スポンサーリンク

明治 チョコレート効果 レーズン&アーモンド

明治 チョコレート効果 レーズン&アーモンド

だまされたーーー!っていうかだまされてないんですが聞いてください。以前食べてえらく気に入ったチョコレート効果を再び買ったのです。るんるん気分で食べてみるとあれなんだか苦い。おかしいな自分の口がおかしいのかなそれにしても苦い。でも気のせいということにしました。で、次の日もう一度食べてみるとやっぱり苦い。おかしいなと思ってパッケージをじーっと見てみると、あああーっチョコレートのカカオ分が全然違うじゃないですか。リニューアルされたのかなんなのか、64%から78%になっています。64と78なんてもう全然別物じゃないですか。64%ってちょっと苦いけど苦すぎないもう絶妙な塩梅だったのに、78%は結構な苦さですよ。パッケージは64と78の数字の部分が変更されているだけで基本リニューアル前のままだったので全然気が付きませんでした。ひどい、ひどすぎる。私にとっては78%のチョコというのはそのままもぐもぐ食べれるような味ではないので、チョコレートケーキ的なものに変身させようと思います。ああなんということ。


CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード