スポンサーリンク

国産プーアール茶

国産プーアール茶

国産のプーアール茶を買いました。プーアール茶で国産のものがあるのは知りませんでした。プーアール茶はミネラル豊富で血液循環をよくしてくれたり、中性脂肪を分解するリパーゼの分泌を高めてくれるとかそんな効果があるようです。しかしプーアール茶といえば中国、中国産はちょっとねえと思っていました。国産があるなら試してみようと思ったのです。

プーアール茶はかなりくせの強いお茶だと思っていましたが、こちらは全くくせがありません。おいしんですが、よくも悪くもなんのお茶だかよくわからない味です。何も言わずに出されたら渋みの少ない紅茶かなと思うんじゃないかと思います。くせが全くなくごくごくぐびぐび飲めるので食事のお供にちょうどよい感じです。




CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード