スポンサーリンク

オートミールがおいしすぎる

最近手作りグラノラが流行ったりしていて、自分でも作ってみるかなーとオートミールを買ってみたのが3か月ほど前の話です。でもやっぱりめんどくさくてうだうだと放置していました。でやっとこさ重い腰を上げて、とりあえずオートミールを炒ってちょっと試食してみようと思ったのです。

そしたらなんなの!このおいしさは!ただフライパンで軽く炒っただけのオートミールで味も何もつけていません。なのに得も言われぬうまみがあってそのままでばりばりと食べつくしてしまいました。炒り大豆とかもそのままでおいしいですからね~。まあ同じような仕組みなのでしょう。

そのままでもおいしいんですが、オートミールクッキーに加工してみたら更においしさが倍増しました。ヤバいんでないのというおいしさ増加率です。オートミール:小麦粉=7:3とオートミール高配合のレシピで作ったんですが、小麦粉100%のクッキーよりおいしいんじゃという勢いです。


買ったのはこちらのオートミールで、気に食わなかったりしたらやだから割高だけど少量の物にしようと選んだものです。しかし140gはあっという間になくなってしまいました。なくなる前に切らしたくないと大容量の物を再注文したのですが、あまりにハイペースで食べつくしてしまったので到着が間に合いませんでした。2,3日待たなくてはいけないので禁断症状が出そうです。

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード