スポンサーリンク

サラダ油でパンを焼く

s150505.png

低コストでパンを焼きたいと思い、サラダ油を使ったパンを焼いてみました。以前液体油脂は製パンに向かないということをネットで見たことがあります。その時に試しにオリーブオイルでパンを焼いてみたのですが、生地が荒くれたもものが焼き上がりました。しかし今回懲りずにもう一度試してみようと思ったのです。

そうしたらば今回は特に固形油脂を使った時と変わらないようなパンが焼き上がりました。以前生地が荒くれたのは単に過発酵だったのかもしれません。




CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード