スポンサーリンク

明治 こだわりピッツェリア マルゲリータ

明治 こだわりピッツェリア マルゲリータ

珍しく冷凍ピザを食べました。これがおいしかったです。生地がちゃんとおいしいんですよね~。おいしさの秘密にもっちり生地製法とあるのですが、その通りもっちりやわらかおいしいピザ生地でふちの部分だけはカリッと香ばしくコントラストが絶妙です。家にパン屋の食パンがあったので食べ比べてみましたが、全然ひけをとらないレベルだと思いました。チーズも北海道十勝産チーズが使われていて国産びいきとして好感度◎です。

あと宅配ピザなんかはぐえっと言いたくなるぐらいぎっとりしていると感じるのですが、こちらはピザなのにあっさり。安心してぱくぱく食べられます。味つけもうす味めでよいです。冷凍ものは滅多に食べないので、むかーし昔のあんまりおいしくなかった時代のイメージしかなかったのですが、最近のはよくできてるのね~と感心しました。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon コクウマ!白ねぎの豚肉巻き by サッとん
Cpicon ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ by AyaChihi
Cpicon ヘルシー♪もずくスープ by ぎまーる

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め by chokomi513
Cpicon さつま芋の胡麻キンピラ by つくつくぴのこ
Cpicon 【ストック】キャベツと人参のオイル蒸し by ミツカン

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 子供が絶賛♪チンジャオロース by のりこりん
Cpicon ヘルシー おからのクリスピーピザ♪ by ゆきらいん
Cpicon 長ネギとワカメのスープ by HAL.M

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon オイスターソースdeやきそば by たうんびー
Cpicon 簡単♡トマトスープ(ミネストローネ) by どんぴんたん

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

不二家 キレートレモンタブレット

s140926.jpg

明治のハイレモン風のタブレット菓子です。

商品説明は、
クエン酸配合のタブレットは、レモンの酸味とシュワッとした口どけが特徴で、夏にもおいしくお召し上がりいただけます。携帯に便利な小袋タイプです。
とあり、シュワっとした口どけという部分にひかれて買ってみました。

しかし期待していたシュワっとした口どけはあまり感じられませんでした。あと「キレートレモン」という語感からキレのいい酸っぱさを想像していたのですが砂糖甘さが結構気になりました。求めていたものとはちょっと違ったかなと思いました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon シェフ直伝!秋の味覚!簡単に炊ける栗ご飯 by しるびー1978
Cpicon 厚揚げで和風麻婆。 by ラビー
Cpicon 白菜とツナの豆乳みそスープ by あっこりんママ

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ジェルブレ マルチシリアルアプリコット

ジェルブレ マルチシリアルアプリコット

オーツ麦やライ麦など4種の穀物入りのビスケットです。系統としてはアサヒのバランスアップ(クリームサンドではないやつ)と同じで、ヘルシーでほんのり甘め、カロリー低めのヘルシービスケットです。食感は重いということはないのですがぼりっとした感じです。甘さは若干甘目ですかねー。一般的なビスケットに比べれば甘さ控えめですが、朝食代わりにばりばり食べるものだとするとやや甘いかなあという感覚です。アプリコット入りでということで物珍しさにひかれて買ったというところがあったのですが、予想外にそのアプリコットの風味がダメでした。好き嫌いの別れそうなちょっとくせのある風味です。容量多めなので好みじゃなかったのは失敗でした。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon ほっとくだけで簡単!柔らか鶏チャーシュー by sweet_dolphin530
Cpicon 義母レシピ☺野菜かき揚げ by こはがえる
Cpicon トマトスープ♫♬ by ぺっちん
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 和風❀マグロのカルパッチョ❀ by ココア77
Cpicon しゃきしゃき蓮根★味噌バター by えみんちゅ*
Cpicon 即席☆めちゃうま☆モテるワンタンスープ by mmmmmio

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

国産プーアール茶

国産プーアール茶

国産のプーアール茶を買いました。プーアール茶で国産のものがあるのは知りませんでした。プーアール茶はミネラル豊富で血液循環をよくしてくれたり、中性脂肪を分解するリパーゼの分泌を高めてくれるとかそんな効果があるようです。しかしプーアール茶といえば中国、中国産はちょっとねえと思っていました。国産があるなら試してみようと思ったのです。

プーアール茶はかなりくせの強いお茶だと思っていましたが、こちらは全くくせがありません。おいしんですが、よくも悪くもなんのお茶だかよくわからない味です。何も言わずに出されたら渋みの少ない紅茶かなと思うんじゃないかと思います。くせが全くなくごくごくぐびぐび飲めるので食事のお供にちょうどよい感じです。




CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874
Cpicon ☆ごぼうサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 一番美味しい!!濃厚簡単コーンスープ by gojira_minira

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

中華風野菜炒め

中華風野菜炒め

お肉の入っていない普通の野菜炒めです。にんにく、しょうがを入れて、オイスターソースで風味をつけて中華味です。肉なしなのでと油多めで炒めたらぎっとりしてしまいました。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon キャベツと鶏胸肉のモリモリおかずサラダ by moj
Cpicon 簡単☆エビとアスパラの春巻き by yoshirenji
Cpicon 春雨&にらたまのつるるんスープ by キャラメリーナ
TAGS:
CATEGORY:献立

海外1dayパケ 海外旅行応援キャンペーン

ドコモの海外パケット定額サービス「海外1dayパケ」 キャンペーンサイトで、「海外1dayパケ」に関するクイズに全問正解して応募をすると、抽選で毎月1名(1組)に100万円相当の海外旅行が当たります。来年の3月までのキャンペーンで毎月応募できます。

相当当選倍率は高いでしょうが、宝くじで100万円当てるのとどっちが可能性高いんでしょうね。クイズの応募はコストがかからないのでやってみる価値はありそうです。


[NTTドコモのキャンペーンに参加中]
[海外旅行応援キャンペーンに参加中]

CATEGORY:いろいろ

無添加ドライマンゴー

s140831.jpg

月末までに使い切らなくちゃいけない楽天の期間限定ポイントがあったので、ポイント消化目的で買ってみたドライマンゴーです。これが期待以上においしかったです。

ドライマンゴーには添加物として漂白剤(亜硝酸塩)が添加されているものをよく見かけますが、こちらには使われていません。原材料はマンゴー、砂糖です。しかし砂糖甘い感じはあまりしません。食感は半生っぽい感じでぐにぐにと固い感じではありません。そのまま食べてもおいしいんですが、よりおいしさを味わうのにヨーグルトなどと混ぜて数時間戻すのがおすすめです。水分を含むとふわっとやわらかジューシーマンゴーへと変化します。これが素晴らしくおいしかったです。戻して食べなきゃ損する!と思ったぐらいです。水分を含んだ方がマンゴーの味の濃さがより感じられる気がします。食べ切ったらリピートしたいなあと思いました。


CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon すき煮 by 宝酒造
Cpicon 簡単放置で温泉玉子(たまご) by 木月あやめ
Cpicon 【写真付き】お豆腐でふるふるすいとん♪ by 気まぐれaicchi

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

メロンパン風?

メロンパン風?

少し前に買ったワッフルクッキーがしけってふにゃっていたので、メロンパンのビス生地部分として復活させてみることにしました。

ベーキングパウダーを使ったなんちゃってパン生地にクッキーをのっけて、オリーブオイルと混ぜた砂糖を表面に塗り付けて焼きました。メロンパンというかドーナツみたいな味でした。しかししけったクッキーはさっくさくに復活しておいしく食べれました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon レタスかにかまあんかけ炒飯 by きちたま
Cpicon 旨うま♡コンソメポテト☆ウインナー炒め☆ by ぱんだーけいちゃん

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

冬瓜と豚ひき肉のあんかけ煮

s140917.jpg

Cpicon 冬瓜と豚ひき肉のあんかけ煮 by HIROマンマ

つくれぽ500人越えの人気レシピです。冬瓜が足りなかったので、もやしとピーマンも加えてみました。しょうが味がアクセントになっておいしいです。作るのも簡単でいいです。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 冬瓜と豚ひき肉のあんかけ煮 by HIROマンマ
Cpicon 揚げないよ~^^♪カレーイカリング by nabeko44kazu
Cpicon 一番美味しい!!濃厚簡単コーンスープ by gojira_minira

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 一番簡単★マカロニグラタン by バカゾク
Cpicon 【夏献立】サワー風味かぼちゃのレンジ蒸し by ミツカン
Cpicon ◆キャベツとウインナーのコトコトスープ★ by milestone★

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

東ハト ハーベスト スイートポテト

s140916.jpg

商品説明は、
さつまいもの王様と言われる「なると金時芋」を生地に練り込み、スイートポテトの味わいに焼きあげた、ハーベストの季節限定商品です。
とあります。

スイートポテトにひかれて買ってみました。しかし残念ながら好きな味ではありませんでした。サツマイモ香料とバター風味の香料でうそっぽい風味に仕上がっています。なしではないですが、不自然感は際立っていますね。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon ししゃものみぞれ煮 by yaburie
Cpicon 明石焼きより簡単♪つゆだくオムレツ by のんびりはるみむし
Cpicon 【農家のレシピ】具だくさん☆けんちん汁 by FarmersK
TAGS:
CATEGORY:献立

iHerb(アイハーブ)でお買い物 オーツ全粒粉のシリアル

General Mills, Cheerios, 12 oz

オーツ麦全粒粉のかる~いシリアルです。オーツ麦なのにワラっぽい味がしません。ポン菓子っぽい香ばしい風味がします。ポン菓子は砂糖の甘さがありますが、こちらはほぼ甘みなしです。ごく少量砂糖が加えられていますが、穀物の自然な甘みなのかなと感じるぐらいです。軽さは赤ちゃんせんべいぐらい軽いかもしれません。口の中でしょわーとなくなる感じです。ほぼ味なしなので、甘みつきヨーグルトなどが合いそうです。

今回購入したシリアル
General Mills, Cheerios, 12 oz

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon ☆うま-い野菜炒め☆ by ☆H’oney☆
Cpicon ハマる*こんにゃくの照リ焼きマヨネーズ by *ai*
Cpicon アボカド、きゅうりとトマトのサラダ by *茜*

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

バナナカスタード風デザート

バナナカスタード風デザート

ここ最近、バニラアイスと豆乳で作ったカスタードに何かしらの具材を加えてデザートにするということにハマっています。今回はバナナを加えてみました。冷やす時間を除けば10分もあれば作れるところがいいのですよね。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 茹で時間3分♫ヘルシ~茹で鶏*香味ソース by Banyangarden
Cpicon しらす*ほうれん草*チーズ*コーンエッグ by voyage
Cpicon ほっこり♪さつまいもと玉ねぎの味噌汁 by まんまるまうちゃん
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon あっさりコンソメスープのロールキャベツ by rey*
Cpicon 簡単にイタリアン!なすトマトのチーズ焼き by ほっこり~の
Cpicon カリッと甘〜い焼きジャガ by mai-mai

…おすすめレシピ♪
TAGS:
CATEGORY:献立

iherb(アイハーブ)でお買い物 ソバの実のスナック

ShaSha Bread Co, Organic Buckwheat Snack, Pineapple & Cocoa Nibs, 6 oz (170 g)

穀物とフルーツがミックスされたグラノラっぽい食べ物です。主な原材料は、ソバの実、ヒマワリの種、ドライパイナップル、ドライアップル、レーズン、カカオニブ、アーモンドとなっています。これがちょっとびっくりのおいしさでした。なんでこんな風味がいいの?という不思議な味がするのです。たぶんカカオニブかなあと思うのですが、お高いチョコレートを食べてる時みたいな高貴な風味が広がります。それがフルーツとかナッツとかと合わさってマンディアンみたいな風情を感じるのです。グラノラっぽいんですが、グラノラみたいにバクバク食べるような食べ物ではない感じです。風味を味わいながらちびちび食しました。私はお酒は飲まないのですが、ワインに合いそうな雰囲気の味だと思いました。

今回購入したスナック
ShaSha Bread Co, Organic Buckwheat Snack, Pineapple & Cocoa Nibs, 6 oz (170 g) (ico_grade6_4h.gif 1レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード