スポンサーリンク

洗濯槽の掃除

1年ぶりに洗濯槽を掃除しました。ネットで知った酸素系漂白剤で一晩漬け置くというやつです。梅雨時で部屋干し臭が気になるようになっていたので重い腰をようやくあげたのでした。

洗濯槽を酸素系漂白剤で掃除するのは3年目の3回目だったのですが、今回一番汚れがよく落ちていました。というのは、水ではなく50度ぐらいのお湯で漬け置いたのが大きいと思います。ネットで紹介されている方法には40~50度のお湯を使いましょうとあったのですが、めんどくさいし水でいいよねーと今まで無視していました。それでもそこそこ汚れは落ちていました。今回はお湯だとやっぱり効果が違うのかな?と初めて言うことを聞いてお湯を使用したところ、2倍ぐらいゴミがとれたような感じがしました。

まあおぞましい汚れを見るにつけて、この中で洗濯してたなんて洗濯どころか変な菌を付着させたりしてたんだろうなあと思っちゃいます。半年に1回掃除するのが理想的かなーと思うのですが、浮かび上がった汚れをきっちり取り去るのに結構手間暇かかるのでどうもめんどくさがってしまうのですね。

CATEGORY:まいにち

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード