スポンサーリンク

HB製パン記録 第21回 たっぷりレーズンとオートミールのパン(2回目)

たっぷりレーズンとオートミールのパン

昨日焼いたパンがおいしくてぺろっと食べてしまい、早速2回目を焼き直したのでした。今回はレーズンが生地全体になじむようにしたくて、圧力鍋で柔らかく煮たレーズンを入れました。すると生地がべちゃっとしてしまい失敗でした。断じてパンではないよくわからない質感のものができあがりました。味はなにか酸味系のドイツパンみたいなマニアックな味になりました。それでもなぜだかおいしいことにはおいしくてまたもぺろりと平らげてしまいました。

材料(1/4斤分ぐらい)重量
強力粉30g
オートミール15g
レーズン30g
スキムミルク2g
ココナッツオイル6g
ドライイースト0.75g
0.75g
25g

CATEGORY:おやつ
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード