スポンサーリンク

ごはんですよ!

s140518.jpg

某クーポンサイトで買ったお徳用海苔が外れだったので海苔の佃煮にしてみました。いい海苔ってぱりぱりーって食べれると思うのですが、今回買った海苔は歯切れが悪く、ぐにぐにして噛み切れない感じです。「味・品質に自信あり!」とかサイトに書いてあったんですが、ほんとにそう思って書いてはないだろうなあと感じました。

Cpicon ごはんですよ~母のレシピ☆のりの佃煮 by 元気まりあ

こちらのレシピを参考にしました。桃屋の「ごはんですよ!」に比べると、甘さ控えめでナチュラルで優しい味です。ごはんですよに近づけたい場合には、化学調味料をばっさーと追加したらいいのだと思います。「ごはんですよ!」というと、昭和の食卓というイメージが私の中にあります。私がちびっこの頃は冷蔵庫に常に入っていたのに、いつの間にかなくなったなあというものです。なんとなくもう一度ぐらい食べてみたい気もしますが、買ってまでという感じではないのですね。

CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード