スポンサーリンク

焼きドーナツ

s150731a.png

ホットケーキミックスで簡単に焼きドーナツを作りました。分量適当、厚手の生地だったので念を入れて火を通し過ぎたのかぱっさりとおいしくない悲しいドーナツができあがりました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon ■ひじきとにらの照り焼きつくね■ by 梶原鮎友
Cpicon 夏野菜がた~ぷり♪ラタトゥイユ by chakoママ
Cpicon ★ころころチーズマフィン★ by komomoもも

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

小さなおかず:ごぼうとにんじんのごまマヨサラダ

s150730.png

酢を加えたお湯でさっとゆがいたごぼうと人参に塩、ごま、マヨネーズを加えて混ぜただけの簡単サラダです。酢のおかげでさっぱり食べやすくなっています。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 簡単!鶏もも肉とじゃがいもの照り焼き by まこりんとペン子
Cpicon ニラもやし玉子炒め by はぁとれすとらん
Cpicon ズッキーニのおかかマヨわさび by putimiko

…おすすめレシピ♪です



TAGS:
CATEGORY:献立

まるでパイ♡葱油餅

s150729b.png

Cpicon まるでパイ♡葱油餅 by 上海ばにぃ

皮がメインの餃子みたいな感じでおいしかったです。ただレシピに書いてある塩の量は粉の量の10%超えになっているので何かの間違いでしょう。2%とかでしっかり塩味!ってぐらいの濃さですかね。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon 少しの鰻で☆うなたま丼 by キョク
Cpicon 簡単&節約おかず♡春雨チャプチェ✨ by jamcats♡
Cpicon 簡単!居酒屋のきゅうりのピリ辛漬け★ by ゆうな@ママ
TAGS:
CATEGORY:献立

カンロ パリコレ コーラ&オレンジソーダ



外はパリパリ、中はもっちりという2重食感の新感覚グミです。コーラとオレンジソーダの2種類の味が楽しめるという点にお得感を感じて買ってみました。

しかし食べてみると、食感は変わっているけど特にいい感じとは思えませんでした。味もなにかはっきりしないというか、コーラやらオレンジソーダの炭酸感というのはないんですね。グミという食べ物は好きなのだけど、自分好みのものに当たる確率って結構低いです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon コチュジャンで♪あまカラ生姜焼き♪ by Blue-Island
Cpicon *田舎風* なすと厚揚げの煮物 by komomoもも
Cpicon *袋1つ  辛くない♪カイワレサラダ by なかむらゆかこ

TAGS:
CATEGORY:献立

ロッテ フィッツ レモン

s150729c.png

薄めのレモン味のガムです。しっかりはっきりすっぱいとよかったです。味の持続も短めかと思います。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー
Cpicon ニンジン☆シリシリ by むうくん
Cpicon 長芋・おくら・納豆の和え物 by memuchan

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

不二家 アンパンマンペロペロチョコ

s150729d.png

ファンシーなペロペロチョコです。安売りしていたのでかわいさについつい手が伸びてしまいました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon Broccoli Beef by Omamama
Cpicon 秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」 by sakura'03
Cpicon ダイエットの味方!レンチン☆きのこマリネ by みつぞう

おやつ♪
Cpicon ゼラチン不要! ふわ♡とろチーズケーキ by みるすけ

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon カレーピラフ☆炊飯器で超簡単♪ by 春小町
Cpicon 【農家のレシピ】冷た~い☆中華風蒸しなす by FarmersK

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

邪道たこ焼き

Cpicon 大阪人が語る。米粉でも最高たこ焼き! by ゆちめぎゅぅ

製菓用にと買った米粉があったのですが、どうにも使い切れず余っていました。青のりを買ったばかりだったのと、新生姜を買ってあって紅しょうがの代わりに使えそうだったので、「おおたこ焼きじゃたこ焼きじゃ」と、たこ焼きを作ることにしたのです。

たこ焼き器は持っているのですが、出すのが面倒でもう何年も使っていません。なのでフライパンで作ることにしました。生地はフライパンの中で混ぜてしまい、火をつけたらクランブルエッグを作るようにかき混ぜます。表面にいい焼き色がついてきたら火を止めてへらでころころとひとくちサイズの丸を作っていきます。扱いやすい生地で割と楽に丸は作れます。ちなみにたこはなかったのでちくわで代用しています。邪道というかもはやたこ焼きですらないですね!

しかしマヨネーズ、ソース、かつおぶし、青のりをトッピングしてしまえば、うそたこ焼きとはわかりません。しかもこれがもうね、「なんじゃこりゃーーーーーーっ!」と叫びたくなるおいしさでした。たこが入ってなくてもいいんです!(byかびら)マヨネーズ、ソース、かつおぶし、青のり、あとはしょうが、これさえあれば立派なたこ焼き味になるんですね。

最近暑さで食欲が落ちてあまりおいしくものが食べれていなかったのですが、久しぶりに「うまい!うまい!」と心から思って食べれました。特にしょうがが食欲を刺激してくれたなと思っています。

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon 簡単!某人気店*お店用*とろとろ豚の角煮 by アキキッチン*aki
Cpicon お手軽夏野菜料理!きゅうりとナスの夏炒め by neosatoco
Cpicon ミニトマトを大量消費 by エマニエル君

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

「レピモ」第1期生20名募集中です

P&GのライフスタイルWEBサイト 「マイレピ」で、読者モデル「レピモ」第1期生20人を募集しています。

美容情報や日常生活、趣味に関することなど、ライフスタイルに“こだわり”を 持っていて、情報発信できる人をを求めているそうです。

読者モデル「レピモ」の活動は、

1. 読者モデルとして、マイレピの各企画に出演
2. 各種P&G主催イベントや、レピモ座談会などへの参加招待
3. 公式ブロガーとして、ご自身の記事をマイレピで掲載

となっています。

応募条件は、

・満20歳以上で、マイレピ会員である方(応募URLから会員登録が可能です)
・自分のブログ、Facebook、Twitterにアカウントを持っていて積極的に更新している方
・マイレピの記事などへの制作ご協力(取材や商品モニターなど)が可能な方
・新しい情報や商品/サービスが好きで、自分自身のライフスタイルを発信するのが好きな方

となっています。

興味のある方はマイレピのサイトをチェックしてみてくださいね~。



【P&Gジャパン】のモニターに参加中

CATEGORY:いろいろ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 自家製たれ!簡単棒々鶏(バンバンジー) by あーの苺日記
Cpicon 材料はこれだけ☆豆腐とツナのお焼き by meguJJ
Cpicon なめこ*オクラ*みょうが by えみんちゅ*

…超おすすめレシピ♪です



TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon サバの蒲焼き風♪ by milestone★
Cpicon ◆ふゎふゎ さくっと パングラタン◆ by にゃぁくん
Cpicon 簡単ナムル風で小松菜タップリ! by moj

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

経口補水液はしょっぱい

Lemonade
Lemonade / wwarby


ここのところの暑さのせいで異様に喉が渇きます。しかしもともと水分を取るのが苦手で、たくさんの水が飲めません。たいした量は飲んでいないのにお腹がガボガボしてきて、渇いているのに飲むのが困難という状況にすぐに陥ります。

水ばっか飲むのはよくない、塩分も一緒にとらないと電解質バランスが崩れるなどと言われていますよね。塩分の入った水分なら体も受け入れてくれるのだろうかと経口補水液を作って見ることにしました。

経口補水液は水1リットル、塩3g、砂糖40gを混ぜるとできます。しかししょっぱくておいしくないとネットにばんばん書かれています。そこで、おいしく飲みたいからココアにしようと経口補ココアを作ることにしました。水は牛乳に置き換えます。まあココアだったらちょっと塩が効いてたら逆においしいかもしれないとも期待しました。しかし思いのほかおいしくなかったです。ほんとしょっぱいんです。経口補水液の塩分は脱水の人が飲むとちょうどよくて、正常な人が飲むとしょっぱく感じるらしいのですが、ということは私はまあ少なくとも脱水状態ではないということはわかりました。

経口補水液レベルの塩分の飲み物を普通に飲み続けるのは味的に厳しいので、塩分濃度を落としたちゃんと飲める何かを新たに作ってみようと思っています。

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon めっちゃウマイ!豚マヨ♡ by いづみうな
Cpicon トマツナそうめん by お茶丸
Cpicon ブロッコリーとじゃがいもの煮込み♪ by ねぎろみ

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

バナナときゅうりのサラダ

Cpicon バナナときゅうりのサラダ by jelwee

日中は暑くてどうにもまともなものを食べる気が起きません。飲み物だけ飲んでいたいのですがそういうわけにもいきません。バナナでも食べるかと思ったのですが、バナナだけだと甘ったるい、何か中和するようなものはないか、きゅうりがあるぞ、しかし合うのか?まあ食べてみる?とサラダを作ってみたらば意外にいい感じでした。

バナナもきゅうりも私の中ではカリウム豊富な食べ物というイメージがあります。最近よく足をつりかけるのですが、カリウム不足も疑わしいのでちょうどよいカリウム補給となりました。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon ひな祭りにも♪五目ちらし寿司(具・酢飯) by カヌレ314
Cpicon ✽鶏むね肉のクリスピー唐揚げ✽ by *runmama*
Cpicon 三つ葉とふわふわ卵のお吸い物 by たまきtam

…おすすめレシピ♪です



TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon 牛肉ソテー にんにくバターしょうゆ味 by たくち
Cpicon 簡単コーンクリームコロッケ♪ by ぽくちゃん
Cpicon 給食で大人気☆キュウリと大根のひたひた by riehom

おやつ♪
Cpicon 簡単安心ヘルシー♫ 豆腐アイスクリーム♡ by スタイリッシュママ

…おすすめレシピ♪です

CATEGORY:献立

江崎グリコ ナンバーバナナ  筋力系 バナナ&チョコチップ

江崎グリコ NuberBANANA 筋力系・バナナ&チョコチップ

「バナナを凌ぐスポーツフード」と銘打ったエネルギーバーです。燃焼系、スタミナ系、筋力系と少しずつ仕様の異なる3種類のラインナップがあります。

今回食べた筋力系はバナナ&チョコチップ味です。ほどよいバナナ感とチョコチップでバランスのよい味に仕上がっていると思います。内容量は少ないなあと感じましたが1本で156kcalあります。ケーキっぽい柔らか質感で食べやすく、あっちゅーまにカロリー摂取できます。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 超かんたんで美味しいキーマカレー♪ by baggio10
Cpicon 簡単手作り☆シーザーサラダドレッシング by ムーミンママの娘☆(+生野菜)

…おすすめレシピ♪です

CATEGORY:献立

カバヤ 塩分チャージタブレッツ

カバヤ 塩分チャージタブレッツ

「発汗によって失われた体内の塩分を補給するのに適したタブレットです。」とあります。塩味が強いのかと思いきや、結構な甘さです。ポカリスエットの粉を直でぺろぺろなめたらきっとこんなだという味です。甘すぎて食べるのがつらい感じです。一粒がとても大きいのでフリスクみたいな小粒だったら食べやすくてよかったのになあと思います。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon ✽わが家のヒレカツ♪やわらか1番!✽ by *runmama*
Cpicon 絶品☆空芯菜炒め by 猫柳商店
Cpicon 【栄養士直伝】オクラと長芋ピリ辛ピクルス by ミツカン
TAGS:
CATEGORY:献立

夏の水分補給

s150715.png

スポーツドリンクのど定番、ポカリスエットです。1リットル用×5袋入りの箱を買ってしまったのですが、他の飲み物も多種飲むので来年分まで余裕でまかなえてしまいそうです。

スポーツドリンクはいろいろな種類が出ていますが、私が買うのはポカリスエット一択です。なぜなら他のスポーツドリンクは人工甘味料が使われているからです。人工甘味料の妙な後味的なものが好きではないのと、カロリーが低いのが選ばない理由です。夏は食欲ががくっと落ちてしまい体力がゴリゴリと削られていくので、隙あらばエネルギーをとりたいのです。ひ弱なのです

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon れんこんと鶏ひき肉のふわふわ揚げ by ゆうたま
Cpicon 時短♪冷やし中華風*潰し梅トマトうどん by えみまふぃん
Cpicon レンジで簡単♪ピーマンのにんにくナムル★ by kurukurumin
TAGS:
CATEGORY:献立

夏の平熱

連日熱中症の事故などが報道されていて、私も気を付けなければなあと思っています。暑くても汗をかけず、水分をとるのが苦手な体質なのです。家の中で冷房も使っていないのですが、濡れタオルをかけて扇風機の風に当たりっぱなしで体を冷やすようにしています。

それにしても暑くてぐったりしていて、いったい今の体温ってどれぐらいなんだろう?と何の気なしに計ってみたらば37.4度もあってびっくりしました。普段の平熱が36度台後半で、37.4度なんて風邪の時以外見たこともない数字だったのです。焦ってネットで夏の平熱ってどれぐらいが普通なんだと調べてみたら、まあ37度台前半は平熱に含まれるらしく、37.5度を超えたら発熱しているということらしいのですね。

まあぎりぎり正常なんだなとは思ったものの、これからはしばらく自分の体温をしっかり監視しておかねばならぬと思った次第です。

CATEGORY:まいにち
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード