スポンサーリンク

カカオバリー ラクテ 1kg

カカオバリー ラクテ 1kg

製菓用の板チョコです。1kgあります!普通の板チョコの約20枚分ですね。持った感じは金の延べ棒かなにかといった感触です。普段はだいたい2500円前後で売られているようですが、アマゾンのセールで800いくらとか激安になっていました。(現在は残念ながら売り切れています)グラム換算すると普通の板チョコより全然安かったので買ってみました。

製菓用なので食べやすく切れているなんてことはなく一本どーんです。とりあえず切り分けようと思ったのですがめちゃめちゃ分厚くて包丁入るんだろうかと不安になりました。が、わりあいすっと、かぼちゃよりは切りやすいかなという感じで切れました。とりあえず100g分、ざっくり刻んで保存容器に移し換えてすぐに使えるようにしました。

そのまま食べてみると若干外国チョコっぽいミルク感のくせを感じました。食べる分には日本の明治とかの板チョコの方が好みではあるんですね。しかし高品質なチョコだと思うのでおいしいチョコ菓子が作れそうです。



CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード