スポンサーリンク

ポカリスエットの豆乳割り

暑くなってきてからポカリスエットを飲む機会というのが多いのですが、やはりどうも飽きてきます。ポカリスエットはパウダータイプのものを水で溶かしているので、これ豆乳に溶かしたらどうかなと試してみることにしました。

味はまあ基本ポカリスエットなんですが、まったりした感じになるというか、豆乳のまろやかさで酸味がぼやけてしまいいまいちはっきりしない味になります。じゃあ酸味を足してやろうとクエン酸をばっさばさ追加したら結構おいしい飲み物になりました。イメージで言うとジョアですかねー。ジョアも何十年も飲んでないのでただのイメージですが、ジョアグレープフルーツ味みたいな感じじゃないかという気がします。豆乳に酸味を加えると質感にとろみがつくので、そのあたりもジョアっぽさにつながっています。

豆乳でエネルギーもとれ、クエン酸で目もしゃきっと覚める感じで朝食としての飲み物にもいい感じですよ。私はかなり気に入っています。

CATEGORY:たべもの
ブログ内検索
献立インデックス
Sponsored Link




月別アーカイブ
parts
ブログタイムズ
RSSフィード