スポンサーリンク

オランダ屋 千の葉パイ



千葉っ子にはおなじみの、千葉県内に51店舗を展開する菓子店オランダ屋のオリジナルリーフパイです。千葉県産落花生と千葉特産こだわりの下総醤油を使用しています。

パイ部分はこれぞパイといった感じの、昔ながらのというかクラシカルなというかバターをふんだんに使ったバリバリザクザクの食感です。普段ヘルシーめのお菓子を食べることが多いのでこういったガツンと濃いお菓子は新鮮です。なーんか変わった味がするなあと思ったのですがそれはしょうゆです。ちょっとみたらしっぽい風味なんですが、この落花生のパイにはよく合っていると思います。千葉みやげとしてもってこいな感じだなと思いました。

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード