スポンサーリンク

食べるホットスムージー ほっとSaiby

s141231a.jpg

s141231b.jpg

温スムージーのブームに乗って買ってみました。パッケージがかわいらしいところもツボでした。5種類の味のスムージーが冷凍された状態でパックされています。

5種類の味は、
・赤(しょうが・にんじん風味)
・白(りんご・しょうが風味)
・黄(安納芋・りんご風味)
・紫(紫芋風味)
・黒(黒ごま・甘酒風味)

となっています。

冷凍された状態のものをレンジとか湯せんで温めて食べる仕様になっています。薄手のパウチに入っていて、凍っているけど中身を簡単にパキパキ折ることができるので必要な量だけ取ってまた冷凍庫に戻して保存しておけるところが便利です。

とりあえず紫芋風味の物を食べてみました。思っていたよりしっかり甘いです。そしてすごく複雑な味がします。ごぼうやれんこんなどの根菜類も入っていて、果物だけのスムージーとは違い単純においしいと言えるようなおいしさとはちょっと違うのですね。滋味あふれるとでも言ったらいいのでしょうか、体に優しく体調を整えてくれそうな味です。ヘルシーなものが好きな人は多分好きな味で、ジャンクなものが好きな人は多分好きではない味だと思いました。私にはちょっと甘かったので豆乳で割ったらいい塩梅になりました。

濃度があるのでしっかり体を温めてくれる感じがあり、朝食代わり、夜遅くなってしまった時の食事代わりにも使えそうな気がします。これから毎日日替わりでいろいろな味を楽しみたいと思います。




CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 背筋正しく真っ直ぐな海老天♫ by 戦うコックサン
Cpicon とろみ卵そば by 1630412
Cpicon メンマじゃないけど…♪メンマ味のもやし by 澤岡誼

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

無印良品 フロランタン

s141229b.jpg

めっちゃアーモンドです。市販のお菓子でフロランタンとは貴重です。大変気に入っています。濃厚なので、あまり甘くないパンケーキのおかずとして一緒に食べています。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon ☆ふんわり肉団子のGOODな甘酢あん☆ by 碧_空
Cpicon 切干大根とほうれん草のゴマ和え by まあくんのおくさん
Cpicon ゆで卵でピリリッ!!!マヨタマきゅうり❤ by たもたん

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

赤いごぼう?

s141229a.jpg

「ごぼうが赤い!」と思ったらにんじんでした。しかしごぼうにしか見えないのです。ながーい。

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 鶏肉と長芋の照り煮 by caramel-cookie
Cpicon おもてなしにも 卵入り巾着と大根の煮物 by sachieママ
Cpicon やめられない!止まらない!塩だれキャベツ by EnjoyKitchen

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon とっても簡単!でも本格ローストビーフ by Blue-Island
Cpicon 簡単!椎茸のチーズ焼き♪ by santababy
Cpicon お手軽簡単!和洋折衷の野菜スープ by かもめーず0516

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ブルボン 濃厚チョコブラウニー

ブルボン 濃厚チョコブラウニー

今日もブルボンのお菓子です。私の中でブルボンのお菓子は安くて外れがないのでよく選んでしまうのです。ブラウニーなのでクッキーとケーキの中間のような、手作りのブラウニーと比べるとややクッキーよりかと思いますが、チョコチップが入って外側もチョココーティングされていて確かに濃厚でおいしいです。しかし甘すぎるわけでもなく、洋酒っぽい香料がきいているのがアクセントになっています。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
Cpicon 大根とカニカマの簡単サラダ by どんぴんたん

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

成城石井のスコーン

成城石井のスコーン

プレーン、チョコチップ、かぼちゃの3種のスコーンです。ハンドメイドっぽい素朴な見た目でかわいらしいです。プレーンが一番おいしさがわかりやすい気がします。バターの風味豊かですが、油が多いという感じはあまりしません。繊細できめの細かい質感で自分がいつも焼いているスコーンとは全くの別物でした。家で作れるものもたまには外で買ってみるのもいいものだと思いました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon プロのチャーシューレシピ by HIROマンマ
Cpicon お豆腐の塩漬け by Kaz0731
Cpicon 焼き肉屋さん(~より旨ぁ)チョレギサラダ by ラ・ランド

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

クリスマスの贈り物

ちょっとした贈り物にギフト券は喜ばれるものですが、Amazonでも各種ギフトカードが取り揃えられています。

グリーティングカードタイプのもの、自分で印刷して贈るタイプのもの、メールで送れるEメールタイプのものと3種類あります。普通の商品券と違って絵柄が豊富なところがいいです。誕生日やクリスマス、シーンに合わせてさまざまなデザインが選べるようになっています。

greeting_ama.png
グリーティングカードタイプ

print_ama.png
自分で印刷して贈るタイプ

email_ama.png
Eメールタイプ

やはりギフト券は私ももらうとうれしいですね。なにせ欲しいものを自分で選べるので。ちょうどクリスマスなので妹にAmazonギフト券を送ってみたのです。「好きなもの勝手に買ってくれ!」というのは相手もうれしいだろうし、自分もラクできるという面もありますね。

モンベルのジオライン

これはクリスマスに便乗して自分用にAmazonで買った山用インナーのモンベルのジオラインです。私は登山はしないので防寒目的です。首の空きが少ないインナーってあんまり売っておらず、ちょっとお高めですがえいやと買ってみました。

Amazonギフト券の購入はこちらから

[【Amazonギフト券】のキャンペーンに参加中]

CATEGORY:いろいろ

今日の献立

今晩の献立予定です。今日はクリスマス!

Cpicon 豪華バラエティー手巻き寿司 by ミツカン
Cpicon アサリのお吸い物 by パルフェ

おやつ♪
Cpicon 簡単!クリスマスツリーのカップケーキ★☆ by 子供と作るウチご飯
TAGS:
CATEGORY:献立

ブルボン ミルショコラ

ブルボン ミルショコラ

バニラクリームがサンドされたパイとウエハースがチョコレートにくるまれているというミルフィーユ構造の凝ったお菓子です。食感、味も複雑でおいしいです。市販のお菓子でなかなかの贅沢気分を味わえます。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。今日はクリスマスイブ!

Cpicon クリスマス✿ローストチキン by HIROマンマ
Cpicon クリスマスに!ポテサラツリー by おおたわ歩美
Cpicon 想像を超える?トマトレタス卵の3色スープ by りょーーーこ

ケーキ♪
Cpicon ⁂クリスマスに☆ブッシュドノエル⁂ by nyonta
TAGS:
CATEGORY:献立

ホットケーキミックスでにんじんスコーン

ホットケーキミックスでにんじんスコーン

圧力鍋でやわらかく煮たにんじん(冷凍庫にストックしてあります)、オリーブオイル、ホットケーキミックス、卵、シナモン、ナツメグが材料のスコーンです。ちょっとしたおやつが食べたいときなんかに少量でちゃちゃっと作って食べています。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon 息子の大好きな♪豚ロースの味噌漬け by こうたろちゃん
Cpicon お豆腐のとろとろ❤ฺ生姜あんかけ by このこのまんま
Cpicon 白菜のナムル 塩ダレ味☆ by あや村
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon ✿鶏肉のコンソメパン粉焼き✿ by annnnn
Cpicon 余った納豆でかき揚げ☆ by menako
Cpicon かぼちゃと長葱だけの絶品お味噌汁♡ by Marrietty

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon ✿牛肉と玉ねぎの甘辛炒め✿ by まりみぃ
Cpicon じゃがいものニョッキ by せつぶんひじき
Cpicon 絶品野菜とひじきのオイスタードレッシング by オーストラリア

おやつ♪
Cpicon チョコファッション☆オールドファッション by xhiroex

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

書き損じの年賀状

greeting / 年賀状greeting / 年賀状 / Kanko*

書き損じの年賀状は1枚あたり5円の手数料を支払うと、郵便局で新しいものに交換してもらえることをご存知でしょうか?

私は家のプリンタで年賀状を作成していて、今年は2枚印刷ミスをしてしまったのですね。あーーー新しい年賀状買い直さなくちゃぐやじーーー!、などと思っていたのですが、交換できることを家族に教えてもらったのです。

それにしても書き損じというレベルではなく、両面びっしり印刷されている年賀状だったのでちゃんと交換してもらえるのか不安でしたが大丈夫でした。印刷ミスは事故的に何枚もやらかしてしまう恐れがあるので、交換できることを知っておくとちょっと安心ですね。

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon すりゴマたっぷり!坦々ゴマ鍋☆ by アホエ
Cpicon みょうがご飯 by oBsession
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon メインになる♡美味♥白菜とろとろスープ♡ by キョク
Cpicon *さつま揚げのピリ辛炒め* by ゅみママ
Cpicon 博多屋台の味★簡単★なすのチーズ焼き! by mari♪

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

不二家 ルック ショコラ18

不二家 ルック ショコラ18

「ベネズエラビター」「エクアドルガナッシュ」「ガーナミルク」の3種×6粒入りのルックチョコレートです。

味の特徴は、

ベネズエラビター:「力強さ」をポイントとし、ほんのり苦めの味わい
エクアドルガナッシュ:「華やか」をポイントとした味わい
ガーナミルク:バランスが良く、親しみのある味わい

と説明されています。

ちょっとずつ違った風味が楽しめ、なかなかお得感のあるルックだと思いました。

セシール - 真冬の先行バーゲン

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon ✿そぼろ高野豆腐✿ by リナリオ
Cpicon 里芋のごま味噌バター by ムー君
Cpicon *キャベツとワカメの味噌汁* by ラビリンス♪
TAGS:
CATEGORY:献立

受験生をサポートするレシピ大募集

正露丸でおなじみのラッパのマーク大幸薬品が、 楽天レシピで“受験生をサポートするレシピ”を募集しています。

受験生を応援する「験担ぎレシピ」(とんカツなど)や、 おなかに優しい「受験生サポートレシピ」を楽天レシピに投稿すると、楽天スーパーポイント10万ポイントが応募者全員で山分けされます。

s141217.jpg

私も応募してみました。クリスマスっぽいお野菜ロマネスコのやわらかミルク煮です。しっかりお野菜を食べてビタミン補給して風邪などに負けない体作りができればという思いです

さらに、クイズに答えて500人に正露丸オリジナル“お腹サポーター”が当たる“受験に腹サポ!”正露丸 受験生応援キャンペーンも実施中です。



ゲン担ぎにはぴったりなファンシーな絵柄です。

受験生応援キャンペーンはこちら!
楽天レシピキャンペーンはこちら!

[大幸薬品のキャンペーンに参加中]

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon フライパンで簡単!ぶり☆カリカリ塩焼き♪ by kcochibi
Cpicon 白菜が余ったら・・・卵とじっ♪ by きゃんさま
Cpicon 揚げなすの冷たい中華風サラダ by ihara2525

…おすすめレシピ♪です

CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon 簡単うまッ!豚とアスパラのバタポン by ねっちゃんっ
Cpicon きのことサツマイモの*とろけるグラタン by なないろ☆
Cpicon 体ポカポカ(●^o^●)スープ水餃子 by TWOHEARTS

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

アンデルセン バジルチキン

アンデルセン バジルチキン

あまり惣菜系のパンは買わないのですが、珍しく買ったので記念撮影です。パンの表面にぷちぷちとシード系のものが乗っていて食感が楽しいです。普通においしかったんですがチキンの存在感が薄かったです。野菜入りチーズパンという感じが強かったです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 照り大根と鶏肉の簡単煮物 by まぁどん
Cpicon 簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ) by わかめるちょ
Cpicon にら大量消費!しるびー流やみつきおひたし by しるびー1978

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon おもてなしやクリスマスに☆ミートローフ by はすちん
Cpicon この味・・・サワークリームオニオンポテト by アキコフスキー
Cpicon 水菜ともやし、かにかまのスゴだれサラダ by ミツカン

おやつ♪
Cpicon 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード