スポンサーリンク

無印良品 エンガディナー

無印良品 エンガディナー

エンガディナーはスイス・エンガディン地方の伝統的な焼き菓子です。クルミ入りのキャラメルクリームがサブレ生地でサンドされています。

これはおいしかったですよ~。私の好きな味です。昔オランダのキャラメルワッフルにえらくはまっていたのですが、それと同じキャラメルクリームの味がしました。そこそこは甘いんですが、外国のキャラメル味に比べれば全然甘さ控えめで食べやすいです。ばくばくいけちゃいます。ただこちら小さなキューブ8個入りで250円とお高めの値段設定なので、少量で満足できるぐらいの甘さにしてくれてたら親切だなと思いました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 美味しいもつ鍋☆博多の名物 by じろじろ
Cpicon ◆じゃがいもの和風なマヨ焼き◆ by komomoもも

…おすすめレシピ♪です



TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon お手軽★ 豚こま切れ肉で♪ポン照り肉団子 by ひぃ ちゃん
Cpicon ♡簡単レンジで茶碗蒸し♡ by ☆masayo☆
Cpicon つゆまでいただく…白菜と麩の優しい煮物 by おしす

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

森永 ミニエンゼルパイ <モンブラン>

森永 ミニエンゼルパイ <モンブラン>

3口サイズぐらいの小ぶりなエンゼルパイです。モンブラン風味のはずなのですが、お腹がすいているときにもごーと食べてしまったのであまりモンブラン味を感じることができませんでした。ちっちゃくてかわいらしいサイズ感がちょうどよく、大箱のものに比べて買いやすい値段設定だし、普通においしくてなかなかよかったです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon ■キャベツが決めて!チキンのトマト煮込み by 梶原鮎友
Cpicon おかずに最高!豆腐のもちもち磯辺焼き! by りむゆらマンマ
Cpicon ヘルシー!すぐできるきゅうりのピクルス by かばぽん

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

不二家 ルックロイヤル 贅沢フルーツ

s151027.png

クランベリーとオレンジピールが入ったチョコレートです。おいしくてとても気に入りました。ドライフルーツがたっぷり使われていて確かに贅沢なのですよ。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon うちのちらし寿司(ばらちらし) by ケチャウルレシピ
Cpicon 里芋のネギ味噌あえ♪ by 快くん
Cpicon 3階建の大根チーズガーリックステーキ♪ by ayureo
TAGS:
CATEGORY:献立

ロッテ フリーゾーン 歯につきにくいガム レモン

s151020a.png

酸味は弱めですが、当たり障りなく普通においしいレモンガムです。アセスルファムKなんかの人工甘味料使いなのがちょっとネックなのですが、レモンガムが好きなので買ってしまいました。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon サクッとろ~り!豚ロースチーズカツ☆ by ほっこり~の
Cpicon 超しゃっきり♪茹であげチンゲン菜 by ケチャウルレシピ
Cpicon 秋♪さつまいもと柿のサラダ by rose❀

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon 目指せ鶏肉部門1位!最強ガリバタチキン! by しるびー1978
Cpicon 簡単!節約!大根・竹輪・こんにゃくの煮物 by snr1026
Cpicon 簡単♪ 中華コーンスープ by mielle
TAGS:
CATEGORY:献立

雪印メグミルク ロイズ チーズデザート ショコラオレンジ

雪印メグミルク ロイズ チーズデザート ショコラオレンジ

チョコとオレンジの組み合わせが好きなのと、ロイズコラボという点でチョコ味に何かしらのこだわりがあるのではということで購入しました。

これチーズデザートであってチーズではないので何とも言い難いですが、チーズ部分の土台味がうそくさいですね。不審なチーズ感というか。チョコ味もマイルドで主張が薄くてロイズなのかなんなのかいうのもよくわからないと思います。

期待値が高かった分ちょっと違ったかなという思いも強かったです。たぶん普通にはおいしいと思います。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon ✿牛肉と玉ねぎのカレーケチャップ炒め✿ by annnnn
Cpicon ジャガイモとベーコンのもっちりガレット by みつこ姉
Cpicon 白菜のごま和え by なないく

おやつ♪
Cpicon ハロウィンにも☆簡単かぼちゃクッキー。 by ゆぅゅぅ

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

柿もろた

s151023a.png

今朝ベランダで洗濯物を干していると大家さんが「柿いる?」と声をかけてきて、たくさんの柿をいただきました。

突然のことでびっくりしたのですね。普段交流がそんなにあるわけでもなく、2、3度挨拶を交わしたことがあるぐらいなのです。しかし思い当たる節も...私の住むマンションの駐車場のすぐ隣に大家さんの家と畑があり、畑には柿の木があってたわわに実をつけていました。私は駐車場を通る度柿の木を見上げ「ああおいしそうだな~」と思っていました。そんな姿を目撃されていたのではないかと思うのです。いっつも柿の木見てるね~、分けてあげるかと。

なんとも思いがけずいただけてしまった柿にうれしいやらびっくりやらなのでした。

CATEGORY:まいにち

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon 簡単!キャベツとウインナーのパスタ。 by ∴nico
Cpicon コンソメオニオン卵スープ by かも・みーる

…超おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

アマノフーズ 焼なすとトマトのクリームパスタ

アマノフーズ 焼なすとトマトのクリームパスタ

1000人ぐらいの当選人数の懸賞で当たりました。お湯を注いで60秒で食べれるフリーズドライのパスタです。これが思っていた以上においしかったです。お湯をかけるだけのインスタントなのに濃厚でよくできた味に整っていて驚きました。それでいて時間要らず手間いらずのお手軽なところが素晴らしいです。少な目の量がまたちょうどよくて、なにか1品欲しい時なんかにちょうどいいです。

買うと1個200円強なんですが、量が少ないのでちょっと高いと感じてしまいます。物はとても気に入ったので、安くしてくれないかなあと思います。

CATEGORY:たべもの

ソフラン40周年キャンペーン



ソフランでは40周年を記念してLove Family キャンペーンを実施中です。家族写真を特設WEBサイトから送信すると、抽選で2名にJTB旅行券40万円分をが当たります。またWチャンスとして200名に家族写真が入ったソフランオリジナルボトルが当たります。

40年前からあるソフランですが、今ではボトルが今どきっぽくおしゃれなんですよね。なんだか昔のイメージのまま止まってました。


【ライオン】のモニターに参加中

CATEGORY:いろいろ

今日の献立

今晩の献立予定です。金曜日は豚曜日!

Cpicon こりこり美味しい♪えのきの豚バラ巻き★ by アプコさん♪
Cpicon あと一品にすぐ♪小松菜と豆腐のココット風 by Marrietty
Cpicon 人参嫌いもペロリ★キャロットポタージュ by すがみほ

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ハッピーバウム 君津ガトーピレネー

ハッピーバウム 君津ガトーピレネー

ハッピーバウム 君津ガトーピレネー

バームクーヘン専門店の切り株形のバームクーヘンです。バームクーヘンなのに外側はぱりりとしていて、中のもっちり食感との対比がおもしろいです。形もかわいらしいです。

ハッピーバウム: http://happybaum.com

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。木曜日は鶏曜日!

Cpicon 本当のインドのタンドリーチキン by プラバール
Cpicon 白菜と厚揚げのくたくた煮 by まんまるまうちゃん
Cpicon プチプチ美味しい♫ワカメの胡麻炒め☆ by さとみわ
TAGS:
CATEGORY:献立

無印良品 アロマティー ストロベリーシャンパン&紅茶

無印良品 アロマティー ストロベリーシャンパン&紅茶

何をもってシャンパンなのか!全くわかりませんでした。ストロベリーの香りもいまひとつで私の中では評価低いです。

CATEGORY:たべもの

今日の献立

今晩の献立予定です。水曜日は魚曜日!

Cpicon ほたてバター by Omamama
Cpicon ご飯のお供に❤ツナと茄子の佃煮 by なお★nao
Cpicon ◆牛乳消費スープ◆ by ★★めぇ★★

…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

ジェルブレ レーズン&ヘーゼルナッツビスケット

s151017b.png

フランスの健康食品ブランドのビスケットです。レーズンの甘さのみで、砂糖が使われていません。その割には結構甘くてびっくりでした。レーズン恐るべし!いかにも健康的で素朴な味わいなのですが、甘くなかったら気に入ったのにと思います。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。火曜日は豚曜日!

Cpicon 自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪ by ☆ウマウマ亭☆
Cpicon ❤ 餃子の皮のまん丸ハムチーズサンド ❤ by おしす
Cpicon 娘に伝えたい*シンプルな蕪の煮物* by ジュエリーママ

…おすすめレシピ♪です




CATEGORY:献立

ローソン 揚げピザ マルゲリータ

ローソン 揚げピザ マルゲリータ

北海道のモッツァレラチーズ入りの揚げピザです。ピザを揚げる必要があるのかいなと思いつつ、レジ前においしそうに並んでいたので買ってしまいました。でも食べてみてやっぱりピザは揚げなくていいですね。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。月曜日は鶏曜日!

Cpicon ダイエットに揚げない手羽先のピリ辛① by milestone★
Cpicon 母の味❀キャベツとさつま揚げの炒めもの by runa10
Cpicon 大根おろし入り☆とろろ昆布の味噌汁 by まゆみ母ちゃん
TAGS:
CATEGORY:献立

iHerbでお買い物 ラブクランチ オーガニックグラノーラ アップルクランブル

ラブクランチ オーガニックグラノーラ アップルシナモン

私はこのラブクランチのシリーズがとってもお気に入りで、今回買ったアップルクランブルで3種類目になります。フレーバーが違っても土台部分のグラノーラがどんぴしゃの自分好みなので、何を食べてもおいしいのです。

固すぎないけどある程度しっかりとしたかみ心地があります。クランチなのでごろごろとした固まり感があり、スナックのように食べやすいです。若干粉っぽい味がするのですが、素朴感があってそれもまた私好みです。ドライアップルとピーカンナッツが入っていていいアクセントになってくれます。

マイナス点は、シリアルにしてはやや甘いところです。おいしくてばくばく食べていても口の中が甘くなってくるので、食事的な量は食べれないかもしれません。あとは値段が高めなのにおいしくてすぐになくなってしまうのでコスパが悪いところです。

今回購入したグラノーラ
Nature's Path, Love Crunch, Premium Organic Granola, Apple Crumble, 11.5 oz (325 g) (ico_grade6_4h.gif 2レビュー)

今までのiHerbお買い物記事はこちらから
iHerbは送料4ドルから!iHerb初回購入の方はこちらのリンクからの購入で5ドル引き(40ドル以上購入の場合は10ドル引き)になります。購入確認画面で割引をご確認くださいませ♪

CATEGORY:iHerb [アイハーブ]

今日の献立

今晩の献立予定です。日曜日は牛曜日!

Cpicon おいしいビーフシチュー☆圧力鍋 by four santa
Cpicon トマトのブルスケッタ by surirera
Cpicon 【デリ風✨食べてみたい♪】ポテサラ by ♡♡♡Mari♡♡♡

おやつ♪
Cpicon さつまいもとりんごの天板ケーキ by くいしんぼのくらし

…超おすすめレシピ♪、…おすすめレシピ♪です
TAGS:
CATEGORY:献立

セブンプレミアム チョコビスケット

s151015.png

この手のチョコがけビスケットが好きで、いろいろなメーカーのものを買っては食べています。基本的に凖チョコレートではなくチョコレート使いものを選ぶのですが、安売りしていたので今回は凖チョコレートのものを買ってみました。

凖チョコレートだからといって特に味が落ちるということは感じませんでした。普通においしかったです。

CATEGORY:おやつ

今日の献立

今晩の献立予定です。土曜日は週末らくちんメニュー!

Cpicon キムチ雑炊 by ケム
Cpicon ✿さばおから✿卯の花 by ayureo
TAGS:
CATEGORY:献立

自然派工房 ぷるりんゼリー レモン

自然派工房 ぷるりんゼリー レモン

国産果汁使用なのに9個入り100円とリーズナブルなゼリーです。こちらレモン味なのに酸っぱくないのが残念でした。レモン味なのに酸っぱくないとどうもやぼったい印象の味に感じるのですよね。

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード