スポンサーリンク

血糖値の上昇を抑えるコーヒー

フィットライフコーヒー

食後の血糖値の上昇を抑えてくれるトクホのフィットライフコーヒーを買ってみました。難消化性デキストリンという食事に含まれる糖の吸収をおだやかにしてくれる成分が含まれているコーヒーです。

私は甘いものが好きなので血糖値が急に上がらないようになど気をつけているのですが、こちらのコーヒーは自分用ではなく家族用に購入しました。血糖値とか全く意識していない人に気を付けてもらうのは大変なので、コーヒーを飲むだけでいいなら問題なく取り入れてもらえそうだったからです。

フィットライフコーヒー

お試しセット5包入りで540円という量と価格設定もよかったです。とりあえず試してみていい感触だったら本商品を購入という形がとれます。

私も飲めたらよかったんですがカフェインが苦手で無理なのですね。カフェインレスタイプが出てくれたら喜んで飲むのですが。


CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon うちのハンバーグ by せつぶんひじき
Cpicon グリル野菜のサラダ by Chinoco
Cpicon 簡単3分♪我が家自慢のコーンポタージュ♡ by Banyangarden

おやつ♪
Cpicon 簡単おやつ♪にんじんケーキ by flan*

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

HB製パン記録 第22回 ブリオッシュ風パン

s150530.png

Cpicon HBでブリオッシュ食パン♪ by ゅ-ん-こ

こちらのレシピを参考にしつつ、多少自分仕様にカスタマイズして焼いてみました。フライパンからうまくはがれず崩壊気味です。リッチな配合だけあって何もつけずにそのままもごーと食べてもおいしかったです。

材料(1/2斤分ぐらい)重量
強力粉90g
水煮大豆50g
30g
砂糖13g
スキムミルク10g
ココナッツオイル10g
ドライイースト1.5g
1.5g
20g

CATEGORY:製パン

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!
Cpicon 半熟卵とブロッコリーのアボカドサラダ by emyo

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon とろ~りチーズのポークケチャップ by marimariキッチン
Cpicon 夏はこれ!簡単かぼちゃ南蛮 by asacomtmt
Cpicon 想像以上に美味しい☆ニラとトマトのサラダ by ☆すいか☆

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon *やわらか♪ささみのバジルピカタ* by ジュエリーママ
Cpicon 簡単おつまみ☆ゴマごぼうスティック by cookpading
Cpicon ◆タコきゅうり◆ にんにく生姜醤油和え by komomoもも
TAGS:
CATEGORY:献立

ブルボン アルフォート ミニチョコレート ブラック

ブルボン アルフォート ミニチョコレート ブラック

お気に入りのお菓子、アルフォートのブラックです。黒い味がします。しかしまあアルフォートは冬向けの食べ物ですね。おいしいんですが、気温の高い時は厚手のチョコがちょっと暑苦しいです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon カツオと新玉葱の旨辛コチュジャン和え by putimiko
Cpicon じゃがいも・ナス・ピーマンの味噌炒め by エビちゃんOL
Cpicon 塩水でホクホク感動♥さやごと空豆の黒焼き by unpetit



TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon 居酒屋風☆肉豆腐 by いづみうな
Cpicon なすとズッキーニと完熟トマトのチーズ焼き by misoryouri
Cpicon キャベツと人参の味噌汁~♪ by にきけん
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 鶏むね肉のハニーマヨマスタード焼き♡ by しおとこしょう
Cpicon ツナじゃがブレッドケーキ by ユミころ
Cpicon 簡単!エリンギのマヨステーキ♪ by annkoronn
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon ご飯がすすむ☆牛肉の佃煮 by チャーミル
Cpicon 絹さやの卵とじ by HAL.M
Cpicon 今日は和風洋風?蓮根とお豆のデリ風サラダ by Marrietty

おやつ♪
Cpicon チーズケーキに憧れたトースト by ウメ吉さん

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

不二家 カントリーマアムチョコレート(バニラ&ココア)

カントリーマアムチョコレート(バニラ&ココア)

カントリーマアムがチョコに包まれたお菓子ということで、おもしろそうと買ってみました。おいしくない要素はないように思ったのですが、どういうわけだかおいしく感じませんでした。カントリーマアムなので白あん主体の何かと砕かれたクッキーがチョコに包まれているのですが、チョコの比率が少なくチョコという感じがしませんでした。で、中身が砂糖甘い割にうまみのようなものがない感じで、油リッチ、でも砂糖甘くてチョコ薄くてよくわからない食べ物みたいな感想を持ちました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon ☆親子丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 韓国式*満腹ダイエットスープ by CKちゃん

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

おやつごろ ダイジェスティブチョコビス

s150521b.png

ローソンのプライベートブランドの100円菓子です。この手のクッキーとしては平均的なおいしさだと思います。ただちょっとさっぱりめの味だなと思ってカロリーを見てみたら488Kcal/100gでした。チョコダイジェスティブビスケットだったらだいたい500Kcalを超えるのが普通だと思うので、若干ヘルシー仕様なんですね。ただ甘さも控えめで油感も控えめでばっくばっくと食べれてしまうのは困ったところです。もうちょっと油リッチだと自然と手も止まるのでありがたいですね。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon おうちで韓国の豚バラ焼肉☯サムギョプサル by LazyHata
Cpicon 韓国風冷奴 by ベル★
Cpicon もやしと人参とほうれん草の簡単ナムル by ふるびあ

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon ぷりぷりジューシー!鶏もも肉のねぎ塩だれ by ほっこり~の
Cpicon ✿アボカドと豆腐のサラダわさびソース✿ by ruruchirin
Cpicon カリフラワーのカレー粉和え by Schnappi

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

大好きなマンゴージュース

s150520.png

マンゴーの100%ストレートジュースです。開封前なら常温で長期保存できるパッケージなので、これから夏に飲む分をまとめ買いしました。

南国フルーツにありがちなクセのあるにおいなどは全くなく、甘さと酸味のバランスもよくいいお味です。濃厚なので豆乳で割って飲んでいますが、コクととろみが加わってさらにおいしくなります。



CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon ホタテのネギ塩レモン風味 by 青空レモン
Cpicon 絶品★ちくわの南蛮漬け by あやめんたいこ
Cpicon ✿なすの味噌チーズ焼き✿ by annnnn
TAGS:
CATEGORY:献立

東ハト カッセ

東ハト カッセ

砕いたアーモンドとたっぷりのチョコチップ(25%使用)を挟み込み、さらに表面にキャラメリゼしたアーモンドを散りばめて焼きあげたクッキーです。

商品説明のとおりチョコとナッツがたっぷりで、食感がカリカリした普通においしいクッキーです。ただキャラメリゼしたアーモンドの味が弱いかなと思いました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon 簡単@豚挽き肉と大葉のつくねバーグ by m&coo
Cpicon 厚揚げと水菜の甘辛あん。 by つくしぐみ
Cpicon ホットレタス by Spain

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

東ハト オールパイン

東ハト オールパイン

パッケージに「しっとり!」だとか「果実たっぷり」と書いてあるんですが、しっとりでも果実たっぷりでもないように思いました。昔のお菓子のパイン香料風の安っぽい風味も感じてちょっと好きではなかったです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon じゅわっ❤とおいしいふっくらいなり寿司 by ちさぷー
Cpicon 簡単♪ 基本の筑前煮 by mielle
Cpicon しじみの味噌汁(あさりもOK☆) by ぷくっとぷくまる

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

明治プレミアムスティック 濃厚バニラ&旨み抹茶

明治プレミアムスティック 濃厚バニラ&旨み抹茶

お手頃価格のプレミアムアイスみたいなコンセプトって最近流行ってるんですかね。質感がまったり濃い感じ(溶けた時にさらっとしてなくてとろみが濃い)がプレミアムなところかなあと思いました。味はしつこくなく、甘さも控えめで上品な感じだと思います。

しかしこちら量が少なめなのでコスパを考えると明治エッセルスーパーカップみたいな安くていっぱい入って普通においしいアイスでいいかなあとも思ってしまうのです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
Cpicon ジャガバターおやき♡トロ~り明太子チーズ by xxxBEBExxx
Cpicon ピリッとおいしい☆水菜のおひたし by ぐりぐらら

おやつ♪
Cpicon 簡単タルト台deかぼちゃタルト♪ by ハムまき

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ローカー クリームカカオ

s150515.png

大好きローカーの食べ切りサイズのパックです。お菓子は小さな食べ切りパックが飽きずに最後まで食べられていいのですよね。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon ウチの黄金比~美味しい本格冷やし中華 by *ai*
Cpicon キャベツと豚挽肉のねぎごまスープ by おかちお
TAGS:
CATEGORY:献立

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 ざくろ

s150515a.png

人気のキャンディ特濃ミルク8.2にざくろ味が出ていました。ほどよい酸味とミルク味がいい具合に混ざり合います。ざくろ感は強くないというか、言われてみればざくろかもという感じですがおいしかったです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 豚しゃぶとオクラのピリ辛ごまあえ by キャラメリーナ
Cpicon 目指せ1位!豆腐ステーキにんにくバター味 by しるびー1978
Cpicon レンジだけ!コンソメだけ!もやしチーズ by yasu-pooh
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 炊くだけカオマンガイ♬(チキンライス) by 千尋*
Cpicon タイのメイドさんに習った空芯菜炒め by ハラギャーテイ
Cpicon ミルクとコチュジャンで本格トムヤムクン by いくみはん
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon メインになるおかず♪ししゃもフライ by xxyuzumikanxx
Cpicon うちの定番❤なすのミートソースグラタン❤ by rie-tin
Cpicon ウマー!!うちのもやしナムル☆ by ゆずママン

…おすすめレシピです♪
TAGS:
CATEGORY:献立
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード