スポンサーリンク

しめじ、玉ねぎ、にんじんのマリネ風

しめじ、玉ねぎ、にんじんのマリネ風炒め

マリネ液的なもの+お野菜を鍋でがーっと水分が飛ぶまで加熱しています。しゃくしゃく食感も残っています。本物のマリネは残った漬け汁のやり場に困ってしまうので、水分が残らないこのやり方をいつも採用しています。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon やみつき?!簡単すぎる小松菜チャーハン by まぁぶぶぶぅ
Cpicon トロトロ♪豆腐とえのきのかき玉スープ by KT121

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 豚ロース肉は◇ポークチャップ◇がいい! by みどふぁどベシ
Cpicon ホウレン草のキッシュ仕立て。 by なっち船長
Cpicon 激うま!きゃべつだけ~レンジで甘いの♪ by ひゅうま



TAGS:
CATEGORY:献立

アンプチパケの焼き菓子

アン・プチ・パケ

名店アン・プチ・パケの焼き菓子をいろいろいたただいてしまいました♪

本当にリッチで上質です。普段市販のお菓子ばかり食べてて、上等なお菓子をあまり口にしないので身にしみます~(´Д`)

しょこたんセンキュー!

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 風邪を引いたら◉超簡単!鶏のじぶ煮 by mmmmmio
Cpicon 簡単でうまい韓国料理!キムチチヂミ。 by オマールえび子
Cpicon 【農家のレシピ】たたきゴボウの酢醤油和え by FarmersK
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 冬のおつまみ♪大蒜香る牡蠣のオイル漬け by putimiko
Cpicon カボチャとベーコンのオイマヨ炒め by eterno
Cpicon デトックススープ♪ by まいよち

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

花粉襲来

Sneezing male lion
Sneezing male lion / Tambako the Jaguar


日に日に寒さが和らいでいくのはいいのですが、気温が上がると花粉が飛びますね。洗濯物を取り込む時がもう難儀です。洗濯物についた花粉でふがふがくしゃみが止まらなくなります。鼻のあたりの感覚が変になって食べ物の味がわからなくなるのも嫌です。明日から忘れずにマスクです!

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon *安いけど豪華!豚コマボール南蛮* by かなみにー$
Cpicon ∮ 里芋と小松菜の✰簡単✰ごま和え ∮ by 矢切のねぎちゃん
Cpicon えのきとわかめのお味噌汁✿ by ともまき0313
TAGS:
CATEGORY:献立

明治 大粒たけのこの里 くちどけストロベリー&ホワイト

明治 大粒たけのこの里 くちどけストロベリー&ホワイト

商品説明は、
二つの口どけの良いホワイトチョコと甘酸っぱいいちごチョコに、マカダミアナッツの入ったサクサクのココアクッキーを組み合わせました。
とあります。

土台のクッキーはおいしいんですが、ココアもマカダミアナッツもうっすーい感じでよくわかりませんでした。上部のはっきりした味のいちごミルクチョコとのバランスもあまりよろしくない感じです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 自家製ハム by 食の王様
Cpicon 鍋1つで簡単!絹ごし豆腐のきのこあんかけ by ほっこり~の
Cpicon レンジで簡単、バーニャカウダ by ケチャウルレシピ

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

グリコ ポッキー 大人のミルク

グリコ ポッキー 大人のミルク

「濃厚なミルクチョコレートをパイ食感のスティックにコーティング」したポッキーです。中心の軸部分がほんとミルフィーユみたいに細かい層になっていてパリパリパリーとします。今までのポッキーにない新食感がよかったです。パイみたいな脂っこさはないのですが、逆にもっとぎっとりさせた方がよりパイっぽくていいのかなあとも思いました。濃厚ミルクっていうのは私には全然わかりませんでした。バカ舌炸裂かしら...

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon *牛肉と厚揚げのしぐれ煮風* by HEWA
Cpicon 簡単♪すぐできる!椎茸のパン粉マヨ焼き by りょーーーこ
Cpicon 白菜だけ 白菜のクタクタ煮 by 春茶丸

おやつ♪
Cpicon 余ったリンゴで♪♪絶品とろとろ焼きリンゴ by kadoko

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

キリン 氷結ZERO

キリン 氷結ZERO

キリン「氷結」ブランドの新商品、「氷結ZERO」をいただきました。「シチリア産レモン」 「グレープフルーツ」「アセロラ」の3種類です。

「糖類0・プリン体0・人工甘味料0」の3つのゼロを兼ね備えており、健康志向の人にもおすすめなのだとか。加えて「健康機能だけじゃなく、おいしいものが飲みたい」といった声に応えて、健康機能を備えつつも果汁量をアップ、すっきりとした後味を実現したのだそう。

キリン 氷結ZERO

立体的な缶のデザインがとっても素敵です。思わず手に取ってみたくなる感じです。

キリン 氷結ZERO

基本的に普段缶チューハイは飲まないのでどんなものなのかわくわくでした。そしたらすごくおいしかったですね。変に甘くないし、程よい炭酸具合ですっきりさわやか、食事の邪魔もしない感じで飲みやすすぎて逆にまずいんじゃないかと思いました。

レモン、グレープフルーツ、アセロラ、それぞれのよさがあるのですが、王道のおいしさはレモンかなあと思いました。

キリン 氷結ZERO
URL: http://www.hyoketsu.com

【PR by BLOGTIMES】ブログタイムズ

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ丼 by るるみこ 
Cpicon 3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ by Y’s

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 本格的な味☆麻婆茄子 by yellowpooh
Cpicon え?たこ焼き?な、はんぺん団子♪ by mag.
Cpicon 止まらなくなるセロリの浅漬け by お富さん

…おすすめレシピ♪です

TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 肉マニア考案若鶏もも肉のうまいうまい焼き by しるびー1978
Cpicon えのきの大根おろし和え by iano
Cpicon デリ風♪バジルソースでポテトサラダ by putimiko

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 15分で簡単!本格エビチリ☆ by ぷるベリー
Cpicon おからDiet♪まるでコロッケちゃん♪ by syusyusyu
Cpicon 残り野菜で酸辣湯(サンラータン) by せつぶんひじき

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

トースト三昧

Toast with apricot jam
Toast with apricot jam / KittyKaht


今日はトーストばかり食べていました。板チョコのせトースト、はちみつ+塩+ココナッツオイルトースト、そしてフレンチトースト。トーストってあまり食べなくって久しぶりだったのですがえらいおいしかったです。トーストって何か焼き立てをすかさず食べなくてはならないみたい感じがあって、それが嫌で(自分のタイミング・食べるペースをトーストに乱される気がするというかなんというか...)あまり食べようと思わないのです。

今日はぺっこぺこにお腹が空いていて焼き立てをすかさず食べる気満々になれたので久々トーストを焼いてみたわけなのです。こんなにおいしいのならトーストさんのペースに自分を合わせた方がよいではないかと思い直しました。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon トロトロ豚とかぶの甘辛炒め by お茶丸
Cpicon 簡単!ケークサレ。。。もどき。笑。 by 晩酌天国
Cpicon 止まらないシャキシャキ人参のサラダ by あっこりんママ

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon れんこんシャキシャキ!鶏ひき肉のつくね by moj
Cpicon ☺ごぼうの唐揚げ☺ by ☆海ママ☆
Cpicon 大根&キャベツのイタリアンツナサラダ by moj

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

iHerbでお買い物 香るカカオニブ♪

Earth Circle Organics, オーガニック・バリ・カカオニブ

奇怪なパッケージですが、素晴らしくおいしいカカオニブです。カカオニブはカカオ豆を砕いたもので、さらに細かくなったものがチョコレートなどの原材料となるカカオパウダーなのですね。この怪しいパッケージの理由は、原料のカカオ豆がインドネシア産のものなのでインドネシアをイメージしたものになっているのだと思います。なにか間違っている気がしなくもないのですが...私の中でカカオ豆はアフリカや南米産でインドネシアというイメージが全くなく「えっ」と思ったのですが、調べてみるとインドネシアはカカオ豆の生産量世界第2位(2012年)なのですね。知らなかった~。

こちらはコールドプレス加工のカカオニブで風味が損なわれていません。もうめっちゃアロマですよ!ワインを彷彿とさせるような芳香にうっとりします。少量の砂糖が添加されていて、甘いということは全くないのですが苦味が緩和されていて食べやすいです。普通のチョコと一緒に口の中に放り込むと高級チョコ風味に早変わりです。ナッツのようなポリポリした食感もハマります。おいしいし、抗酸化作用も高いスーパーフードなので、日々取り入れたいなあと思える食べ物です。

今回購入したカカオニブ
Earth Circle Organics, オーガニック・バリ・カカオニブ、 8 オンス (227 g) (ico_grade6_4h.gif 17レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon ✿ひき肉キャベツ(u‿u✿) by もよもよのおまじない
Cpicon 大和芋のふんわり磯辺揚げ by rose❀
Cpicon ♡卵・えのき・レタスのトロリ中華スープ♡ by ♡ひな祭り♡

おやつ♪
Cpicon 本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコ by momoco

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

明治 メルティキッス 香ばしきなこ

明治 メルティキッス 香ばしきなこ

上質な感じです。上品なきな粉加減とチョコレートの組み合わせが素晴らしいです。その辺で買える市販のチョコレートのレベルがどんどん上がってるなあと感じます。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 飽きない!豆乳鍋 by かなーに。
Cpicon お惣菜・再現!★サツマイモ・甘露煮 by しじみ24
TAGS:
CATEGORY:献立

ロッテ ガーナ 生チョコレート

ロッテ ガーナ 生チョコレート

これはおいしかったですね。柔らかな生チョコレートが普通のチョコレートにコーティングされています。洋酒風味が程よく効いていていいお味です。市販で安価で買えるお菓子としては秀逸だと思います。普通にバレンタインなんかによく売っているトリュフチョコレートの詰め合わせの中にこちらが紛れていたとしても全然違和感ない味と見た目です。

CATEGORY:おやつ

QUALITA(クオリタ)


クオリタは通常のパッケージツアーでは実現できなかった「こだわり」と「上質なサービス」を提供する旅行会社です。

リムジンでの送迎、コンシェルジュの御用聞きなど、通常のツアーにはないサービスを利用でき、優雅な旅を体験することができます。

詳しいサービス内容はYouTubeでも確認することができます。



一度ぐらいは至れり尽くせりの王様旅行を体験してみたいものです。ほぼ格安パッケージツアーしか体験したことがないので、優雅な旅は憧れですね。


[クオリタのキャンペーンに参加中]

CATEGORY:いろいろ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 甘酢あんが美味しい♪♪酢豚(酢鶏) by ぷるベリー
Cpicon 厚揚げのみぞれ煮 by ドキンたん
Cpicon あ!っと言う間の【お肉みたいな蕪サラダ】 by pegupepepe

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 大人気☆揚げないチキン南蛮 by けいちょん*megu
Cpicon サクサク★自慢のかき揚げ★Ψ(‾∇‾)Ψ by HIROっさん
Cpicon ウェイパーで✩大根としめじのスープ by ともまき0313

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

グリコ 冬のくちどけポッキー

グリコ 冬のくちどけポッキー

厚手の口どけのよいチョコレートにまとわれたポッキーです。リッチなんですがかなりしっかり甘くて私には多少過剰な感じでした。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon フワフワイカ団子 by Bluebird
Cpicon ウインナー&ポテトのチーズ焼き♬* by ducksoup
Cpicon ビニール袋でもみもみ♪簡単白菜梅サラダ☆ by さとこぱんたーに

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード