スポンサーリンク

プレッツェル?

s140815.jpg

妹が「プレッツェル買ったよー」と言うのです。どれどれと見てみると変わっています。薄べったいクッキーみたいな形状をしています。プレッツェルといったら、スナイダーズみたいな知恵の輪みたいな形を想像していたので、全然プレッツェルっぽくないけど変わったのもあるんだなと思ったのです。

で、食べてみるとこれまたプレッツェルっぽくないのです。プレッツェルなので塩味がきいたガリガリした食感のスナックを想像していたら、なんだかふにゃっとした食感のしなしなしたクッキーで、卵が濃くてシュー皮みたいな味でした。「これがプレッツェル?」不思議に思ったのですが、まあそういうのもあるのかもしれないと思うことにしました。

しかし食べるごとにやっぱりなんかおかしいと。で、パッケージを裏っ返して見てみると、あああー全然プレッツェルじゃない!「ピッツェーレ ワッフルクッキー」と書いてあります。ピッツェーレという商品名をプレッツェルと勘違いしたのですね。確かにプレッツェルの綴りなんて正確には知らないし、それっぽい綴りではあるのだけど、下に思いっきりイタリアンワッフルクッキーって書いてあるし、なにより形が全然プレッツェルじゃないし。思い込みでその他の要素をふっとばした妹であります。

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード