スポンサーリンク

大失敗 (´Д`。) マクロビスイーツ

s140615.jpg

「ブラックチェリー&コーヒーの豆乳クリームタルト」なる、はりきったスイーツを作ったのに大失敗でした。土台は米粉のクッキー生地、中央部はブラックチェリーのジュース+レーズン+豆乳のクリーム、外周部はノンカフェインのコーヒー、ココナッツミルク、ココナッツシュガー、豆乳のクリームという構成になっています。いちばんよくなかったのは土台です。米粉100%で作ってみたらただのうすべったい餅状の何かになってしまいました。しかも味を薄くし過ぎてほぼ無味という厳しさ。チェリークリームはチェリージュースが足らず、コーヒークリームはコーヒーが足らず、なんだかぼやけた味のなにがなんだかわからない食べ物になってしまいました。何かのレシピを見たわけではなく適当に作ってみたおやつでしたが、それにしてもピントずれたなーという仕上がりでした。

ちなみに今回の材料の多くをiHerbで調達しています。その辺のお店で買うとちょっと高いよねーというものが安く手に入ります。

ノンカフェインコーヒー Nescafé, Taster's Choice, Instant Coffee, Decaf House Blend, 6 Packets, 0.07 oz (2 g) Each
ココナッツミルク Edward & Sons, Organic Coconut Milk, Classic, Unsweetened, 13.5 fl oz (398 ml)
ココナッツシュガー Big Tree Farms, Organic Coconut Palm Sugar, Blonde, 16 oz (454 g)
チェリージュース Dynamic Health Laboratories, Black Cherry Juice Concentrate, 100% Pure, 8 fl oz (237 ml)

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード