スポンサーリンク

食べるホットスムージー ほっとSaiby

s141231a.jpg

s141231b.jpg

温スムージーのブームに乗って買ってみました。パッケージがかわいらしいところもツボでした。5種類の味のスムージーが冷凍された状態でパックされています。

5種類の味は、
・赤(しょうが・にんじん風味)
・白(りんご・しょうが風味)
・黄(安納芋・りんご風味)
・紫(紫芋風味)
・黒(黒ごま・甘酒風味)

となっています。

冷凍された状態のものをレンジとか湯せんで温めて食べる仕様になっています。薄手のパウチに入っていて、凍っているけど中身を簡単にパキパキ折ることができるので必要な量だけ取ってまた冷凍庫に戻して保存しておけるところが便利です。

とりあえず紫芋風味の物を食べてみました。思っていたよりしっかり甘いです。そしてすごく複雑な味がします。ごぼうやれんこんなどの根菜類も入っていて、果物だけのスムージーとは違い単純においしいと言えるようなおいしさとはちょっと違うのですね。滋味あふれるとでも言ったらいいのでしょうか、体に優しく体調を整えてくれそうな味です。ヘルシーなものが好きな人は多分好きな味で、ジャンクなものが好きな人は多分好きではない味だと思いました。私にはちょっと甘かったので豆乳で割ったらいい塩梅になりました。

濃度があるのでしっかり体を温めてくれる感じがあり、朝食代わり、夜遅くなってしまった時の食事代わりにも使えそうな気がします。これから毎日日替わりでいろいろな味を楽しみたいと思います。




CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード