スポンサーリンク

たまご蒸しパン

s140629a.jpg

Cpicon ついに完成!!たまご〜な☆たまご蒸しパン by *べーぐる*

こちらのレシピの完璧な見た目にひとめぼれして作ってみました。まあ私の作ったものは中途半端な見てくれになっております。

卵たっぷりの蒸しパンレシピだったので、自分の経験的には生地がしまって固くなってしまうようなイメージがありうまくいくのか不安でしたが、ふんわりできあがり感激でした。卵が濃いのでスポンジケーキのような味わいです。さすがにスポンジケーキレベルのきめの細かさはありませんが、作る手間の楽さを考えたらこちらで十分と思いました。試行錯誤して完成させたレシピを惜しげもなく披露してくださっていて頭が下がる思いです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining
Cpicon ■旨くて、かんたん!厚揚げのキムチ炒め■ by 梶原鮎友
Cpicon かぼちゃと長葱だけの絶品お味噌汁♡ by Marrietty

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

落花生をダメにしてしまったお話

s140629.jpg

私は千葉っ子で、ここ数年は秋に毎年落花生の新豆を購入しています。去年の秋にも新豆を買って、これがとてもおいしいので、食べるとなくなる、もったいない!というわかるようなわからないような発想で今まで寝かせておきました。真空パックだし、賞味期限1年ぐらいあるよねと思っていたわけです。で、そろそろ7月、もう次の秋もやってくる頃ではないかと、お楽しみの落花生に手を付けることにしました。一応賞味期限を見ておきましょうね、と確認すると2014年1月28日...はあっ!?ぎやあああああっ!半年近く過ぎてるーーー!!!

真空パックだと思い込んでいたのですが、ぴっちりめにパックされているだけで真空ではなかったのです。ああこれ大丈夫なのかな、6月って結構暑い日も続いてたし、まさかよもやカビとか生えてないよね!?とパックを開け豆をチェックしてみました。見た目に明らかな異変は見て取れないのですが、どうにも不安です。恐る恐る食べてみると、ああー、明らかに劣化してしまった味がします。酸化油臭みたいな、体に悪影響のありそうな味がします。食べ物を捨てるのは非常に気が引けるのですが、これは食べちゃマズイだろと判断して泣く泣く処分することにしました。

貧乏性がかえって食べ物を無駄にしてしまった悲しい出来事でありました。

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 冷凍パイシートでミートパイ❤おもてなしに by リィサン
Cpicon ほうれん草コーンバター炒め☆ by りんそうまま
Cpicon ★ 豆腐アボカドの和え物 ★ by おしす
TAGS:
CATEGORY:献立

森永 パルム ストロベリー&ホワイトチョコ

森永 パルム ストロベリー&ホワイトチョコ

パルムはお気に入りのアイスです。「なめらかな口どけ」とパッケージに書いてありますが、まさにその通りだと思います。増粘多糖類とかケミカル的な方向でなめらかな口どけにもっていっているとは思うんですが、絶妙な質感に整えられているなあと感心してしまいます。とけるとさーっと水のような質感になるアイスの方が自然なのかもしれませんが、アイスとしての好みでいうと不自然な方というかとけてもとろんとしている方が好きなのですね。

こちらは「ストロベリー&ホワイトチョコ」味ですが、ブルーベリーガムの香料っぽい風味が混ざっているような気がしました。味的にはこちらはちょっと苦手な感じなので、今度パルムを買うんだったら他のにしようと思います。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon ❥トマトとツナの混ぜるだけde冷製パスタ by nahotamama
Cpicon かぼちゃとキャベツのミルクスープ♡ by chisa☆☆

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 塩ダレ豚 by ochikeron
Cpicon 発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地 by skytower
Cpicon 簡単!もやしとわかめのサラダ♪ by TaKomom

…超おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

焼きイーストドーナツ

焼きイーストドーナツ

ネットでおいしそうなイーストドーナツを見かけて、発作的にドーナツを作りました。ところがえらくおいしくないものができあがりました。雑に作ったのが原因かもしれません。生地はほとんどこねず適当に混ぜただけ、1次発酵のみで焼いたのですが、生地がぱさつき気味でできそこない感ありありでした。やはりパン生地は丁寧に扱わないといけませんね。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 秘密はタレにあり!激うま☆手羽元の唐揚げ by はぴはぴclover
Cpicon 簡単♪じゃがいものニョッキ&チーズソース by MPxo
Cpicon 夏野菜の煮込み ラタトゥイユ。 by happy sky

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

iHerb(アイハーブ)でお買い物 南国フルーツのグミ

s140625.jpg

バナナ味とパイナップル&パッションフルーツ味の2種類のグミが小さな小分けパックに入っています。厳密に言うとグミではなくグミっぽいお菓子という感じでしょうか。グミ独特のぐにぐにとした食感はなく、固いゼリーっぽい感じでもあります。あとグミというのは少なからずケミカル風味がするものですが、こちらにはそれが感じられません。人工の香料などが加えられていないので、自然なフルーツの味わいが楽しめます。ちゃんとそれぞれのフルーツの味がするのが好感度大です。ジュースがそのまま固まった感じとでもいうか、なめているとジュースを飲んでいるような気分になります。

今回購入したグミ
Andros Fruit Me Up!, Mini Fruit Bites, Banana and Pineapple Passion Fruit, 6 Pouches, 0.74 oz (21 g) each (ico_grade6_4h.gif 2レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 簡単サクぷり★エビマヨ by バカゾク
Cpicon ひき肉と玉葱入り☆ミートオムレツ☆ by チャーミル
Cpicon 体ぽかぽか♪喉にいいレンコンスープ by みゃーこm

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

iHerb(アイハーブ)でお買い物 濃縮ブラックチェリージュース

s140603a.jpg

5倍希釈程度で飲む濃縮のブラックチェリージュースです。これがかなり使えるのです!

・普通に水で割って飲む
・豆乳で割るととろみのついたドリンクになって、なんだかスムージー風
・紅茶に混ぜてフルーツティーに
・ヨーグルトなどのソースとして使う
・ゼラチンで固めてゼリーに
・水切りヨーグルトに混ぜるとプチダノン風
・牛乳、コーンスターチと一緒に加熱して冷やすとフルーチェ風デザートに

などなど、かなりの多用途で使えます。そしてなにより感動したのがこのジュース、冷凍しても凍らないのです。びっくりしました。濃度が高いからなのでしょうね。すぐには使い切れないと思って、(ビンのままではさすがにまずいので)タッパーに移し替えて冷凍庫に入れておいたのですが、もう全然凍らない、液体のまんまなんです。よくあるkeeperの四角いタッパーウェアに入れたのですが、使う時は角のとこからつーっと液だれせずに出すことができます。液体のまま冷凍保存できるなんて便利すぎます!

お味の方はアメリカンチェリーっぽいです。酸味がしっかりしているので、甘みは前面に出てくる感じではなくすっきりとした味わいに感じます。

こちらのジュースは今回買ったものの2倍サイズのものがあり、お値段はそちらのほうが断然お得です。でもいきなり大きいのを買って失敗したら嫌だなと思って小さい方を選んだのですが、全然2倍サイズの方でよかったです。主に冷たいデザート用にこれからの季節フル活用させたいです。

今回購入したジュース
Dynamic Health Laboratories, Black Cherry Juice Concentrate, 100% Pure, 8 fl oz (237 ml) (ico_grade6_4h.gif 58レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon 激うまっ♪肉団子 by kiichu
Cpicon ✿大根とちくわの煮物✿おでん風? by nebosuke☆
Cpicon ✿オクラともやしのごま和え✿ by さらだaaa

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き by umemodoki
Cpicon 揚げずに簡単!茄子と油揚げの煮びたし by unappa
Cpicon 懐かしの給食の味☆春雨サラダ by まさにこ

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

抹茶のブランマンジェ

抹茶のブランマンジェ

暑くなってくるとデザートは「もうこれしか作らないわよ!」という勢いでブランマンジェばかりになります。基本、材料混ぜてレンジでチンだけですからもう圧倒的に楽です。混ぜ物を変えればいろいろバリエーションも楽しめて、なかなか飽きずに毎日食べられます。今日は抹茶とレーズンで。苦めでおいしかったです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon タレが美味しい☆プルコギ by ゆうゆう0221
Cpicon おかかいっぱい里芋バター by kamkam
Cpicon びっくりドンキーディッシュサラダ♪再現 by バニタン星人

…おすすめレシピ♪
TAGS:
CATEGORY:献立

コーヒー&ココナッツミルクのブランマンジェ

s140620a.jpg

ブランマンジェは大ざっぱに言って牛乳をコーンスターチで固めたお菓子ってことですかねー。たいてい牛乳に加えて生クリームが使われていたりしますが、ヘルシーさ重視でココナッツミルクで代用しています。コーヒーを使っているためか、ココナッツミルク独特の南国風味はあまり感じません。

最近暑い日が続いているので、冷たいデザートがおいしいです。食べ過ぎ注意なのですよー。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 「おうち」で♡「お店」な豚コマカレー by noimamachan
Cpicon ◇カリフラワーとたまごの簡単サラダ◇ by ことりんころ

…おすすめレシピ♪
TAGS:
CATEGORY:献立

コーンフレークのキャラメリゼ風

s140620b.jpg

フライパンにオリーブオイル、ココナッツシュガーを入れて、砂糖が油になじんで滑らかになるまで軽く熱します。ふつふつさせる必要はありません。火を止めて、そこに味のないプレーンのコーンフレークを入れて全体がなじむように絡めたらできあがりです。2分ぐらいで完成です。

これがばりばりざくざくでおいしいのですよ。クッキーを焼くより全然手間暇かからないし、コーンフレークだからヘルシー感もあります。試作的に少量で作ったのですが思った以上においしく、あっという間に完食してすぐさま作り足しました。食べたい時にすぐ作れるところもいいです。ココナッツシュガーがカラメル風味のする砂糖なので、白砂糖からカラメルを作ってという手間が一切いらないところがポイントなのですね。ココナッツシュガーは我が家の常備品で、いつもiHerbで安く買っています。楽天とかアマゾンだと高すぎてびったーんって倒れます。

今回使ったココナッツシュガー:
Big Tree Farms, Organic Coconut Palm Sugar, Blonde, 16 oz (454 g)

READ MORE


CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 簡単!豚こま団子でヘルシー!揚げない酢豚 by りょーーーこ
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー
Cpicon かぶの♪和風カルパッチョ♪ by Blue-Island

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です。
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 簡単♪鶏肉の赤ワイン煮込み by めけてー
Cpicon しめじとにんにくのパン粉焼き☆ by kurukurumin
Cpicon フレンチ♪人参サラダ(キャロット・ラペ) by milestone★

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

森永 チョコボール キャラメル

s140617c.jpg

ちびっこの時以来、大人になって初めて食べるチョコボールです。パッケージがかわいらしくなっています。金銀くちばしを期待したのですが、当然のごとく黄色があらわれました。昔はなんかもっと適当な味がしていた気がしたのですが、チョコもちゃんとおいしいしキャラメルもちゃんとおいしいし、よくできてるお菓子でした。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon フライパンでふっくら ほっけ by めいぬこ
Cpicon 高野豆腐とたっぷり野菜の玉子炒め♬ by つちかな
Cpicon わかめとなめこの味噌汁(なめこ汁) by ぷくっとぷくまる
TAGS:
CATEGORY:献立

抹茶&チェリークリームのクレープ

抹茶&チェリークリームのクレープ

抹茶&チェリークリームのクレープ

味の取り合わせ的にはどーなのと思いつつ、色の組み合わせがきれいかなあと思い作ってみたクレープです。抹茶とブラックチェリージュースをそれぞれ豆乳クリームに混ぜています。味は可もなく不可もなくといった感じでした。合わないわけではないけど、やはり合うとも言えない味ですね。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon ☆豚ロース味噌漬け☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon なすを大量消費!やみつきなすの南蛮風炒め by しるびー1978
Cpicon 意外な美味しさ!きゅうりと麩のごま和え♪ by まっちー食堂
TAGS:
CATEGORY:献立

大失敗 (´Д`。) マクロビスイーツ

s140615.jpg

「ブラックチェリー&コーヒーの豆乳クリームタルト」なる、はりきったスイーツを作ったのに大失敗でした。土台は米粉のクッキー生地、中央部はブラックチェリーのジュース+レーズン+豆乳のクリーム、外周部はノンカフェインのコーヒー、ココナッツミルク、ココナッツシュガー、豆乳のクリームという構成になっています。いちばんよくなかったのは土台です。米粉100%で作ってみたらただのうすべったい餅状の何かになってしまいました。しかも味を薄くし過ぎてほぼ無味という厳しさ。チェリークリームはチェリージュースが足らず、コーヒークリームはコーヒーが足らず、なんだかぼやけた味のなにがなんだかわからない食べ物になってしまいました。何かのレシピを見たわけではなく適当に作ってみたおやつでしたが、それにしてもピントずれたなーという仕上がりでした。

ちなみに今回の材料の多くをiHerbで調達しています。その辺のお店で買うとちょっと高いよねーというものが安く手に入ります。

ノンカフェインコーヒー Nescafé, Taster's Choice, Instant Coffee, Decaf House Blend, 6 Packets, 0.07 oz (2 g) Each
ココナッツミルク Edward & Sons, Organic Coconut Milk, Classic, Unsweetened, 13.5 fl oz (398 ml)
ココナッツシュガー Big Tree Farms, Organic Coconut Palm Sugar, Blonde, 16 oz (454 g)
チェリージュース Dynamic Health Laboratories, Black Cherry Juice Concentrate, 100% Pure, 8 fl oz (237 ml)

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん ✿✿
Cpicon 薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪ by ハニー1003 ✿✿
Cpicon おからとお豆のサラダ☆おからたっぷり♪ by airyouyuu
TAGS:
CATEGORY:献立

Antenna

Antennaは、厳選された230メディア40ジャンルのメディア記事の中から自分好みの話題を見つけられるキュレーションマガジンです。

antenna_jp.png

最近情報を集めて持ってきてくれるキュレーションサービスというものが注目を浴びていますが、Antennaはここ半年でユーザー数が200万人増加している急成長サービスです。

Antennaのよさは、写真から記事を読むという独自のインターフェースにあります。雑誌を眺めているような、なんとなく見ているだけでおもしろい、暇つぶしになるといった感覚です。

個人的には、お菓子、スイーツの新商品情報が見やすい写真でばーっとチェックできるところが気に入っているのですね。Antennaでチェックしてコンビニに偵察に行ったりとか、そんな感じです。

Antenna:https://antenna.jp/



CM動画
満たされないオンナ篇: https://www.youtube.com/embed/AQWHsL_6Qsg
指図されたいオンナ篇:http://www.youtube.com/embed/GkHnBnio4XM
確かめるオンナ篇:http://www.youtube.com/embed/yqtT2KkEWxE
確かめるオンナ篇(30秒):https://www.youtube.com/embed/b78aK_G_Mf4

[Antennaの案件に参加しています]

CATEGORY:いろいろ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 重ねキャベツ&めちゃ旨ソース by おしす
Cpicon ハムエッグポテトマフィン by 勇気凛りん
Cpicon 水菜のシーザーサラダ風。 by つくしぐみ

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

iHerb(アイハーブ)でお買い物 めっちゃチョコだけどチョコじゃないお菓子!?

Laura's Wholesome Junk Food, XTreme Chocolate Fudge Bite-Lettes, 7 oz (198 g)

チョコがガツンと濃厚に感じられるお菓子ですが、オーツ麦、デーツが主体でココア、チョコチップの入ったララバーのようなお菓子です。前にこちらの味違いのものを食べてとても気に入ったので、別味であるこちらも買ってみることにしました。チョコ感が濃厚なのもそのはず、商品名がエクストリームチョコレートファッジとなっています。ある意味チョコ以上にチョコというか、チョコより油脂分が少なく糖分の割合が多いせいなのか味が強烈に感じます。コロコロした直径3cmぐらいのボール状のお菓子ですが、1個食べるだけで相当な満足感が得られます。チョコレートだと延々食べちゃうこともあるのですが、これだとそれがないだろうなって思えます。

今回購入したお菓子
Laura's Wholesome Junk Food, XTreme Chocolate Fudge Bite-Lettes, 7 oz (198 g) (ico_grade6_4h.gif 8レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方は、クーポンコードAWA336を入力で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります♪
TAGS:
CATEGORY:iHerb [アイハーブ]
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード