スポンサーリンク

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 豚肉小間肉と玉葱とキャベツの3点味噌炒め by はなおじさん
Cpicon 超節約!簡単うまい、豆腐のお好み焼き by はるんぼうや
Cpicon もやしと油揚げの柚子こしょうサラダ by リーカ
TAGS:
CATEGORY:献立

雪印メグミルク 雪ミルク

s141030a.jpg

新開発「シルキーミルク製法」により、これまでの牛乳にないさらさらの飲み口を実現した『雪ミルク』です。

s141030b.jpg

紙の牛乳パックじゃないんですね。キャップ式で注ぎやすいです。

s141030c.jpg

75℃15秒間で低温殺菌処理されていて全く牛乳臭くありません。飲むとさらりとしています。普通の牛乳は口に残るような重たい質感がありますがそういったものが感じられません。でも味はクリーミーなんですよね。不思議!

牛乳がダメな子とかにもぴったりなんじゃないかと思います。たぶんにおいで飲めないのだと思うので、これだったら口当たりもよくて味もおいしいのでごくごく飲めるのではないかと思います。

『雪ミルク』 スペシャルサイト
URL: http://www.meg-snow.com/yukimilk/m/

ブログタイムズ
[PR by BLOGTIMES]

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 白菜と鶏肉の卵とじ by YUKIKI♡
Cpicon 母の味✿スパサラダ(●^o^●) by 3姉妹ちゃんママ
Cpicon あったかとろとろ長いも味噌汁 by ゆきるさん
TAGS:
CATEGORY:献立

森永 プレミアムミルクキャラメル

森永 プレミアムミルクキャラメル

フランス産ミルクを使った濃厚な味わいのキャラメルです。鼻に抜ける風味がミルキーっぽいというか、まったりとしたミルク感を感じます。リッチな感じではありますが、普通の森永キャラメルの方が万人受けしそうな味だなとは思いました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon おうちパエリア@フライパン26㎝ by HIROマンマ
Cpicon かぼちゃのチーズクリームホットサラダ★ by トイロイロ
Cpicon 1株ぺろり!ブロッコリーの塩麹レモン和え by まっちー食堂

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ブルボン プチ レモンクリームクラッカー

ブルボン プチ レモンクリームクラッカー

塩が効いたリッツ風のミニクラッカーに甘いレモンクリームがサンドされています。メリハリの効いた味でおいしいです。お値段お手頃、食べ切りサイズで飽きずに最後まで食べられるのでプチシリーズはお気に入りです。

READ MORE


CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon ★超簡単ミートボール★ケチャップ味♪ by りくたんMammy
Cpicon なすとトマトのマリネサラダ!ガーリック味 by moj
Cpicon ポテトとウインナーのカレースープ by caramel-cookie

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ヘレマ フォアビスケット チョコ

s141026a.jpg

前にこちらのバニラクリームバージョンを買って気に入ったので、今度はチョコクリームのものを買ってみました。ビスケット部分はとっても軽やかでさくさくさくーとしています。バニラクリームの方は結構甘く感じたのですが、チョコクリームのものはバニラほど甘くないように感じました。大容量でお値段お手頃、普通に無難においしいので普段使いのおやつにぴったりです。大容量ですがちゃちゃっと食べ切ってしまいそうです。


CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 鶏ささみのしそ&チーズはさみ焼き by Mayumi♪
Cpicon しっかり味がしみ込んだ大根とがんもの煮物 by ノンのんママ
Cpicon ごま香る☆れんこんサラダ☆ by まみめろん

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

オートミールがおいしすぎる

最近手作りグラノラが流行ったりしていて、自分でも作ってみるかなーとオートミールを買ってみたのが3か月ほど前の話です。でもやっぱりめんどくさくてうだうだと放置していました。でやっとこさ重い腰を上げて、とりあえずオートミールを炒ってちょっと試食してみようと思ったのです。

そしたらなんなの!このおいしさは!ただフライパンで軽く炒っただけのオートミールで味も何もつけていません。なのに得も言われぬうまみがあってそのままでばりばりと食べつくしてしまいました。炒り大豆とかもそのままでおいしいですからね~。まあ同じような仕組みなのでしょう。

そのままでもおいしいんですが、オートミールクッキーに加工してみたら更においしさが倍増しました。ヤバいんでないのというおいしさ増加率です。オートミール:小麦粉=7:3とオートミール高配合のレシピで作ったんですが、小麦粉100%のクッキーよりおいしいんじゃという勢いです。


買ったのはこちらのオートミールで、気に食わなかったりしたらやだから割高だけど少量の物にしようと選んだものです。しかし140gはあっという間になくなってしまいました。なくなる前に切らしたくないと大容量の物を再注文したのですが、あまりにハイペースで食べつくしてしまったので到着が間に合いませんでした。2,3日待たなくてはいけないので禁断症状が出そうです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 基本の肉じゃが by あゆなな
Cpicon ネギと塩麹と鰹節の絶品たまごやき by ニコニコまっきー
Cpicon えのきとほうれん草のおろしポン酢和え♡ by さったんママ

おやつ♪
Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

IKO グラハムビスケット 12穀ブレンド

IKO グラハムビスケット 12穀ブレンド

マレーシアのメーカーのクッキーです。マレーシアのお菓子なんてあまり見かけないですよね。こちらのメーカーからはオーツと全粒粉をメインにしたクッキーが5種類ぐらい出ているのですが、気に入ってこれは3種類目ぐらいです。ワラっぽい感じがいいんですよね。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 簡単本格!!シンガポールチキンライス by 生ちゅう
Cpicon 手間なし簡単♥白菜のクリームシチュー by komomoもも

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

サンキスト ジューシーソイ

s141024a.jpg
ブログタイムズ

サンキストの豆乳入り果汁飲料Juicy Soyのオレンジ味とピーチ味です。昨日発売になったばかりの新商品です(^q^)

s141024b.jpg

果汁+豆乳で白っぽい色をしています。豆乳のクセがなく、マイルド果汁味ですっきり飲みやすいです。乳飲料か何かかなと思う味ですが、豆乳だとは言われなきゃというか言われてもわからない感じです。

s141024c.jpg

そこそこ甘さもあるので疲れた時の気分転換にいいと思います。PC作業のお供にしました。ちなみにオレンジ味の方は1日分のビタミンC(80mg)が、ピーチ味の方はBCAAが配合されています。

サンキスト「Juicy Soy」
URL: http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/sunkist_juicysoy/2482.html

[PR by BLOGTIMES]

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 【超簡単】おいしく健康!豚レバーの甘辛煮 by ベルグラス
Cpicon ❤我が家の焼きうどんはマヨ醤油味❤ by TWOHEARTS
Cpicon 簡単!!大人気とろとろ卵中華もやしスープ by mako0821

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

東ハト 6Pちっちゃいオールアソート レーズン&オサツ

東ハト 6Pちっちゃいオールアソート レーズン&オサツ

食べやすいひとくちサイズに仕立てた「ちっちゃいオールレーズン」と「ちっちゃいオールオサツ」の小袋を3袋ずつ計6袋詰め合わせたアソートパックになっています。

オールレーズンは久しぶりに食べたのですが、こんなんだったっけ?と思いました。もっとレーズン率が高くてしっとりしたお菓子だったように思っていたのですが、こちらのひとくちサイズのものはレーズン少な目で乾き気味の質感のように感じました。しかしオールレーズン自体かなり久しぶりに食べたので思い違いをしているのかもしれません。

オールオサツは初めて食べましたが、ほっこりおいも味でなかなかおいしかったです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 簡単☆チキンナゲット♪ by けゆあ
Cpicon ほうれん草とトマトチーズの洋風卵とじ by EnjoyKitchen
Cpicon ほっとおいしい☆カブとベーコンのスープ by チャーミル

…超おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

iHerbでお買い物 みかん型のビタミンCグミ

Rainbow Light, Gummy Vitamin C Slices, Tangy Orange Flavor, 90 Gummies

缶詰のみかんみたいな形をしたかわいらしいビタミンCグミです。外側はじゃりじゃりした砂糖でコーティングされていて口に入れると甘いのですが、本体のグミは結構すっぱくて味のメリハリがあります。ちょっとゼラチン臭がする気がして気になりました。

以前別メーカーの似たようなみかん型のグミをiHerbで買ったのですが、私はそちらの方が好みでした。そちらは砂糖コーティングされてなくて本体のすっぱさはややマイルドです。価格はそちらの方が割安です。圧倒的に売れているのは今回買ったものなのですが。

食後のみかん的にぽいぽい食べて簡単にビタミンCが補給できるので便利使いしています。でもなくなったらたぶん前のメーカーのものに戻ると思います。

今回購入したグミ
Rainbow Light, Gummy Vitamin C Slices, Tangy Orange Flavor, 90 Gummies(ico_grade6_4h.gif 2656レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon ぶりのおろしポン酢かけソテー by かけまま
Cpicon エビ入り具沢山☆ニラまんじゅう by せつぶんひじき
Cpicon ごま油が美味しい☺ほうれん草ナムル☺ by ぷくっとぷくまる

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

トレファン エクレアタフィ

トレファン エクレアタフィ

バタースカッチ風のアメちゃんの中にチョコレートソースが入っています。ちょっとクドい感じの味ですが、そんなに甘くないので嫌になりません。中のチョコレートソースはとってもおいしいです。寒い時期向けの濃いキャンディーです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon 定番★お肉屋さんのメンチカツ by 海 砂
Cpicon ズッキーニとトマトのチーズ焼 by お茶丸
Cpicon ほっとおいしい☆セロリとベーコンのスープ by チャーミル

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

森永 大人に贅沢チョコボール ほろにがキャラメル

森永 大人に贅沢 チョコボール ほろにがキャラメル

商品説明は、
程よい甘さと苦みの効いたキャラメルと、チョコレートの2つを堪能できる贅沢な組み合わせ。チョコレートは、甘さ控えめのマイルドビターチョコを使用し、後切れの良いおいしさが味わえます。
とあります。

これはチョコも甘くないし、キャラメルも甘くないし、洋酒香料っぽい香りが効いていて確かに大人味です。甘いものが欲しいけど甘すぎるものは嫌だという気分の時ってあると思うのですが、そういう時にぴったりだと思いました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 簡単焼くだけ!!うまうま手羽先の甘辛ダレ by Banyangarden
Cpicon とろけるナスとパプリカの甘酢炒め by KT121
Cpicon 【栄養士直伝】マヨ半量で絶品ポテトサラダ by ミツカン

…超おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

マーブルホットケーキ

マーブルホットケーキ

私には一度食べ物を気に入るとほとぼりが冷めるまで何日も食べ続けるというということがよくあります。今私がハマって毎日食べているのがこのマーブルホットケーキです。かなりずさんな作り方をしています。普通にホットケーキのタネを作ったら、チョイチョイと生地を寄せてはじっこに少しスペースを空けます。そこにココア、砂糖、水を加えて溶いて、生地の一部と適当に混ぜたらそのままざっくりフライパンに流し込んで焼きます。雑なのでマーブルというか牛柄に近い感じではあります。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 牛すじ大根の我が家のどて焼き by ゆたぽち
Cpicon アボカドとエビのわさび醤油マヨ和え by どんぴんたん
Cpicon もやしと油揚げの煮びたし by ヌーシ

おやつ♪
Cpicon ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

…超おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

十二堂 豆乳おからビスコッティ

十二堂 豆乳おからビスコッティ

アーモンド、雑穀、抹茶、紅茶の4種の味が楽しめる、バター/マーガリン・卵・牛乳不使用のおからビスコッティーです。おからクッキー的なものは今までいろいろ食べてきたのですが、こちらのおからビスコッティはかなり気に入りました。

ちゃんとおから味がして、質感ががりがり固くて(でも堅パンみたいに固すぎるということはない)、かみしめて味わえるところがいいです。おからクッキーだけど全然普通のクッキーと変わらない風のものはあまり私の好みではないのですね。

味もかなりおいしいです。4種類それぞれのおいしさがちゃんとあって、特に紅茶味はオレンジピールが効いていておいしすぎだろうと思いました。原材料を見てもシンプル&ナチュラルでとてもいい感じです。
[プレーン(アーモンド)]
おから、薄力粉、甜菜糖、豆乳、アーモンド、太白ごま油、ベーキングパウダー(アルミフリー)、塩
普通のクッキーに比べたらずいぶん割高なので気軽に食べれる感じではないですが、大事に味わって食べようという気持ちになれるのはいいと思います。


CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 中華風~とろっとろあったかうどん by eterno
Cpicon ウインナーと野菜の甘酢炒め by たくち

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

大根おろしアート

巷で流行りの大根おろしアートにチャレンジしてみました。

s141016a.jpg
!?

s141016b.jpg

がおー。

雑なお仕事ですね。一応白くまのつもりだったんですが「猫?」と言われてしまいました。



CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 我が家のキーマカレー<ひき肉カレー>♡ by ぱりぱりいちご
Cpicon ポン酢におまかせ♪焼きかぼちゃのサラダ by ケチャウルレシピ
Cpicon コンソメオニオン卵スープ by かも・みーる

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

エリンギのホタテ風!

s141011a.jpg

Cpicon エリンギの帆立風!にんにくバター醤油焼き by ma2003co

クックパッドのつくれぽ700件超えの人気レシピです。最初にホタテ食感になるようエリンギに細かく切り込みを入れていくのですが、これが面倒でした。途中で「あああああーっ!」となって投げ出したくなったのですが、無心で切り込みを入れていきました。

結果、ホタテ食感のエリンギがとってもおいしかったです。苦労して切り込みを入れた甲斐がありました。ちょっと大変でしたがまた作りたいと思いました。

CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード