スポンサーリンク

レーズンパン

レーズンパン

油脂リッチな生地にレーズンを入れて焼いたパンです。レーズンを細かくしてレーズンの主張が強くなりすぎないようにしてみました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon ごはんがすすむ!!鶏肉と茄子の南蛮煮 by meg526
Cpicon 新じゃがと新たまの焦がしマヨ炒め。 by ma:9
Cpicon 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

にらジャン

s140727e.jpg

Cpicon にらジャン by awachan

なんかびっくりしたというか、尋常じゃないおいしさでした。うまみ×うまみ×うまみの相乗効果みたいな味がしました。甘めの味にしたかったので、しょうゆは減らして砂糖をどばーっと増量アレンジしてあります。この暑さでも食が進みます。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 鰻のひつまぶし★3通りのおいしい食べ方! by くりたま
Cpicon ☆絶品!簡単きゅうり☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 超簡単♪わかめのお吸い物 by hamjiro

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ヘレマ フォアビスケット バニラ

s140726a.jpg

ネットで評判がよかったので買ってみたオランダのクッキーです。1枚がとても大きくておおっとなります。味はマリービスケット系のナチュラルな味で、食感がサックサクでとても軽いです。油脂感もあまり感じられずばくばく食べれるようなクッキー生地なんですが、中のクリームが結構甘目なんですよね。なのでばくばく食べたい時はクリームをはぎとって食べてました。300g入りで結構多いかななんて思ったんですが、飽きのこない系の味なのでそのうち食べ切っちゃいそうです。


CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon 甘辛タマネギがきめて!最強の★豚肉炒め by chankko
Cpicon 簡単おつまみ★こんにゃくのねぎ塩まみれ by pakira555
Cpicon *特製ドレッシングでシンプル大根サラダ* by ジュエリーママ

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ブリオッシュ

s140727a.jpg

Cpicon 基本のブリオッシュ by PanDomo

こちらのレシピで作りましたが、成形なし、表面に溶き卵も塗っていないのでただの丸パンみたいな仕上がりになっています。しかしさすがリッチな配合なだけあっておいしいです。夏は室温で発酵がさっさと進んでくれるので、パン焼きにはちょうどいいです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 簡単☆夏野菜たっぷり♪鶏肉のラタトゥイユ by 水郷のとりやさん
Cpicon ♥かぼちゃとクリームチーズのサラダ♡ by けんくんのママ
Cpicon おばあちゃんの味♪ほうれん草の白和え by ayabian
TAGS:
CATEGORY:献立

iHerb(アイハーブ)でお買い物 木の実のクリスプブレッド

s140726c.jpg

かぼちゃの種、ごま、ポピーシード、亜麻の実などが表面にたっぷりとのったクラッカーのような食べ物です。クラッカーの方がおいしいですけどね。こちらは甘みもほとんどなく、もっそり素朴な味わいです。ごま味が一番強く感じます。

前に一度食べたことがあって、その時はもっとおいしく感じていたのでリピート買いしたのですが、今はどうもヘルシー味が気にくわない気分のようです。油分と甘みを欲してしまいます。

今回購入したクリスプブレッド
Dr. Kracker, Seedlander Crispbreads, 7 oz (200 g) (ico_grade6_4h.gif 15レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 肉豆腐 by かのんママ('-'*)
Cpicon 余った納豆でかき揚げ☆ by menako
Cpicon 妊婦さんにおすすめひじきのサラダ by 羽会梨亜

…超おすすめレシピ♪
…おすすめレシピ♪
TAGS:
CATEGORY:献立

クロネコヤマト お菓子BOX

s140724a.jpg

クロネコトラック型の箱です。

s140724b.jpg

後ろ姿もちゃんとクロネコトラックです。

s140724c.jpg

箱の中身はクロネコマドレーヌと天使のハーブ入りラスクです。クロネコポイントを貯めるともらえるお菓子セットです。

クロネコマドレーヌがとてもおいしかったです。見た感じはいたって普通、ちょっとレトロ感もありあまり期待せずに食べたのですが、私の好みにドンピシャでした。甘さ控えめ、きめ細かな質感でほどよくリッチだけどくどくない。シンプルで特に変わったところのない焼き菓子なのだけど、すごくよくできていました。

天使のハーブ入りラスクは当帰という漢方薬にも使われているはっぱがペーストで塗り込んであります。味の特徴はよくわからなかったので、癖があまりないのだと思います。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 簡単!バジルとツナの冷製パスタ by ぐぅサン
Cpicon 癖になる☆海老のトマトクリームシチュー by hiroキッチン

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon めちゃ旨!甘辛名古屋味豚薄切りで♪ by yamita
Cpicon 玉ねぎのチーズチヂミ by MAHO堂
Cpicon 青梗菜と豆腐のかき玉スープ by cureo

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ココアパン

ココアパン

ここ数日、自分の中でパン焼きブームです。ココアパン、試作なので粉約20g分で、こんな少量でホームベーカリーで混ざるのかいなと思いつつ、まあやってみることにしました。

やはりというか、ホームベーカリーのパンケースの四隅に粉が飛び散ってちゃんと混ざりません。途中でふたを開け、真ん中の生地と合わせてという作業を数回繰り返し、なんとか生地をひとまとまりにしてこねられました。

焼きはフライパン+魚焼きグリルです。いい塩梅に焼き上がったのですが、砂糖が足りなくて味的には全然物足りないパンになってしまいました。



CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 鶏挽肉と大根のとろとろ煮♡ by ぱりぱりいちご
Cpicon ピーマンとにんじんと卵の洋風きんぴら by ochikeron
Cpicon 長芋とアボカドのわさびドレッシング和え by kigiri

…超おすすめレシピ♪
…おすすめレシピ♪
TAGS:
CATEGORY:献立

14cmフライパンで焼いたパン

s140722.jpg

こんな具合にかわいらしく焼き上がります。半分にスライスしてごてごてデコレーションして「パン」ケーキにしてみたくなりました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon スモークサーモンのマリネ、我が家流 by ARnieれあ
Cpicon じゅわ~っとおいしい(^^)いなりずし by kuisinbou
Cpicon 薬味ぶっかけうどん by 追いがつおつゆ

…おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

サクラ印 ハニーメープル

サクラ印 ハニーメープル

カナダ産のはちみつとカナダ産のメープルシロップ入りのケーキシロップです。一番安い価格帯ではなくちょっとだけ高めのシロップを選んだのでおいしさに期待したのですが、いたって普通でちょっとがっかりでした。おそらくカナダ産の産地指定ということでちょっと高くなっていたのでしょうね。あと容器がプラスチックではなくガラス瓶です。味は普通ですが品質よしという印象です。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon なんちゃってステーキ✾高野豆腐の肉巻き by 腹の上のポニョポニョ
Cpicon レンジで簡単!にらの茶碗蒸し♪ by シルフィ
Cpicon ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun

…超おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

ハーゲンダッツ ジャポネ <抹茶アズキ>

ハーゲンダッツ ジャポネ <抹茶アズキ>

上から黒みつソース、グリーンティーアイス、つぶあん、ミルクアイスの4層仕立てのゴージャスなハーゲンダッツです。セブンイレブン限定発売となっています。

まあ素晴らしいです。4層の完璧なハーモニーですよ。さすがお高いだけのことはあります。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 簡単やわらかしっとり❤タンドリーチキン by みるくとここあともも
Cpicon ☆激ウマ☆やみつきハッシュドポテト by ☆みはす☆
Cpicon 豆苗と人参の胡麻和え by びあわいん

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

フライパンで大豆パン

s140720a.jpg

前に焼いておいしかったレシピで大豆入りのパンを焼きました。食べきりサイズで作りたくて1/4斤分の生地を仕込みました。発酵までをホームベーカリーで、少量なのでホームベーカリーでの焼きに問題が出るかなと思いフライパンで焼くことにしました。14cmのフライパンでちょうどの量で、フライパンでもふっかふかにうまいこと焼き上がりました。上面はフライパンごとガスコンロの魚焼きグリルに入れて焼いてあります。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon ✽もやしと春雨の簡単春巻き♥揚げないょ✽ by *runmama*
Cpicon ☆低コストで本格レバニラ☆ by ☆海ママ☆
Cpicon 朝食に~じゃがいもとわかめの味噌汁 by Match

…おすすめレシピ♪
TAGS:
CATEGORY:献立

おばちゃんバーグ

ハンバーグを焼いて、付け合わせにマカロニをゆでて、どう盛り付けようかと考えて...

おばちゃんバーグ

どうしてこうなった!

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ
Cpicon 美味しすぎ!キャベツと卵のごまだれサラダ by ゆぅぷん

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

無印良品 オーガニック フルーツハーブティー カシス&オレンジ

無印良品 オーガニック フルーツハーブティー カシス&オレンジ

ハイビスカスティーベースの酸味の効いたハーブティーです。原材料は、有機ハイビスカス、有機アップル、有機カシス、有機ローズヒップ、有機オレンジピール、香料となっています。オレンジの香りがさわやかで、冷やしておいしい夏向けのお味です。結構酸味が強いので、私は麦茶で割って飲んでいます。おしゃれ麦茶になって気分もよいです。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon すっぱ甘辛の豚小間焼き by 遥うらら
Cpicon フライパンで簡単★食パンキッシュ by マユガリータ
Cpicon 相性抜群!!舞茸◇キャベツ和え by くまのみ

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ハーゲンダッツ スプーンベジ トマトチェリー

ハーゲンダッツ スプーンベジ トマトチェリー

今年新発売になったトマト&チェリー味のハーゲンダッツです。個人的にはどうも苦手な味でした。トマト味自体が嫌というわけではないんですが、ハーゲンダッツの濃厚なミルク感とトマトの風味がかみ合わず、なんとも言えない気持ち悪さが生み出されている気がします。あとチェリー味はどこーどこー?です。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 鶏胸肉で簡単に♪棒棒鶏&手作りごまダレ by ラズベリっち
Cpicon えのきだけ!の簡単麻婆豆腐(肉なし) by 白ふくろう舎
Cpicon 夏だから冷たい冬瓜煮(*^_^*) by シャンプーハット
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 簡単に!オシャレな鯛のカルパッチョ。 by ななまま
Cpicon ナスのとろける味噌チーズ焼き by oldice
Cpicon カボチャと玉ねぎのみそ汁  by そらうた

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード