいさん)風 by ばじまま
Cpicon トマトペロッ☆ by ゆうちくん

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

Sweeterおばさんのチョコチップクッキー

s131028.jpg

ステラおばさん風の大きめクッキーを焼いてみました。直径約7.5cmと食べごたえありです。

CATEGORY:おやつ

あああああー

つくれぽ100人&500人の記事自体がまるっと削除されてしまってますよ... あの、コメント欄、コメント欄は関係ないじゃないすか...せっかくたくさんの素敵なコメントをいただいたのに!!

サイト上からは消えてしまいましたが、いただいたコメント自体は私の手元に残っておりますので、まだコメントにお返事差し上げていない皆様には後ほど返信の記事を書かせていただきます。ちょっとばたばたしておりますので時間がかかるかもしれませんが、少しばかりお待ちくださいませ(´Д`)

追記:こちらの記事のコメント欄にてコメントをいただいた順に返信を書かせていただきます。ゆっくりペースになってしまうかもしれませんがいますが、よろしくお願いします なんだかもうあわてちゃって先ほど切手を貼らずに急ぎの郵便物を出してしまうという失敗をしてしまったり...(・´з`・) ゆっくり落ち着いて行動しますっ。

追記その2:自分が書いたコメントの返信を読み損ねた!という方がいらっしゃいましたら、お名前を教えていただければ元のコメントとそれに対する返信をこちらに再掲いたしますので、お気軽にお声かけ下さい

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 鶏胸ソテーの南蛮煮 by さぶ餅
Cpicon 白菜炒め~中華風マヨソース~ by 1646
Cpicon ほっこり×具沢山*おかずになる味噌汁 by ミッキーアン
TAGS:
CATEGORY:献立

巨大おにぎり

巨大おにぎり

全長18×15cm!取り乱しました!

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun
Cpicon 絶対に美味しい♪我が家のマカロニサラダ by たくのスプーン
Cpicon まるでラーメン♪簡単&ヘルシー大根スープ by キッチンひろば

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

グリョン マリアビスケット

s131025.jpg

森永のマリービスケット風ですがもうちょっとあっさりとした感じで食べやすいです。気に入りました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 我が家の絶品カレー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫ by ハリハリ戦士
Cpicon レタスと海苔のシンプルサラダ by 55lemonade
TAGS:
CATEGORY:献立

デルセール ソルティーパーティー

デルセール ソルティーパーティー

リッツ系のクラッカーです。リッツよりやや甘さ、油脂感抑えめな感じで食べやすいです。塩味はちょっと強めかなと感じました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji
Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330
Cpicon きゅうりのシャカシャカ漬け。 by ラビー

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

明治 いちごが濃いアポロ

s131023.jpg

いちごが5倍ですよ!確かに濃いです。めっちゃいちご味~(*´▽`*)

READ MORE


CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮 by kunhi
Cpicon 失敗なし&蒸し器なし【ぷるぷる茶碗蒸し】 by youichie
Cpicon キャベツでⅴケンタ風コールスローサラダ by meekoっち

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

大根おろし

大根おろし

朝から気合の入った大根おろし作りました!

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 揚げない◆秋鮭の南蛮漬け◆野菜たっぷり by MORIYABAR
Cpicon ご飯がすすむ・ごぼうとこんにゃくの炒め煮 by LaLaHappy1
Cpicon トマト缶で簡単ミネストローネ♥ by micaxx

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

オリンピック パン工房のパン

s131022.jpg

ディスカウントスーパーオリンピック内のパン屋「パン工房」のパンです。左上から時計回りに、レーズンツオップ、焼きドーナツ(チョコ)、フレンチドーナツ、手包み生乳クリームパン、ピザパンです。

見た目、味ともに庶民的かつ親しみやすく毎日飽きずに食べられる感じだと思いました。菓子パン系が結構甘さ控えめなのがよかったです。

CATEGORY:おやつ

UHA味覚糖 CUCU 黒ミルク

s131019.jpg

黒糖がミルクでマイルドな味わいになっておいしいです。

CATEGORY:おやつ

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 チョコレート

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 チョコレート

濃ゆいミルクキャンディーの中からチョコレートソースが出てきます。チョコレートが適当な感じじゃなくてちゃんとおいしいです。

CATEGORY:おやつ

秋の味覚

s131017.jpg

柿を送ってもらいました。ありがたや~。

CATEGORY:たべもの

ブルボン ひとくちサイズの栄養バランス 生姜とごぼうのクッキー

s131015.jpg

10種のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維入りのバランスクッキーです。生姜とごぼうの風味はほのかな感じです。1本40kcalでカロリーメイト1/2本分ぐらいのサイズ感なのでちょっと何かつまみたいという時にちょうどいい感じの量だと思います。アルミ個包装になっているのでバッグに忍ばせて持ち歩くのにいい感じです。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

無印良品 メレンゲココナッツ

無印良品 メレンゲココナッツ

かりっかりです!ココナッツです!高級な缶入りクッキーの中にこういうの入ってるよなーって感じのやつです。市販菓子でこういうタイプのクッキーは初めて食べたので新鮮でした。

CATEGORY:おやつ

マクビティ ブラン ダイジェスティブビスケット

マクビティ ブラン ダイジェスティブビスケット

小麦ブランが従来品の3倍配合されたマクビティです。確かにザクザク感高く感じました。通常のマクビティより小ぶりなサイズで厚さも薄べったくて食べやすいです。しかしブラン率が高いのにワラっぽい味がしないのが不思議です。そしてヘルシーイメージとは裏腹に結構しっかり甘いのですね。

CATEGORY:おやつ

無印良品 アロマティー ラムレーズン&紅茶

無印良品 アロマティー ラムレーズン&紅茶

めっちゃラムレーズンです!甘いミルクティーとかにしたらえらい幸せになれそうです。

CATEGORY:たべもの

80周年 スペシャルビスコ

80周年 スペシャルビスコ

発酵バターを練りこんだバター風味豊かなビスケットに、バニラシードを入れた見た目にも華やかなバニラクリームをサンドしたスペシャルなビスコです。

しかし私がバカ舌なのかノーマルバージョンのビスコとの違いがあまりわからなかったです。まあ普通のビスコの味もよく覚えているわけではないので、2つを食べ比べてみたらさすがに違いがわかるのではないかと思います。

CATEGORY:おやつ

初クロックス

s131012.jpg


Javariで人生初のクロックスを買いました。

Javari(ジャバリ)はAmazon姉妹サイトのファッション専門サイトで、配送料だけでなく返品送料も返品手数料も商品到着後365日間無料なのが特徴です。靴って試着してみないことには何とも言えないのでネットで買うってことはあまりないのですが、Javariだったらサイズ違いを取り寄せて片っぽだけ返品するとかが可能なのですよね。

で、今回買ったのは26cmのクロックス。冬になると靴下やら室内履きやら3枚ぐらい重ねるので、そのまま履ける玄関ばきが欲しかったのです。クロックスはデザインもカラーもアウトドアっぽくて自分には合わないと今までスルーしていましたが、26cmでサンダルを探すとなるとメンズものになり、メンズサンダルの中ではクロックスはずいぶんかわいい部類に入るので選びました。

履いてみるとクロックスってなるほど履き心地いいのねーと感心しました。この冬ずっとはいてよかったら夏用も買うかもしれません。10月7日(月)~10月31日(木)まで、Javariでシークレットクーポン利用で全品10%OFFになりますよ~。(他のクーポンとの併用可)



[
Javari(ジャバリ)の案件に参加しています]

CATEGORY:いろいろ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード