スポンサーリンク

そうめんかぼちゃ

s140828c.jpg

そうめん南瓜なる謎の野菜を入手しました。

s140828b.jpg

丸のままでもそうですが、輪切りにしても瓜っぽい見た目です。というのもそのはず、そうめんかぼちゃは金糸瓜(きんしうり)という野菜なのでした。

s140828a.jpg

鍋で煮ると実がほぐれてきてそうめん状になるのです。不思議!味はまるでないのですが、食感が楽しいですね。しゃくしゃくと大根のつまのようでもあります。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 元ハンバーグ職人直伝!牛ステーキの焼き方 by しるびー1978
Cpicon ダンナが愛してやまないマッシュポテト by ユミころ
Cpicon きのこだけ!のコンソメスープ by berry+

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

パルシステムのふわふわクリームパン

s140825c.jpg

先日加入したパルシステムで購入したパンです。カスタードパンは人気商品のようで、レビューでうまいうまい書かれているのをみて買ってみることにしました。食べてみると基本的には何の変哲のない普通のクリームパンでした。「ふわふわ」もどうかな...?という具合でしたが、好感の持てる味なんですよね。余計なものが入ってない感というか、自然で素朴なおいしさというか。飽きがこないのです。他の市販のクリームパンとの大きな違いはカスタードが甘さ控えめなところです。口が甘ったるくなることなくばっくばっく食べれるので朝食としてもいい感じです。いきなり5個入りは多いかなーなんて思ったんですが、むしろ足りないぐらいでした。リピート買いする予定です。


生協の宅配パルシステム 【お試しセット】

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon きのこデミグラスソースオムライス by しぽりりん
Cpicon ビニール袋で混ぜる簡単やみつきキャベツ★ by さとこぱんたーに

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ココア大豆パン

s140828d.jpg

ここのところせっせと焼いている大豆パンの趣をちょっと変えようとココア仕様にしてみました。残念ながらおいしくなかったです。砂糖が足りず、ただの苦いパンになってしまいました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ by かけまま
Cpicon さっくさく♪衣がおいしい絶品ポテトフライ by さなえポン
Cpicon キャベツとハムのチーズスープ by caramel-cookie

…おすすめレシピ♪です



TAGS:
CATEGORY:献立

ユーグレナのサプリ

s140827b.jpg

ここ最近よく見かけるようになったユーグレナのサプリを買ってみました。ユーグレナは動物と植物両方の特徴を持つ藻類で、そのため野菜や魚などに含まれるビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど59種類の栄養素が含まれています。これ一つでマルチビタミン、ミネラル、+アルファの栄養素が摂れるのがいいのですよね。

私は甘いものをよく食べるので、その時の栄養バランスの全くとれてない感がいつも気になっていました。ユーグレナサプリをプラスしてそのもやもやをなくそうと思ったのです。

いろんなメーカーからユーグレナサプリが販売されていますが、今回はお試し7日分という少量販売されているものを選びました。万が一体に合わなかったりする場合があるといけないので、まずは少量から試してみたかったからです。飲みやすいカプセルで特に問題がある感じはなかったです。しばらく続けて体の調子を見ていきたいと思います。

ユーグレイナ配合のパーフェクトグリーン7日間お試しパック



CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon れんこんシャキシャキ!鶏ひき肉のつくね by moj
Cpicon 簡単♪まるごと茄子orズッキーニグラタン by AyakoOOOOO
Cpicon シンプルに✿たまねぎと麩の味噌汁 by Marrietty

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

お気に入りの大豆パン

s140827a.jpg

最近もっぱらおんなじレシピで焼き続けているお気に入りの大豆パンです。おいしく感じるのはたぶん油脂が多めだからでしょう。邪道パンです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 超簡単☆サバ缶で作るアクアパッツア by てつ丸
Cpicon チーズ入り☆ライスコロッケ by うさぎのうちゃこ♪
Cpicon 大根とキャベツのあっさりスープ by cureo

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

パルシステムに加入しました

ブログタイムズ
生協の宅配サービス「パルシステム」に加入してみました。最初、資料請求をして説明を聞いていたのですが、「キャンペーン中で、今月加入するとこれとかあれとかもらえます」と言われ食いついてしまい、「じゃあ今加入しますっ」と決めてしまいました。

s140825b.jpg

これ全部もらえちゃったんですよー。うれしい!

パルシステムの商品は安心安全にこだわっているので、スーパーで売られているものより若干高いですが、品質と価格がちゃんと釣り合っている感じがします。産地、生産者情報が詳しく紹介されているお肉、お野菜など納得して買うことができます。

s140825d.jpg

産直豚切り落としで作った豚もやしです。割と肉厚な感じのお肉でしっかり豚味の濃さを味わえます。シンプルに塩味でおいしいです。

s140826.jpg

「コア・フード平飼いたまご」で作ったスクランブルエッグです。生クリームとオリーブオイルを使ってリッチにやわらか仕立てにしてみました。コア・フードというのは、食の生産基準がパルシステムの最も高いレベルに位置しているブランドです。

基本スーパーを利用するので買い物のメインをパルシステムに移すということはないと思いますが、パルシステムでしか買えない自分にとって魅力的な商品がいくつかあり、普段の買い物にプラスして活用していくつもりです。パンの種類が豊富だったのが自分にとってはとても良かったです。国産小麦のパンも買えるし、週替わりでおいしそうなおやつパンがいろいろお目見えして選ぶのが楽しいです。

パルシステム
URL:http://www.pal-system.co.jp/

[ PR by ブログタイムズ]

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon サクッフワッと作るコツ~ヒレカツ編~ by Junacafe
Cpicon 節約*ニラともやしのオイスターソース炒め by *Anna*
Cpicon 超うま!ネギ塩だれ♥冷奴 by とむまろ
TAGS:
CATEGORY:献立

森永 パルム 抹茶ラテ

森永 パルム 抹茶ラテ

大好きパルムの抹茶味です。抹茶×バニラのマーブル模様がとても美しいです。アイス自体はあまり甘くなくて、外側のホワイトチョココーティングの甘さが加わることでおいしさがまた引き立つ感じです。


CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526
Cpicon ☆きゅうり・もやし・キャベツのナムル☆ by RIE:レポ
Cpicon バターなしで簡単ヘルシー^^ビシソワーズ by めけてー

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ブルボン 大人プチ ベイクドチョコケーキ



これおいしいですよ~。ブラウニータイプの重め生地のチョコレートケーキです。チョコチップが入っていて、ほんのり洋酒風味がきいています。甘さ控えめのバランスのとれたいいお味です。一口サイズのケーキが7個入って、多すぎず少なすぎずのちょうどいい内容量です。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 我が家の簡単美味しい♬ビーフストロガノフ by ミリラム
Cpicon ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ by ドキンたん

…超おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

にらジャンアレンジ



Cpicon にらジャン by awachan

前に作って「尋常じゃないおいしさ!」とハマったにらジャンですが、今回ちょっと味を変えてみました。オリジナルはしょうゆ味ですが、しょうゆ+オイスターソース+酢と中華っぽい配合にしてみました。そしてごまは切らしてしまってたので割愛。おいしかったのですが、オリジナルに比べてうまみが控えめな感じです。ごま抜きなのが影響していそうです。

それにしても得も言われぬうまみのある食べ物で、食卓にほかのおかずを並べていてもこればっかり食べたくなってしまう始末です。恐るべし。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 簡単!美味しい!明太子の冷製パスタ♪ by misacoco
Cpicon 豚ひき肉と大根のナンプラースープ by せつぶんひじき
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon さっぱり!豚キャベツ by けんくんのママ
Cpicon 節約ヘルシー★旨ウマこんにゃく煮 by えみんちゅ*
Cpicon 子供大好き!レタスとカニカマのマヨサラダ by かめあさ

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ココナッツミルクティーのブランマンジェ

ココナッツミルクティーのブランマンジェ

もう毎日毎日、ブランマンジェばっかり食べてます。食事の一部と化している感じもあります。

今日はサンダルフォーのレモンティーを使ってちょっぴりリッチな風情です。しかしいろんなものと混ぜて加熱したせいか、もともとほんのりだったレモンの風味がふっとんでしまってもったいないことをしてしまった気がします(´;ω;`)

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island
Cpicon ☆★おからナポリタン(おかナポ)★☆ by RIE:レポ
Cpicon 炒めて♥♡大根の味噌汁 by かけまま
TAGS:
CATEGORY:献立

パイナップルケーキ

パイナップルケーキ

パイン缶の具と汁を使った、油脂も多めなリッチなパンケーキです。

昔、台湾のお土産にいただいたパイナップルケーキがとてもおいしくて、それっぽいものをいつか作ってみたいなーと思っていました。台湾のパイナップルケーキは確か煮詰めたパイナップル果肉がつまったソフトクッキーみたいな風情でした。こちらはただのパンケーキなので全然違うものですが、味の雰囲気ぐらいは味わえたかなーと思います。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon ☆銀だらの煮付け☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon ❤ほうれん草&卵マヨチーズdeココット❤ by Banyangarden
Cpicon うちのオイキムチ♡ by ちわここ
TAGS:
CATEGORY:献立

忘れた頃に



「リケンのノンオイル”青じそ”25周年記念プレゼントキャンペーン」に応募していたようで、ノンオイルドレッシング3種、和風だし、インスタントわかめスープのセットが送られてきました。ありがたや~。

当選者数が1000人越えの懸賞を見つけると当たるかもな~と応募することが多いのですが、いつも応募したことはすっかり忘れてしまいます。そんなわけで運よく当選すると思いがけないプレゼントをもらえた気分でやったーとなります。

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon 豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ。 by ラビー
Cpicon 蓮根のコチュマヨサラダ by 大象
Cpicon 【農家のレシピ】ミネストローネ by FarmersK

…超おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫
Cpicon 小松菜とじゃこの常備菜 by このこのまんま
Cpicon さっぱり♫長芋とオクラの梅ポン酢和え by komomoもも

…超おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon フレッシュトマトの夏ドライカレー by putimiko
Cpicon 夏に最高!簡単♪めちゃうま豆腐サラダ♪ by hyousa
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon トトロとろろそば♥ by ねこあし♪
Cpicon 和食の定番、簡単、おいしい!かす汁♪ by uronn
TAGS:
CATEGORY:献立

プレッツェル?

s140815.jpg

妹が「プレッツェル買ったよー」と言うのです。どれどれと見てみると変わっています。薄べったいクッキーみたいな形状をしています。プレッツェルといったら、スナイダーズみたいな知恵の輪みたいな形を想像していたので、全然プレッツェルっぽくないけど変わったのもあるんだなと思ったのです。

で、食べてみるとこれまたプレッツェルっぽくないのです。プレッツェルなので塩味がきいたガリガリした食感のスナックを想像していたら、なんだかふにゃっとした食感のしなしなしたクッキーで、卵が濃くてシュー皮みたいな味でした。「これがプレッツェル?」不思議に思ったのですが、まあそういうのもあるのかもしれないと思うことにしました。

しかし食べるごとにやっぱりなんかおかしいと。で、パッケージを裏っ返して見てみると、あああー全然プレッツェルじゃない!「ピッツェーレ ワッフルクッキー」と書いてあります。ピッツェーレという商品名をプレッツェルと勘違いしたのですね。確かにプレッツェルの綴りなんて正確には知らないし、それっぽい綴りではあるのだけど、下に思いっきりイタリアンワッフルクッキーって書いてあるし、なにより形が全然プレッツェルじゃないし。思い込みでその他の要素をふっとばした妹であります。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon ご飯が進む豚肉なすとピーマンの味噌炒め by TWOHEARTS
Cpicon ネギたっぷり☆しらたきのピリ辛炒め☆ by papikun
Cpicon 安いトマトが激ウマに!トマトの胡麻和え by ma2003co

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード